« イチゴ狩りヾ(∇・〃)キャハハ | トップページ | 森のしいたけ☆彡加工 »

森のしいたけ☆彡収穫

ぎゅうぎゅうに生えてきたしいたけを間引きして野菜室に

保管したり料理に使ったつもりが…<(^ー^ι)

120116_0947341

霧吹きでお水をあげるとあっという間に成長sign01

恐るべし森のしいたけ(*0*;) ギョッ

間引いたしいたけをはじめて家で干ししいたけにして

食べたらめっちゃうま~。

しいたけが薄いから乾燥するのも早いみたい。

120120_1311251

ざるにしいたけを入れて準備をしてると…

120118_1353321

覗き見してる姫ちゃん「 ’’)) ドレドレ

これは、まだ食べれないけど野菜室に入れてあるしいたけで

今日は、うおすき鍋に入れて食べようねー。

3ペキ、きのことお魚大好きなんだ~ぁ(pq*'v'*)♪

120118_0935151

ご近所に少しだけおすそ分けして収穫完了sign01

しいたけって温度管理も難しくないから手間いらず(*^m^)

エリンギ&しめじは難しいよヾ(;□;)э

Img_1745479_63938426_21

しいたけをおすそ分けしたら.....

120120_1709391_2

ハム貰っちゃったーぁ!

ありがとう(*'-^)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチして下さると嬉しいなぁnote

« イチゴ狩りヾ(∇・〃)キャハハ | トップページ | 森のしいたけ☆彡加工 »

きのこ栽培キット☆彡」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ