« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

ぽかぽか~☀ヽ(´∀`*)

121224_1215191

今日は、日中ぽかぽかの3ペキ地方sun

ダイニングで、気持ち良さそうに日向ぼっこをしてる姫。

130201_0825521

母ちゃんがテラスのドアを開けると。。。⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

130131_1043231_2

いろんなお花の芽が出始めてる花壇に上がって土をクンクン

アネモネの葉をクンクンtulip

130131_1043301

お隣が気になったみたいでブロックに顎のせ('ェ')ジーッ

130131_1043411_2

今日は、お隣の猫ちゃん窓辺で日向ぼっこしてないねー。

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

トマトとモッツァレラのサラダ♥(。→v←。)♥

タカナシ乳業さんから頂いた「 タカナシ北海道モッツァレラ 」

の最後の料理restaurant

130124_1825401

切って盛るだけのトマトとモッツァレラのサラダheart02

・オリーブオイル 適量

・塩 適量

・ブラックペッパー(あらびき)

スーパーの野菜コーナーにバジルが置いて無かったぁsweat01

おつまみにもいいよ(* ̄0 ̄*)ノ口 おーい、もう一杯!!

130125_1132541

3ペキのウマウマご飯☆彡リゾット風

残りご飯・かぶらの葉・人参・舞茸・ミンチをおじやにして

その上にモッツァレラチーズをトッピング。

あつあつのうちにかき混ぜるとチーズがとろけてリゾット

風になるよ(〃'∀')⌒♪

130119_1522541

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

130128_1614291

食べ終わってもずっとお皿を舐めてた姫。

よっぽどリゾットが美味しかったみたいだよ♥(。→v←。)♥ ~~

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

玉子あんかけうどん~(=^‥^)_旦

130126_1622481_3

二日続けて雪が降った3ペキ地方snow

あさ、7時の外の温度は-3℃(*´Д`):.;;:..;:.息が白ィィ

こんな寒い日は、体の芯まで温まる物が食べたい。

昼食にあんかけうどんを…。

130125_1217341

白玉うどん(18円)白ネギ・あげ・鶏肉・えのき・玉子

正田シ醤油 とろみうどんつゆ ほっこりしょうが味

の素を使って。。。。

130125_1232551

玉子とじあんかけ。

130125_1244541

おつゆのとろみがめっちゃ美味しい~~♪

130125_1249211

しょうが風味で体がほっこり( ´艸`)プププ

とろみうどんつゆの素を使って中華飯にしてもいいよ。

●′З`)ノ ごちそうさまでした♪

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

オリーブなあ・ら・れ☆彡奈良

3時のお茶の時間に(*・▽・)σ[] ピンポーン♪

佐川アドバンス株式会社さんから

古都奈良の名店「祥樂」のオリーブなあ・ら・れが届きました~ぁpresent

カットコットファンサイト参加中

130126_1427571

箱を開けると、4種類のあ・ら・れが2袋ずつ入っています。

~オリーブなあ・ら・れのこだわり~

使用しているエキストラバージンオリーブオイルは、風味の素晴らしさ

酸度の低さとも申し分ないと判定された上質なオリーブオイルです。

健康効果や美容効果にも期待度が高まっている、エキストラバージン

オリーブオイルを昔ながらの製法で作られたあられにまとわせました。

また、国内産水稲米を使用しさっぱりと軽い食感に仕上げました。

なるほどね(o´・ω-)b

130126_1439181

えび風味(左)

オリーブオイルの香り、海老のほのかな香りを包んだ豊かな風味。

あっさり塩味(右)

上質なオリーブオイルの香り・風味を活かしあっさりとした塩味。

130126_1440481

昆布入り(左)

オリーブオイルの香り、風味と昆布の食感をお楽しみ下さい。

こつぶ丸(右)

オリーブオイルの風味、香りを活かした小さいこつぶのあっさり塩味。

Olive_5

佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

130126_1505551

3時のティータイム ( ^-^)C■~~ 珈琲&あ・ら・れ

愛知の喫茶店みたい(゚m゚*)クスクス

130126_1505331

あっさり塩味(-人-)イタダキマス…。

エキストラバージンオリーブオイルを使用しているからか、さっくり軽い。

塩味もほどよく、ついつい手が…。

これは美味しくって食べ過ぎちゃうd(≧▽≦*d)

佐川急便のお取り寄せ通販サイトカットコットさんだから美味しい名店

よく知ってるんだよねー。

ごちそうさまでしたヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがとう

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

キッチン便利グッズ☆彡くちどめクリップ

130126_1526371

朝からちらちら雪が降ってる3ペキ地方snow

寒い。゚゚。゚。(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。

今回は、クリタック株式会社さんから新発売の

2種類のクリップでパックのまま簡単に保存!

便利グッズ くちどめクリップ present

130125_1259401

新商品 キッチン便利グッズ くちどめクリップ

主要材質 ABS・ POM・TPR・鉄(メッキ)・ステンレス・磁石

耐熱温度 70℃

4b0f6

130125_1358341

開封後の使い残しのパスタは筒型の容器に入れて保存

してる3ペキ家。

130125_1400031

パスタの開封口にくちどめクリップを挟むだけでバッチリ

口留めできる強力クリップ。

これ便利じゃ~~んd(≧▽≦*d)

130125_1430511

しっとりはちみつケーキの袋の口を可動クリップで挟んで

風味を逃さずしっかり保存。

130125_1438241

使わない時は、メモを挟んでマグネットに。。。

くちどめクリップ

お近くのスーパー・ホームセンター・ドラッグストアなどで

12月中旬より発売中

店頭で見かけたら手に取ってみてね。

クリタック株式会社ファンサイト参加中

キッチン 保存 口どめクリップ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

正田商品詰め合わせセット

正田醤油株式会社さんから正田商品詰め合わせセットが

届きましたぁ~present

130118_1439211

<セット内容>

①梅かつおめんつゆ

  梅干し果肉&かつおと昆布の合わせだしでさっぱり爽やか♪

②とろみうどんつゆシリーズ(ほっこりしょうが味・はんなりゆず味)

  とろみ×素材の力でほっこりあったかおうどんタイム♪

③つけうどんつゆシリーズピリ辛(ラー油味・柚子胡椒味・トムヤムクン味)

  お湯で薄めるだけでコクのあるつけうどんつゆが完成!

130124_1212361

鼻水とくしゃみが出るんだけど風邪・アレルギー(・'v`・)?

つけうどんのつゆ「ピリ辛さっぱり柚子胡椒味」を使って

温かいうどんに。。。

130124_1223161

うどん・えのき・玉子・あげ・ねぎを入れてIHで…。

130124_1227101

10年前は、IHで使える土鍋なんて無かったのにこの頃は

いろんな鍋が使えて便利(o・∇・o)ゎ‐ぃ!

130124_1228501

鍋焼きうどん(ピリ辛さっぱり柚子胡椒味)(*゚∀゚)つ_苴~~ 

頂きます(●´)З`)))モグモグ

130124_1242521

鶏ガラスープに柚子の風味がきいてて美味しい。

胡椒は少し控えめな優しいお味に仕上げてあるけど

自分的には、もう少し胡椒がきいてるほうが好き。

鍋焼きうどんでホッカホカ(*^^)ブィ♪

ごちそうさまでした(●`・v・){ ありがとう♥

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

正田醤油株式会社

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

簡単☆チャーハンドリア(★¬★)Ψ

お財布の中身が、少なくなってきたので冷蔵庫の在庫

で夕飯作りo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

130120_1629221

タカナシ北海道モッツァレラ の賞味期限が1月25日

早く使わないとsweat01

130121_1649151_3

バター・小麦粉・牛乳・塩・コショウ・ナツメグでホワイト

ソース作り。

130121_1813361_2

耐熱皿にチャーハン(鶏肉・ベーコン・人参)を入れて

その上にホワイトソースをかけてドライパセリを散らし

大胆にカットしたモッツァレラ。

130121_1821511

モッツァレラの塩分が、ちょっと少ないのでトマトソース

の酸味でアクセント。

130103_1126021_2

ホワイトソースを作ってるときからずっと食べたくって

吠えてる3ペキ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

もうすぐできるから静かにならないかなぁー。

130121_1828261

簡単☆チャーハンドリア(★¬★)Ψ うまそー!

キャベツの千切り&ソフトサラミのサラダ。

3ペキにせかされてサラダの写真が…ヾ(・ω・o) ォィォィ

頂きφ(^O`)/▽ます。

モッツァレラ&トマトソースの酸味がいいねー。

チャーハンは、残りご飯で簡単に作れてそのまま食べても

いいし時間があればホワイトソースをかければドリアに

金欠病のときは、チャーハンだね( ´艸`)プププ

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

しあわせご飯(。・・。)ポッ♪

タカナシ乳業さんから頂いた、ほのかな塩味の北海道

モッツァレラを使って3ペキのご飯restaurant

130121_1152571

かぶらの葉・舞茸・人参・ミンチをオリーブオイル(少量)

で炒めて北海道モッツァレラをトッピング(*゚Q゚*)ジュル

130121_1158431

ィタダキマス♪4(^Θ^)Ψ

はじめて食べるのでちょっと警戒してるみたい(*o*)?

130121_1158331

もう少し前に来ないと姫た~ん食べにくいよー。

130121_1200011

スプーンについてるチーズが、とろっと溶けてめっちゃ

伸びるね(*^m^)クスクス

130121_0835281

食べ終わったらベットに入ってうっとり。

チーズ美味しかったぁ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ゴム手袋と綿手袋セット

ダンロップホームプロダクツさんより

ガサガサ手になる前に!冬の必需品♪

ゴム手袋と綿手袋セットpresent

130118_1444561

・樹から生まれた手袋 リッチネ 中厚手 ゴム手袋

・敏感肌のための下ばき用綿手袋

130121_1348081

敏感肌のための下ばき用手袋(綿手袋)

水仕事の時に下ばき手袋を着用してゴム手袋を…。

夜、ハンドクリームをベタベタに塗って綿手袋をはめて

寝ると手がすべすべに。。。

130121_1353391

樹から生まれた手袋 リッチネ 中厚手 ゴム手袋

綿の手袋の上からゴム手袋をはめてスポンジをもっても

違和感なし。

ゴム手袋のくさい匂いも気にならない(*^.^*)b

土を触る時はゴム手袋を使うのに水仕事はつい気なしで

手の油をとられてガサガサ・さかむけ・ひび割れsweat01

130121_1355031

ゴム手袋と綿手袋セットをいただいたので今までみたいに

めんどくさいって言わないようにしないと・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

130121_2220241

夜、寝る前はハンドクリームを塗って手の保護。

よかったらリリーもどうぞ( ´艸`)プププ

ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

北海道モッツァレラ☆彡

130119_1522541

タカナシ乳業株式会社さんから

北海道根釧地区の良質な生乳を使用しひとつひとつ

丁寧に作りあげている「 タカナシ北海道モッツァレラ 」

3袋セットが届きました~ぁpresent

130121_1345121

パッケージの裏に。。。

ほのかな塩味と豊かなコクがあるフレッシュチーズです。

チーズの新鮮さを保つために水が入っております。

使用の際はチーズのみお使いください(*^▽^*)ゞ了解

130120_1629221

タカナシ北海道モッツァレラ  120g taurus

130120_1645371

市販のピザ生地とトマトソースで簡単ピザ(*´∪)ェヘヘ

サラミ・ベーコン・鶏肉の照り焼き(醤油・砂糖・みりん・酒)

に「タカナシ北海道モッツァレラ」をたっぷりのせてオーブン

トースターに入れて焼くだけ。

130120_1654081

冷蔵庫にあった材料で簡単ピザv(▽⌒″y゙ぃぇぃ♪

にく・にく・にくじゃ~~~彩りが悪いsweat01

お料理ブログじゃないので(-д+)>"スンマセン

チーズの苦手な人でも食べやすいよー。

苦手な人いる。。。(¨*)キョロキョロ(*¨)

3ペキ家は乳製品大好きだよね~heart02

130117_1253261

この頃、キッチンからいい匂いがするので気になる3ペキ。

冷蔵庫を開ける音でチャーミーが…(*≧m≦*)クス

美味しいチーズありがとう。

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシ乳業株式会社

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

海の精 スパイス☆彡

海の精 あらしおドライと一緒に2種類のスパイスの

試供品が…present

130119_1620401

海の精 ペッパーソルト & 海の精 ハーブソルト

130119_1631011_2

ハーブソルトをかけた鶏のもも肉 

130119_1631141

ペッパーソルトをかけた鶏のもも肉 

130119_1635341_2

フライパンの上の1・2列がハーブソルトで3・4列が

ペッパーソルトだよー。

最後の1個がいつも使ってるクレイジーソルト。

130119_1643221

お肉の焼いてるいい匂いがするので境界線ぎりぎり

の場所で待機する3ペキ。

 
リリーの顔めっちゃ怖い(・ω・ノ)ノヒョエ~

Product_img_20121116063925_0_4

海の精 あらしおドライ

130119_1648081

海の精 あらしおドライと昆布茶を使ってかぶらの浅漬け。

1枚のお皿に上段がハーブソルト・下段がペッパーソルト。

130119_1820151

・ペンネのサラダ ・肉じゃが ・かぶらの浅漬け

・チキンソテー(2種類のスパイス)

・切干大根煮物 ・白米 ・お味噌汁

φ(^O`)/▽頂きま~す!

ほどよい塩分とスパイスがお肉にあってめっちゃ

美味しい(^~^)ψ

かぶらの浅漬けもいい感じに。。。

母ちゃんこのスパイス気にいちゃったぁv(*'∪'*)v

★--------------*---------------(`・ω・´)ノ★

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

海の精 あらしおドライ

夕食の支度をしていたら(*・▽・)σ[] ピンポーン♪

海の精あらしおドライ150g ショップページ

伊豆大島の塩メーカーwave 海の精ショップさんの

海の精 あらしおドライ present

130117_1905451

ちょっと暗くってわかりにくいかもしれないけど粒が

大きくってさらさらしてるよー。

舐めてみたら少し甘みのあるしょっぱさ。

130116_1806451

クリームシチューの味見を娘にしてもらったら塩分が

少したりないっていったので、海の精あらしおドライを

一つまみ入れたら美味しいじゃん

130116_1637161_1

つい最近オープンしたパン屋さんでバケットを。。。

130117_1831471

いただきま~す4(^Θ^)Ψε=(())=3

130117_1843591

ミルクのいい匂いがするからテーブルの下でおねだり。

母ちゃんのお肉なくなっちゃうーよw(*θ*)w

130117_1854461

食べ終わってもまだもらえないかって期待してるリリー。

またね( ´艸`)プププ

海の精ショップさんありがとうございました。

海の精ショップファンサイト参加中

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

太陽の輝き

株式会社 もち吉 さんのおせんべいをお手土産で頂いて

食べた後の缶が湿気防止になるって母が開封した乾物を

入れてた懐かしい思い出(*^-^)。o○

今でも缶に入ってるおせんべいあるのかなぁ。

130116_1526351_2

もち吉さんの新発売

太陽の輝き 詰替パックをお試しさせて頂きました。

130116_1530041

個包装で10枚入りshine

130116_1530411

太陽の輝き☆彡どんなお味の揚げせんべいかなぁ

((o(´∀`)o))ワクワク

130116_1531121

サクサクとした歯ごたえでほんのり甘い醤油味。

美味しくて、軽いのでバリバリ・ポリポリ食べてたら

ひとりで3枚も。。。

袋を開ける音で姫も気になるよね(*^m^)クスクス

太陽の輝きごちそうさまでした。

もち吉ファンサイト参加中

株式会社 もち吉

★<(●´з`)ノ--------------*--------------*★

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

青野菜とミンチのいり卵風(*'〇^*)b

3ペキの手作りご飯は、野菜室の在庫整理。

正月の雑煮用のもち菜・青梗菜・エリンギをみじん切りにして

ミンチを炒めて仕上げに卵。

130109_1143481

青野菜とミンチのいり卵風restaurant

天美卵が入るとめっちゃセレブやん(*≧m≦*)プププ

130109_1148111

猫舌でお口に入れてちょっとでも熱いと警戒する姫。

手で一口食べさせて温度の確認。

130109_1147051

手作りご飯は、スプーンで食べさせるので心臓のお薬(錠剤)と

一緒にチャーミーの口に。。。(*・~・*)モグモグ

姫は、チーズの中に隠してもすぐに気が付くのでお薬飲ませる

のも一苦労。

親子でこんなにも違うものなのかなぁー。

不思議だよね(QзQ)?

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

若鶏手羽元の卵甘辛煮@(≧Д≦)@

今日は、午前中のタイムサービスで若鶏の手羽元(生)が

なんとグラム39円 

これって安くない?(QωQ;)? 

130113_1539261

8本入ってて180円で買ってきたよー。

すぐに調理しちゃったので本体はお鍋の中に…sweat01

130113_1541581

こないだ頂いた大江ノ郷自然牧場の「天美卵」 1個105円の

卵を2個使って。。。

130113_1536091

フライパンで手羽元に軽く焦げ目をつけて鍋にお水・がらスープ

の素を入れ醤油・砂糖・みりん・お酒・お酢で味付け。

手羽元の骨に沿って隠し包丁を入れると肉が食べやすいよー。

121229_1110241

みんなにも食べさせあげるから待ってね(≧ε≦)プププ

130113_1647221

若鶏手羽元の卵甘辛煮v(▽⌒″y゙ぃぇぃ♪

ご飯のおかず・お酒のおつまみにも最高

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

薬用入浴剤 シャンラブ プレミアム 

武田薬品 タケダ通販ショップ様の

薬用入浴剤 「シャンラブ プレミアム」 新発売 spa

130111_1914561

[効能]

湿疹・冷え症・疲労回復・肩こり・腰痛・あせも・にきび・荒れ性

ひび・あかぎれ・しもやけ・うちみ・くじき・神経痛・リウマチ・痔

130111_2038331

保湿効果に優れた有効成分ニンニクB1エキス・チンピエキス

その他の成分のタイムエキス(湿潤剤)配合の薬用入浴剤。

130111_2038041

パッケージにゆずの香りって書いてあるけどニンニクの匂い

が娘は苦手みたい…sweat01

冷え症なのでゆっくり湯船につかってると足の先が真っ赤。

湯上りは、肌がしっとり体はポカポカで温泉に入ったみたいな

感じで冷え症の改善に効果をありそう(*^□'*)v

武田薬品工業株式会社ファンサイト参加中

【武田薬品】タケダ通販ショップ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

平飼い卵 天美卵☆彡大江ノ自然牧場

 大江ノ郷自然牧場さんの平飼い卵 「 天美卵 」 

Img_top_center

「天美卵」とは、中国山地の山すその緑に囲まれた自然の恵み

あふれる牧場で、自由に駆け回れるよう平飼い飼育をしている

鶏が生んだ卵です。

130109_1838361

こだわり高級卵 天美卵 present

130109_1654091

天美卵10個入り ¥1,050(税込)  1個約100円

 エコパックへのこだわり 

パルプモウルドと呼ばれる材質で、100%古紙を利用して作られた

素材なので燃やしてもまったく問題がない地球にやさしい材質です。

通気性・吸湿性・保水性などの「鮮度保持効果」に優れています。

Img_3321077134ec24548180e7

生食で2週間(夏季は10日間)

 TKG(たまごかけご飯) 

Img_9829_2

この盛り上がった天美卵(^m^)ムフフッ

Img_5614

TKG(たまごかけご飯)頂きますφ(^O`)/▽

卵黄が濃厚なのはもちろん、卵白にも旨みが…。

こんな卵食べたの始めて。。。Σ(´θ`)うめぇ~♪

130110_1903501

卵黄に爪楊枝を刺してもびくともしない天美卵(・ω・ノ)ノヒョエ~

殻も普段食べてるのと違って厚みがあって硬い。

ぬか床に殻を入れて再利用。

大江ノ自然牧場さんごちそうさまでした(人∪`*)

130109_2254241

リリーも母ちゃんに手作りご飯で天美卵を入れてもらったよ。

こんな美味しい卵あるんだね

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

めっちゃ(´π`)うめぇ~♪

朝採り新鮮野菜のかぶらを昼過ぎに漬物用に切ってボール

に入れて重しをしてたら凄い水が…。

新鮮な証拠だねー。

130108_1616231

かさが減ってこんなに少なくなったかぶらの浅漬け。

優しいかぶらの葉だったので4時間で漬けれたよ(0U*)ー☆

130108_1617481_2

めっちゃくちゃ柔らかくって(´π`)うめぇ~♪

塩分も自分好み

130108_1553041

豚バラがお値打ちだったのでエリンギを巻いて塩・コショウを

振って仕上げに醤油・砂糖・みりんを。。。

130108_1600381

エリンギの肉巻き甘辛☆彡

130108_1458031

riceball1月8日の夕飯restaurant

・エリンギの肉巻き甘辛

・ペンネのサラダ

・かぶらの浅漬け

・白菜のキムチ(和風自家製)

・白米

・なめこのお味噌汁

・大学芋

かぶらの浅漬けだけでご飯が食べれるぐらい美味しかった~heart01

130109_1355101

今日も風が冷たい3ペキ地方。

チャーミー&姫(親子)で仲良く日向ぼっこ

ランキング参加中 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

朝採り新鮮野菜( ^ ・^)ノ⌒□

飲食店・銀行・スーパーが並んでる田舎のメイン道路の

すぐ近くに住んでる3ペキ家。

少し車で走ると大きな畑が…。

130108_1100461

地元の朝採り新鮮野菜を買いに........rvcardashdash

かぶら 128円 moneybag

大型スーパーで買うと倍の値段はするよね。

130108_1103221_2

3ペキにも新鮮なかぶらの葉を。。。

130108_1107311_3130108_1109111_6

先日の頂き物present

いなば カッピィ ビーフ&野菜 。

130108_1113281_1

3ペキの昼食restaurantかぶらの葉&カッピィ ビーフ&野菜 。

130108_1117571

姫に、ウェットフードをスプーンで味見させようとしたけど

食べない(o"_"o)えっ

大きな牛肉が入って美味しいと思うのに青野菜がないと

無理なんだねー。

      

130108_1136081

片手ボールに切ったかぶらを入れて浅漬けの素をふって

この上からラップをかけて。。。

130108_1139041

砂糖のタッパーを重しにした即席お漬物器shine

少量のお漬物はこれ便利(o^皿^o)>゛エヘヘ…

自分好みの塩分にできるから市販のお漬物は買わないで

家ではいつもお漬物の素を。。。

あと、自家製ぬか漬けも作ってるんだよね。

お漬物も買うと高いんだもんヾ(´ε`*)ゝ

夕飯ごろには美味しく出来上がってるよー。

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

もう半額(o≧∇≦)oやった~ぁ♪

毎年、正月前になると何でもかんでも便乗してお値段が高く

なるので頭痛の種だった母ちゃん(>o<)ゞ マイッタ

今は、元旦もスーパーが開いてるのでわざわざ買い置きは

しないで当日食べたい物を買うことにしてるんだ~ぁ。

そのほうが、経済的(*^.^*)v

130104_1043561

3日、スーパーに行ったら数の子が半額(ノ▽≦*)ノ彡☆キャハハ

130104_1202281_3

賞味期限 2月28日まであるじゃん('∀`*人)カンゲキー!

130104_1135161

①数の子の塩抜き3時間 

130104_1233561

②醤油・みりん(各50cc)      

130104_1235131

③煮立ったら火を止める瞬間にかつお節を入れ保存容器で冷ます。

130104_1329591

④保存容器に数の子を入れて味をなじませる。

         
             

130104_1524301_3

数の子の醤油漬け("∪")ノイエ-イ

3日の夜に食べたよ(o≧∇≦)oやった~ぁ♪

121211_1313261_2

今年も寝正月で終わっちゃったねヾ(´ε`*)ゝ

ランキング参加中 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ささみと5つの野菜(・〇・)デカ…

いなばペットフード株式会社様からLカップのデカイウェットフードが。。。present

121228_0932301_2

・Lカップ ささみと5つの野菜  280g

・Lカップ シチュー ビーフ&野菜 260g

・カッピィ ビーフ&野菜 260g

121228_0937471

ささみと5つの野菜には、専用のスプーンが付いているんだよ。

こんな大きなウェットフードはじめて(*゚v゚*)

130103_1116221

ささみフレークと人参・じゃがいも・南瓜・いんげん・グリンピースの5つの

野菜をゼリーでやわらかく包み込んであるんだって。。。

ささみのいい匂い。

保存ができるキャップ付きで便利(*^冂^*)b

130103_1126021

┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪まだ~~ぁ!!o(>< )o o( ><)oジタバタ

130103_1124561

もち菜(小松菜)を湯がいてささみと5つの野菜をトッピングrestaurant

130103_1125161_2

テーブルに置いたご飯が気になるチャーミー&リリー(≧m≦)プププ

130103_1125031

チャーミー&姫 すぐ撮るから待ってね┐(≡~≡)┌ ヤレヤレ

130103_1130561

食べ終わったお皿を舐めてる3ペキo(〃'▽'〃)oルンルン♪

「ささみと5つの野菜」気に入ったみたいー。

チャーミーは、体調が悪い時は鶏肉でアレルギー反応が…。

どうもなければ、まだ残ってるから食べれるよ。

ごちそうさまでした(*'人'*)

130104_0911531_2

3ペキ用の成田山のお守り。

今年1年、健康で過ごせますように

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

謹賀新年 ~>^)~~ヘビ

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
  ▼=^o^=▼/ 新年あけましておめでとうございます \(=^・^=)  
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

Ny2013il008_2           

   皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

130101_0755151_5

両親がいた頃は、いろんな料理を作ってお重に詰めてたけど

今は、自分で食べれる最低限のおせち(〃'∇'〃)ゝ

おせちを食べる習慣がなくなるのは近いだろうねsweat01


130101_0754031_9

日本で一番質そな愛知のお雑煮(/ー\*)

鰹だしに餅・もち菜を入れて最後にかつお節を。。。

        Illust2751_thumb_3

12月31日・・

121231_2005061

大みそかは、遅くまでリビングに。。。

何年か振りに紅白歌合戦。

美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」凄い迫力最高(^回^)~♪

                      

1月1日・・

121231_2116081

「相棒スペシャル」を見てまたまたリビングで夜更かし。。。                        

1月2日・・

130101_1905471

ご飯の時間以外は3ペキ爆睡sleepy

二日間、母ちゃんに付き合ってくれてありがとう(´`)>〃 

今年は、3ペキ家に美味しいpresent 届くといいね~

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ