« ロイヤルミルクティー用濃厚紅茶 | トップページ | レンコン石鹸ロータスクラウン »

尾張の郷土料理 ♡ 角麩のうま煮♡

愛知☆尾張の郷土料理restaurant

86

角麩(かくふ) 特売98円

グルテンに小麦粉を加えて、すだれで波型に成型して蒸した物が角麩

87  ⇒  88_3

one角麩を適当な大きさに切る

two鍋にお水を入れて角麩をゆでる(フワッと角麩が膨らんできたら。。)

three別の鍋に水・醤油・砂糖(少し濃いめの醤油に甘めの砂糖)で味付け

   してtwoの角麩を菜箸でthreeの鍋に移動して8~10分ほど煮る

 鍋が冷めるころには角麩に味が染込んで食べ頃に。。。

   downwardright downwardright

121024_1531131_2

モッチリした食感がたまらん♡角麩のうま煮♡

ダイエット食にも良いんだよ(*^冂^*)b

120329_2008011_2

名古屋・尾張地方の郷土料理みたいだけど・・・。

姫ちゃん、三河地方には角麩売ってないの(・vv・)ハテ?

↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

« ロイヤルミルクティー用濃厚紅茶 | トップページ | レンコン石鹸ロータスクラウン »

B級料理◇お菓子☆彡」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ