« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

玉露園 減塩梅こんぶ茶♪

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園 減塩梅こんぶ茶 

120828_1328081

減塩梅こんぶ茶 45g入り スタンドパック

120828_1548471_2 

夏場は、どうしても冷たい物を飲むことが多いので

ホットでいただきました

お湯を注ぐと、ほんのりピンク色に…。

梅の風味がすごく効いていて塩分控えめ(*^v^*)v

冷水でもOKなんだって。。。今度飲んでみようー。

120828_1800181

減塩梅こんぶ茶おにぎりriceball

めっちゃ簡単で美味しいよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

玉露園

玉露園

玉露園の減塩梅こんぶ茶

↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

浴槽の残り湯はペットボトル(^m^*)ウシシ

浴室を業者さんに掃除してもらってからはお風呂に

入った後すぐに掃除をする3ペキ家。

浴槽の残り湯の再利用?

夜に出来ることって。。。(-o-)y-゜゜゜゜゜

120826_1244011

ペットボトルに残り湯を入れて玄関に.....

駐車場の小さな花壇の水やりtulip

120820_0958291

100円ショップで購入したバケツに残り湯を入れて

朝までテラスで放置。

120825_1717511

花壇の水やりに......せこいってねぇねぇが言うんだけど

夏場は、2回水やりをすると水道代がね(*^^*ゞ

120826_1356281

洗濯ものを干しにテラスに出ると必ずついてくる3ペキ。

網戸になってるからリリー出れないよ(*^m^*) ムフッ

↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ティシュ箱に(≧ω≦)bギャハハハ

モニプラさんで、めっちゃおもしろい物をみつけたよ

(≧ω≦)bギャハハハ

長谷川興産株式会社

靴専科オリジナルティッシュ箱ストッキング

どこの家にもある普通のティッシュ箱

それが(^v^)フフフ…

箱の中にストッキングが150足(毎日履き捨てても約5ヶ月分)

【大好評につき第3弾!!】オリジナルティッシュ箱ストッキング20名様プレゼント

参加中up

アイデアが最高(゚▽^*)ノ⌒☆

ホコリがくっつきやすいので、捨てる前に履いたまま床掃除♪ 

120825_1420081

姫の抜け毛も取れるから電気代の節約だね(*´v゚*)ゞ       

靴専科

お直し職人

↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

TAKIMOTO☆彡Part4

昨日は、洗濯&掃除をすませて3ペキに早めの

昼食を食べさせて母ちゃんお出掛け......rvcardashdash

Sp1102_02_13

TAKIMOTO(各務原)(^Q^)/゛久しぶり~♪

この季節にしか食べれないケーキを買いに

来たんだ~~ぁo(*^^*)oわくわく

120824_1709141

タルト オ フィグ(無花果のタルト)

無花果が苦手で、普段食べない母ちゃんが

このケーキは食べれるんだよねー。

不思議(〃_ 〃)ゞ

↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ダイソン復活(ノ*^□)ノバンザーイ

ネットで注文したダイソンのホース&テレスコープが

やっ~と届いたーぁ。

大型家電で、本体だけ売るんじゃなくって付属品が

買えれば便利だと思うよo(゚Д゚)っムリダッテ????

120821_1433031

これで、破裂したホースのテープを巻き直して掃除

しなくてすむε=(´o`A゙ほっ

母ちゃん短気だから我慢の限界だったんだよねー。

120824_0717451

リリー 掃除の邪魔だからトイレの前で寝ないで

ほしんだけど…

120824_072153

チャーミーも邪魔(‐/\‐ゞ)むか~~~ぁ!

買った当初は、”デカイ音・吸引力”にビビって逃げて

たのに今ではへっちゃら。

120824_0824261

姫は、今でも怖くって掃除中は母ちゃんの邪魔しない

んだぁ(*′▽`*)oアンガトゥ♪

ダイソンの本体が壊れなかったら後5年ぐらい大丈夫

だよね.。

ダイソンいいお値段するんだもん(´~`ヾ) ぽりぽり・・

120824_1050451

母ちゃん今からお出掛けミ(o・ω・)oイッテキマス♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

どしゃぶり゙?(@д@)ノ゙アワヮヮ…

雷多くない?今年~~~ぃannoy

15・17・18日とゴロゴロ~~~~~~~~~thunder

120818_1357411

強い風が吹き出して急に空が真っ暗に

遠くのほうでゴロゴロ・・・thunder

120818_1407551

打ちつけるような激しい雨rain

120818_1413441

冷蔵庫の左側の隙間に避難する姫。

チャーミーは、いつも右側に避難するんだけど

姿が・・・・?(QωQ;)?

120818_1405551

チャーミーは、浴室に避難(・。・?)なんで…?

リリーは、怖くってブルブル震えるので母ちゃんの

膝の上ε=(-ω―;)フーッ

ねぇねぇからお迎えコールが…sweat01

雷がすごいから駅から歩いて帰ってこいとも言え

ないので、車だと5分もあれば迎えに行けるので

3ペキを無理やりキャリーに入れてお留守番。

迎えに。。rvcardash

120817_2009521

凄い雷だったねー。

リリー&チャーミーお疲れ様ε- (ー ^ ) フッ

120817_2015141

姫の避難場所は、いつも椅子の下なのに今回

はじめて冷蔵庫の横に。。。

よっぽど怖かったんだね(^m^ )クスッ

120819_123208

今日は、天気がいいので午前中テラスで日光浴。

120818_1210301

雷がなったらいつでもキャリーに入っていいよ。

(^凹^)ガハハ…

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

誘惑〃(/'□')/ヤバイッ

残暑お見舞い、申し上げます~♪

八月も後半はやいですねー。

今日も、風が無くって蒸し暑い尾張地方sun

熱中症に気をつけて水分補給して下さいね。

120816_162101_3

お庭に咲いた高砂ユリ(鉄砲ユリとは違うよ)

リリー&母ちゃんのお花だね(*^v^*)v

今朝、掃除をしてるとダイソンのホースに亀裂が…sweat01sweat01

もち手の電源も調子が悪いので、新しい掃除機を一台

購入するかってふと考えた母ちゃん ○o。.(-。-)y-~~

やばいやばい悪い癖”節約....節約”〃(/'□')/ヤベ~ェ…

120818_0727141

毛が抜けるこの時期に掃除機がないと部屋が毛だらけに

応急処置でテープを巻いて壊れたホース&テレスコープを

ネットで注文¥12,600円

2007年に購入したダイソン重い・デカイ(-o-)=3ハァ

次の掃除機は、フローリングが傷つかないのがいいなぁ。

120723_0854571

お薦めの掃除機があったら3ペキに教えて。。。

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

雲行きが\( ><)シ ぎょぇぇっ

昨日・今日と2時過ぎになると雲行きがあやしくなる

尾張地方cloud

120801_1741211

このぐらいの天気だと母ちゃんがテラスから出して

くれるんだぁ~。

120801_1744181

今度の家は、お隣とめっちゃ近いから興味津々。

覗き見はよくないよ(´~`ゞ

120801_1744461

仏壇に供えるために植えてるお花のチェック。

土の上を歩くの気持ちいいよね┐('~`;)┌

トルコ桔梗のつぼみが膨らみかけてきたから

踏まないでよ(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

120805_1514551

今にも雨が降りそうなのでチャーミー戻るよ。

この後、雷が・・・thunderthunder

2011_0517_134803dscf0036

雨が降ると涼しくなるので嬉しいけど3ペキ

雷が苦手で大変なんだよね..・ヾ(。><)シ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

掃除屋さん(人∪`*)謝謝♪

女性は7の倍数・男性は8の倍数が”節目の年齢”

その年齢になったら病気の手前とされる”未病”の

症状がってCMあるよねー。

東洋医学って言ってたけどマジあたってるかも.....

美味しくないから飲まへ~ん(`⌒´)!!

貧血を治す薬って病院でもらう漢方薬めちゃくちゃ

まずいsweat01

一日三回 地獄(*´д`*)ハアハア…

暑さと体がしんどいからなにもしたくない母ちゃん。

掃除屋さんに”キッチン・浴室”の掃除を依頼(._.〃)ゝ

前回、ワンコイン☆シンククリーニングの業者!

120613_1629201

掃除が終わって大きな扇風機で乾燥中。

コーティングがしてあるので1ヵ月は、換気をして水を

かけて空拭きするだけ。

これで、掃除が簡単∩(^▽^∩)ヤッター★彡

110713_0537531

少し痛い出費だったけど、無理して掃除するより体が

大事だもんね(у^∨^у)

引っ越した当初は、浴槽の残り湯で洗濯するように

してたけど保温効果がよすぎて洗濯には不向き。

浴室は、衛生面を考えると早めにお掃除したほうが

いいみたい꒰ღ˘◡​˘ற꒱✯*・☪:.。

浴槽が大きいからお湯がもったいない。

さて、節水どうするかな~ぁ(-o-)y-゜゜゜゜゜

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

もう、歳なんだね。゚(ToT)゚。

今日から8月 暑い夏もあともう少しって言いたいけど

3ペキの住んでる尾張地方は残暑が厳しんだぁ~sun

120801_1112051

この頃、救急車が頻繁に走ってるけど熱中症に気を

つけて下さいね(("Q_(;´▽`)-3

120801_0850101

寝室から1階に下りて、朝ご飯を食べた後は好きな

場所で二度寝sleepy

熱中症とは、無縁な生活をしてる3ペキ゜。(^▽^*)ヾ

母ちゃんもだけど…sweat01

貧血がひどくって山のようなお薬・注射で鉄分補給

して立ちくらみが少なくなってきたところだから...(x_x;)

今月50歳になるんだもんヾ(;´▽`A``

歳なんだね。゚(ToT)゚。

120731_1044381

ソファーで寝てると心配して見に来てくれる姫ちゃん

優しい~~~heart04

120731_1048461

めっちゃ器用な座り方だけど痛くない(*゚0゚*)??

リリーもよくするけど、アンヨの短いチャーミーは出来ない

んだぁ(-^〇^-)アハハハ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ