« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

TAKIMOTO☆彡Part2

食べることが大好きな3ペキ家(///o///)ゞ テレテレ

家の近所にめっちゃ有名な洋菓子のお店があるのに

TAKIMOTONOのケーキが食べたくって各務原rvcardash

110924_1346341_2

今回購入したケーキo(*^^*)oわくわく

110924_1347191

モウ taurus レアチーズケーキcake 

110924_1348071

新商品 shine ミヤビ 

110924_1357461

外側のパイがサクサクでめちゃうま(*^ー゚)b

岐阜・旧春日村の在来種茶葉を使ったクリームと

栗にラム酒がきいたクリームの二種類(*^□'*)v

ラム酒で少しほろ酔い気分になるので車の運転は

注意してね(。・・。)ポッ

110924_2115301

左: 新商品 shine マダカスカル

イタリア・ドモーリ社のショコラ3種を使った飲むケーキ

マカロンの横にストローが…

右: 新商品 shine クレーム オ キャラメル ホウジ  

ほうじ茶のプリン

在来種茶葉を使ってあるので普段飲んでるお茶より

お茶っぽいよ( ´艸`)プププ

110924_1358171

パイの甘い匂いが気になる3ペキheart02

美味しい物はよくわかるねー。

Img_1745479_63938426_21

TAKIMOTOのスタッフ凄く気さくで「コンテ」のケーキを

探してたらシェフ気まぐれで毎日同じケーキをつくるの

嫌いでみたいで三日前なら「コンテ」が店頭に…sweat01

ケーキの飾りも毎日違うんだって!!(pmQ驚)

種類が豊富なのでまた行きたくなるTAKIMOTOsign03

10月は、ねぇねぇの彼氏の誕生日birthday

3ペキ家で、お祝いするので10月の新作ケーキ今から

楽しみ(*^m^*) ムフッ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

城下町☆彡犬山

犬山にある「ドックカフェ 風雅」に行っても

それ以外で、犬山に行く機会ってないので

3ペキにお留守番をしてもらってめっち~ゃ

近い犬山にお出掛け(*^ω^*)ノ彡

Lrg_10377672

家から車で10分で行ける田楽専門の老舗

「松野屋」で昼食sign01

A3301470a

田楽・菜飯・吸い物が付いた田楽定食1100円

桜の季節でもないのに凄いお客さんでびっくり。

少し甘めのお味噌が良いんだよね(*^0^*)v

県立犬山高校の隣にお店があるよー。

食後は、喫茶店に寄りたい愛知県民。。。rvcardash

2011_0919_144427dscf0071

Cafe Gajumaru cafe

季節のフルーツパフェ美味しかったぁd(’-’*)

店内撮影禁止のため写真ないですsign03

城下町にある隠れ家的カフェshine

愛知県犬山市大字犬山字東古券661

営業時間 8:30〜18:00

定休日 月曜日

日曜日の午後、歩行者天国になるのを

知らなかった母ちゃん(;´д` ) トホホ

犬山市役所の駐車場からてくてく歩いて

ガジュマルに…sweat01

次回は、平日にゆっくり行こう(〃'∇'〃)ゝ

Img_1745479_63938426_21

家で、母ちゃん達の帰りを待ってた3ペキを

遊ばせようとお庭に。。。。house

110923_1509101_2

花壇のお花のチェックをしてる姫(≧ミ≦)アチャ!

110923_1510551_2 

チャーミーは、スロープがお気に入りで天気が

良い日は日向ぼっこ( ´艸`)プププ

110923_1510311

リリーも花壇にあがりたいのか姫を見てる

けどお願いだからやめてね(A;´・ω・)アセ…

お留守番ありがとう(*'人'*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

焼き菓子☆彡ガレ・ドゥ・ワタナベ

3ペキ家のお気に入りの焼き菓子のお店sign01

Img100109170000_p

和と洋のスタイリッシュな外観のフランス焼き菓子

ガレ・ドゥ・ワタナベcake

02_p

暖簾をくぐって.......o(*'▽'*)/

Img100111211545_p

店内に入るとフランス伝統の焼き菓子

04_p

焼き菓子の種類の多さにびっくりο(‘v‘)ο~♪

09_p

ガレ・ドゥ・ワタナベ一の番人気

クッキーシュークリーム

110921_1733001

・ガレット・ブルトンヌ(仏ブルターニュ地方の銘菓

 ガレットの座にフランスの岩塩を散りばめました)

・ムラング・ココ(ココナッツのサクサクメレンゲ菓子)

・クッキーシュークリーム

地元愛知の瀬戸焼きでつくられたペキニーズsign03

リリーに似てておちゃめ~~heart04

Img_1745479_63938426_21

ガレ・ドゥ・ワタナベ

江南市小折町八反畑8

10:00~19:00 定休日 火曜日

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

スイーツ☆彡TAKIMOTO

3ペキが住んでる尾張地方は、すぐそばの愛岐大橋を

渡ると岐阜県rvcardashdash

「パティスリー・サダハル・アオキ」日本出店と同時に

帰国sign01

スーシェフを務めた滝本シェフのお店が、2009年

岐阜県◇各務原市にオープンcake

Sp1102_02_13

洋菓子店らしくない黒の外観で通り過ぎてUターン

して駐車場ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

看板が目立たないんだもんsweat01

Sp1102_02_09

ジュエリーのように美しく並ぶケーキflair

320x320_rect_9203317

種類が豊富なマカロン(q^Q^q)ジュル

ガラスケースを眺めてるだけで幸せな気分heart02

もちろん食べるよ(*≧m≦*)プププ

110911_1548501

クレームブリュレ オ ミエル ¥390 

コンテ ¥470

マロン ¥490

トンカ¥260

「コンテ」は、重厚なチーズケーキで粒状チーズが

中に入ってるんだぁー。

どれを食べても美味しい~heart04

保冷バックが売ってるので少し遠くてもお持ち帰り

出来るよヽ(○´з`)ノ

Img_1745479_63938426_21

TAKIMOTO

岐阜県各務原市那加桜町1-27-2

10:00~20:00  定休日:月曜日

駐車場4台(無料)

名鉄「各務原市役所前」下車

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

はぁ…疲れるヽ(`∧´#)ノ

3ペキが、住んでる尾張地方sign01

朝、肌寒くって布団を探して目が覚めちゃ

季節に(/>.・)/ファァ…

日中は、まだまだ冷房が必要だけどね(._.〃)ゝ

110908_0610361

AM 6時 雲が秋って感じ(=^▽^=)y-~~~~

110910_1624321

下からもぐって脱走出来ないドア(*^ー゚)b

110906_0921561

ドアもワンコ使用になってお庭で遊んでる

チャーミー&姫(*’-’*)エヘヘ

110906_0922391

足の負担を考えて少しお高い工事費でも

スロープにしたのに…L(>0<)」オーマイガッ

110906_0922311

手摺の棒が高い位置にあるのでもぐって

下りようとたくらむリリーsign03

あんたが、やんちゃすると姫まで一緒に

それをほうきで阻止する母ちゃんヾ(;´Д`A

これじゃずっとそばにいないと危なくって

用事が出来ないよo(T□T)oう"っ

怪我でもすると大変sign01

手摺の棒の位置を下げるように依頼telephone

全てワンちゃん目線で工事を依頼しても

人間使用に・・・・sweat01

めっちゃ疲れる(-ε-) ブーブー

110910_1624441_2

スロープの手摺の棒を低くしてもらったので

これで安心(≧ ≦)Ω ヨッシャ!!

工事のパーツごとに人がかわって依頼

内容がわかってないのかねー。

妥協するような優しい施主ではないので

最後まで手直しヽ(`∧´#)ノキィー

後は、フェンスで終わりかなぁε=(-ω―;)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ