« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

爪切りが…(pmQ驚)マジ~!!

新居に引っ越してからテラスからお庭に出るぐらいで散歩に

行く習慣が無くなった3ペキ。

2009_0403_091128dscf0047_2

2009_0405_111057dscf0139_p

2009_0405_113206dscf0148

前の家は、目の前が公園ですぐ近くに遊歩道の桜並木がある

場所だったので3ペキもよく歩いてたんだけど。。。

今は、玄関のドアを開けて階段を下りるとすぐ目の前が道路sign01

交通量が、めっちゃ激しいので危なくって散歩は無理。

車で木曽川緑地公園まで行かないと散歩する場所が…sweat01

外を歩かないと爪が伸びるのが早い(*゚・゚)o うひょ~

巻き爪になりやすいチャーミー&姫の爪はこまめに切らないと

大変なことに。。。

120228_1712051

チャーミーの爪を切ってたら突然爪切りのばねが壊れてびっくり

(>Μ<;)ヤバイッ!

怪我しなくって良かった~ぁ(*´О`*)ホッ

120228_1314051

新しい爪切りを購入shine

120228_1314451

右が壊れた爪切り。

1ヵ月に2回爪を切って3年間使えば壊れるよね(〃'∇'〃)ゝ

この爪切りめっちゃっ切れがよくって使いやすいんだーぁ。

多頭飼いは、爪切り代もばかにならないので経費削減sign01

母ちゃんのひざのうえでネンネしながら爪切り。

3ペキおとなしくってお利口さんなんだよv(*^□^*)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチして下さると嬉しいなぁnote

大阪のおかし 魔法のロール☆彡

アピタにお買い物に行ったら今日が最終日の出店が…

大阪のおかし 魔法のロール・堂島プリン cake

まだ、食べかけのクラブハリエのバームクーヘンが家に

あるけどロールケーキも気になる(*´v゚*)ゞ

120221_1439451

魔法のあまおうロール(ハーフサイズ)

2012年2月1日〜2012年3月31日 期間限定

これは、3時のティータイムcafe

120221_1646311

ロールケーキが気になって足元をウロウロしてる3ペキ

ソワソワ('-'。)(。'-')。ワクワク

食べることが大好きな3ペキsign01

いつも順番制で横取りもしないお利口さん(*^□'*)v

120221_1445291

はじめて食べる物はリリーが一番。

120221_1447101

美味しそうに食べてるリリーを見てから食べる姫。

慎重派なんだよー。

120221_1443361

チャーミーは、おっとり派でいつも一番最後(^m^ )クスッ

母ちゃんが食べてると必ず横取りする3ペキsign03

甘さ控えめで食べた瞬間にすぅ~と溶けてなくなる不思議な

魔法のロール☆彡

中に入ってるイチゴも大きくって美味しい~shine

クリームたっぷりが好きなねぇねぇには魔法のロールじゃあ

食べた気がしないってきっと言うと思うんだよねsweat01

120221_1644321

夕飯を食べてからのデザート堂島プリンheart04

食後のデザートは別腹だよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチして下さると嬉しいなぁnote

ワンちゃんと遊園地で遊ぼう♪

3月2日(金)・3日(土)の2日間限定sign03

浜名湖パルパルのイベントshine雨天中止

『ワンちゃんと一緒に楽しむ遊園地♪♪』pc

愛犬と一緒に乗れる乗り物は…

観覧車・ティーカップどんぐりーの・メリーゴーランド

トマトーナのグルメトレイン・パルクルーズの5種類

ちょっと乗り物が少ない…。

120215_1352301

リリー、ねぇねぇがお仕事お休みして『パルパル』

行くって聞いてるよ (/^o(・・*)

120215_1353071

食べ物美味しいですか~ぁ(゚ω。*)?

母ちゃんもそれはちょっと…sweat01

高速道路のSA・PAで美味しい物食べてから行けば

いいんじゃないかなぁー。

『観覧車・ティーカップ・メリーゴーランド』に、3ペキを

乗せたらどんな顔するのか楽しみo(*^▽^*)o

リリー、手術した場所の毛も少し伸びてアンヨの調子

もいいけどまだ寒いよねー。

ワンちゃん連れの人いるかなぁ"<(××)>"

ねぇねぇともう一度相談してみるね(´~`ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチして下さると嬉しいなぁnote

森のしいたけ☆彡Part2

1月の21日に収穫が終わったしいたけ。

ブロックの汚れを取って2回目の収穫の準備sign03

120121_1438311_2

120121_1439211_2

水分が無くなった栽培ブロックを5時間~12時間水に

付けて浮いてこないように軽く重しを....

120121_1904591

8時間後の水分たっぷりの栽培ブロック。

120121_1905351

ビニール袋に入れて今日の作業は終了o(*^^*)oわくわく

あれれ・・・・

120118_1920571

待ちくたびれたリリー( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。

2階の寝室で寝ないと風邪ひくよー。

A2 A2_3 A2_4

毎日、ブロックが乾かないように霧吹きでお水を…

120210_0946461

初回は、小さなしいたけが大量に出来たのに2回目は

肉厚で大きいしいたけsign01

あと何個出来るか楽しみなんだ^●ω<^ニャ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチよろしくーねnote

五目ビーフンq(`Q´q)

昨日の朝は、目が覚めて外を見ると一面真っ白snow

今年に入って2回目の雪。

120209_0651471

雪って音がしないからカーテンを開けないと気がつか

ないよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

120210_0951301

今日収穫したしいたけ(^v^)V

肉厚で美味しそう~note

このしいたけを使って3ペキの昼食作りrestaurant

120210_1055251

チンゲン菜・人参・しいたけ・もやし・ミンチ 

野菜は全てみじん切り。

ビーフンは、食べやすいように一口サイズに折って

使うんだ~ぁ。

120210_1103411

3ペキの大好きな五目ビーフン完成(*'ε^*)

120208_0810111

ビーフン久しぶりヽ(●´3`)ノゲッフ

お腹も一杯sign03

親子で仲良くネムネム(o_ _)o.zZ

オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチして下さると嬉しいなぁnote

森のえりんぎ農園☆彡

前回は、巨大しめじ (д゚驚)」」え"ぇ"--

たまげた~ぁ!!

120129_1349231

はじめて栽培した”しめじ”デカ過ぎsweat01

姫、こんなに成長するなんて考えてなかったねー。

今回は、えりんぎの成長sign01

120202_1538581

姫のママのチャーミーが匂いチェック("~")びみょう…

120202_1536521 

母ちゃん、えりんぎもデカイ<(^ー^ι)

姫、大きいのは観賞用sign02

しめじは、大味で美味しくなかったね(´0ノ`*)

小さいえりんぎだけ食べるよf(^ー^;□ヾ(^.^)フキフキ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチして下さると嬉しいなぁnote

吹雪彡(-ω-;)彡ヒュー

2月に入って急に寒くなった尾張地方snow

昨日は、ねぇねぇを迎えに17時岐阜方面に。。。rvcardash

怪しげな雪雲(゚δ゚")!? うひょ~sweat01

家の近所の100円ショップに行きたいって言うので

寄り道してお店から出ると吹雪彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

120202_0652101

ベランダからの今朝の風景snow

柿の木が雪で真白sign01

今の家は、テラス&カーポートのおかげで雪かきを

しなくって良いから大助かり∩(^▽^∩)ヤッター♪

実家に住んでた時は、雪かきで筋肉痛(хх。) イタタ

雪って水分が多くって重いんだよねー。

120129_1252341

日が当ってぽっかぽかの3ペキsun

ただいまお昼寝中(uωu*人)zZZ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチして下さると嬉しいなぁnote

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ