« 2012 謹賀新年 | トップページ | およげ!たいやきくん »

森のしいたけ栽培キットo(・Θ・)○゙

今日、フジヤホームセンターにお買い物に行ったら

原木栽培のしいたけの成る木が店頭に。。。。

毎年、原木を買って栽培してみようと思っても木の

置く場所がなくってあきらめて母ちゃんsweat01

お手軽な『森のしいたけ栽培キット』を発見sign01

広告の品でお安くなってたのでチャレンジo(・Θ・)○゙

120109_1412141

栽培ブロックを軽く手で水洗いしてバケツに適量の

水を入れてブロックを30分放置。

付属のビニール袋にブロックを入れて洗濯バサミで

袋の口を軽く止めて2~3週間したらしいたけが収穫

出来るんだって(*^ー゚)bグッジョブ!!

120109_1412341

小学校低学年までのお子さんがいるお家なら収穫

するの大喜びでするんだろうなぁ~note

姫 しいたけが出来るの楽しみだねー。

これが上手に出来たらネットでエリンギ&しめじを

お取り寄せo(*^▽^*)oワクワク

きっと新鮮で美味しいよ(^¬^)ジュル…

120109_1411231

ホームセンターで、ロングサイズの座布団がお安く

なってたので3ペキのお昼寝用に2枚購入sign03

120107_1303411_2

日向ぼっこしてるいと思ってたら姫&リリーお昼寝。

1枚だと2ペキしか寝れないけど2枚あれば3ペキ

仲良く寝れるね~heart02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

« 2012 謹賀新年 | トップページ | およげ!たいやきくん »

きのこ栽培キット☆彡」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ