« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

小腹が空いたので…

小腹が空いたので、ひかり味噌株式会社さんの

コラーゲン・食物繊維・鉄分入りのスープ春雨を試食させていただきました~present

130428_1236511

美活スープ春雨(コラーゲン入り) 10食入

130428_1239281

女性のキレイをサポートする、コラーゲン・食物繊維・鉄分入りの春雨スープ。

かきたま(4食)シーフード(3食)とろみ中華(3食)の3種類味わいが楽しめ

魚介や肉のうま味が効いたスープに、野菜などの具材を組み合わせることで

おいしさにもとことんこだわりました。

130428_1244231

とろみ中華春雨。

熱湯を注ぎかき混ぜて3分で出来上がり。

130428_1250531

それでは、(-人-)イタダキマスrestaurant

とろみ中華なんだけどとろみが少ないような気が…。

もう少しとろみがあった方がいいと思うんだよね。

美活スープ春雨(コラーゲン入り)全体的に優しいお味。

この商品は、食物繊維が3000mg、コラーゲンが1000mgも配合されているので、

お肌やお腹の調子も整えてくれそうです。

ひかり味噌株式会社さん、ごちそうさまでしたv('▽'o)⌒☆

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

130427_1302421

トマトにつぼみが早くお花が咲くといいのにo(*^▽^*)o~♪

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

マイクロファイバー フェイスタオル コロル(Color)

今日は、朝から雨が降って肌寒いrain

こないだの夏日が嘘みたい。

これだから体調がおかしくなるんだって(≧ヘ≦) ムスー

月曜日は、午前中3ペキのブラッシング・足裏のカット・爪切りをして

午後からキッチンのシンクでシャンプーを。。。

肛門腺しぼりが苦手なのでYouTubeの画像を見て再チャレンジ。

今回は上手に出来たよo(*^▽^*)o~♪

130422_1304301

シャンプーが終わるとバスタオルにくるんでテラスに移動o(^^ )_=З

130422_1304461

ドライヤーは、皮膚が乾燥して湿疹ができやすいのでタオルドライ。

130422_1306021

母ちゃんの膝の上でおとなしいから乾かすのも楽チン。

爪を切る時もこの姿勢なんだ(у^∨^у)

人間の赤ちゃんみたいって娘が笑うんだよ~heart02

3ペキが乾く頃には、母ちゃんのズボンはベタベタなんだよね。

130423_1343421

マイクロファイバー フェイスタオル コロル(Color)

130423_1347361

マイクロファイバーは吸水スピードが綿の5倍・吸水量が綿の3倍。

カラーは、パステル系のバニラ・ラズベリー・ソーダ、ダーク系のピスタチオ

ショコラ・セサミの全6色展開。

バスタオルサイズのものなら短時間であっという間に乾いちゃうよー。

株式会社 日昇さんありがとう(人∪`*)

快適ホームズファンサイト参加中

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

上手に出来るかなo(*▼▼*)o ワクワク・・

今日は真夏日sun

テラスに置いてあるトマト・ししとう・イチゴを日光に当てるため

外に出してテラスを網戸に自然の風が気持ちいい(≧▼≦)Ъ

130409_1333501 

先日、プランターに植えたトマトの苗。

めっちゃ大きくなって慌てて植え替え((゚皿゚))嘘でしょ…

130417_1330001

うま旨ミニトマト ・ うま旨トマト すくすく成長中bud

130417_1333241

デカイベジタブルポットには、桃太郎トマトbud

2013_0308_095616cimg0073

チャーミーは、木で赤く熟したもぎたてのトマトは喜んで食べるのに

買ったトマトは口に入れても出しちゃうわがまま娘。

3本とも枯らさないように頑張ろう。

130417_1335261

ししとうは、1本あれば十分な気もするんだよねー。

出来ればの話だけど(〃'∇'〃)ゝ

去年、ベジタブルポットで小玉スイカを上手に作ってるお家が…。

スイカが、地面じゃなくってマスクメロンみたいにぶら下がってるんだよ。

プランターで小玉スイカが作れるサイトを発見。

プランターで小玉スイカ ←クリックbud

これみて母ちゃんも挑戦してみようかなo(*▼▼*)o ワクワク・・

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

お誕生日おめでとう♪祝v(^O^)v祝♪

ちょっと遅くなったけど、4月15日 姫の8歳のお誕生日birthday

おめでとう♪祝v(^O^)v祝♪

130415_1601551

子どもぽい顔に毛質も赤ちゃんの頃から変わってないー。

130415_1559161

暇さえあればお腹撫ぜてってゴロン(='m')くすくすっ

新しい家に引っ越してからの姫は、表情が豊かになって言葉が

よくわかるようになったね(o^0^o)b

130413_0932231

これからも元気でお家の警備よろしくo(・Θ・)○がんば~☆

読んんだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

焼めしの素 ソース味☆彡マルちゃん

130403_1616161

味おこし.jpさんで

マルちゃん「焼めしの素 ソース味」をお試しさせていただきましたpresent

焼きそばの味をチャーハンに。。。(≧m≦)プププ

130412_1215291

チャーハンの素とあおさ・紅ショウガのふりかけ(3食分)

用意する物は、ご飯&たまごshine

130412_1230181

焼めし ソース味 完成v(▽⌒″y゙ぃぇぃ♪

130412_1230271

母ちゃんの足元にいてもチャーミーは食べれないよー。

130412_1232531

(-人-)イタダキマスrestaurant

作ってた時は、ソースが辛いんじゃないかって思ったけど実際食べてみて

ほどよい甘さがあって優しいお味(*^.^*)b

美味しかったです☆*(у^∨^у)*☆

ごちそうさまー!

焼めしの素 ソース味(3人前)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ドトールミラノサンドC(*^▽^*)b

お買い物が終わって小腹が空いたので、ドトールコーヒーに。。。。

平日だっていうのに満席ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ

ミラノサンドセット(ブレンドコーヒー)をお持ち帰りpresent

130411_1112371

ドトールコーヒーのミラノサンドC

「チキンと生ハムのアボカドソース~ゆず胡椒風味~」を、試食しました。

これまで期間限定だったのが、4月4日からレギュラーメニューに....

130411_1114081

キッチンで準備してる時から気になってた3ペキの目の前にカットした

ミラノサンドをみせてどんな反応をするか楽しみにしてる母ちゃん。

めっちゃ根性悪( ´艸`)プププ

130411_1112581

中身はこんな感じo(~ー~o)イタダキマース♪

130411_1115261

さすが、食いしん坊のリリーヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

蒸し鶏が入ってることに気がついたねー。

130411_1135491

シャキシャキのお野菜・蒸し鶏・生ハムにアボカドソースがたっぷり。

大好きなゆず胡椒がちょっと少ないような気もするけどお野菜が色々入って

ボリュームがあって大満足。

ごちそうさまでした(^人^)

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

はじめての晩酌▼*゚v゚*▼テヘッ

風呂あがりにビールを、たま~に飲むぐらいの母ちゃん。

今回、佐川アドバンス株式会社さんより日本酒をお試し

させていただきましたぁ~~present

カットコットファンサイト参加中

130410_1804491

秋田県が開発した「秋田酵母No.12」を使用した山廃仕込みの

純米酒bottle

美山錦特有のふくらみのあるしっかりとした酒質と山廃独特の

酸が特徴なんですって。。。

まるいラベルに「飛」の頭文字が個性的(。◣‿◢。)ニヤリッ

飛良泉 山廃純米 まる飛 No,12 720ml

130410_1818231

娘夫婦にいただいた江戸切子のぐい呑みではじめての晩酌bottle

果実香がハッキリと感じらてさわやかな口当たり。

初心者でも飲みやすいお酒だよー。

晩酌もいいかも.....なんてね▼*゚v゚*▼テヘッ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ふくらむ培養土∩(^▽^∩)ヤッター★彡

ホームセンターに電球を買いに行って、ふと外のガーデニング

コーナーに。。。bud

女性でも片手で持てちゃう培養土を発見。

これなら手軽に運べるヽ(´▽`)/ヤッター

130408_1309421

チャーミーが気になってみてるのがふくらむ培養土 2袋

130408_1158081

おチビの姫まで見に来てる(*^m^)プププ

先日、売り切れだったイチゴの苗も買ったよo(*^▽^*)o

130408_1317201

ふくらむ培養土の角4か所をハサミで切って雨水タンクのお水を

ジョウロで約20リットル。

130408_1336411

お水を入れてパンパンに膨らむのを待って裏にひっくり返して

余分な水を取れば完成。

Topslide2_2

直接ふくらむ培養土で苗を植えることも出来るんだよー。

プランターと鉢にふくらむ培養土を使うんだぁ~♪

130408_1511081

プランターに章姫のイチゴ

130408_1510551

アイベリー  & ジャンボーイチゴ 

130409_1337381

フラワースタンドからジャンボイチゴの鉢が落ちると困るので移動

したらリリーが確認に。

お花がたくさん咲いてるからイチゴがたくさん食べれるよ(*^□'*)v

130409_1333501_2

ミニトマトを作るのはじめてなので上手に出来るか不安。

食べれるといいけど…sweat01

あと1袋ふくらむ培養土があるから夏野菜の苗を買って作って

みるかな~ぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

激ウマ☆彡高砂コロッケ

大正15年創業 「最高ランクA-5等級」の神戸牛しか扱わない

神戸牛販売専門店 旭屋さん。

店主自ら牧場に通い、神戸牛の子牛の頃からの成長を見守り

厳選に厳選を重ね、自信を持って選び抜いた神戸牛を一頭丸

ごと買付ける超一流の肉屋さん。

今回、旭屋さんのコロッケを試食させていただきましたぁ~present

神戸牛 旭屋ファンサイト参加中

130403_1800311

兵庫県特産品★五つ星ひょうご認定・高砂コロッケ5個入

賞味期限[冷凍保存]商品到着日より冷凍90日(-18℃以下)

☆高砂コロッケ☆

地元農協の熟練した高砂市内の農家の方に種イモを渡し特別に

栽培していただいたジャガイモや玉葱を使用。

お肉は、兵庫県の特産品「但馬牛」を使用して当店で手作りして

います。

こだわりのあるコロッケ食べるのが楽しみ(^¬^)ジュル…

130403_1804371 

凍ったまま170~180℃で約3分程度で揚げるのが最も

美味しく衣がキツネ色になったら完成(*^▽^*)ゞ了解

130403_1819201

・新玉ねぎをスライスしてレンジでチン~♪

かつお節と醤油をかけるだけ簡単で血液サラサラ。

・切干大根の煮物

・きんぴらごぼう

・春サラダキャベツの千切り

・高砂コロッケ

揚げたてのコロッケが冷めないうちに(-人-)イタダキマスrestaurant

冷凍コロッケを普段通りに揚げただけなのに衣がサクサク

めっちゃいい音。

それに衣が立ってる。。。(*o*)ェエエ工

じゃがいも・玉ねぎ・但馬牛のミンチ・豚の背脂で甘みとこくが

たまらん(´π`)うめぇ~♪

高砂コロッケの表面はパン粉に何箇所か黄色い物体がある

だけ、どこにサクサクの秘密があるの?(゙δ゙)?ナニ?

こんな美味しいコロッケはじめて食べたよー。

旭屋さん、ごちそうさまでしたぁ(*'人'*)

【神戸牛旭屋】兵庫県特産品・五つ星ひょうご認定!高砂コロッケ

130405_1647581_2

インテリアスタンドの上段にイチゴの鉢植えを。。。

130405_1651081

油断して、下に置くとチャーミー食べちゃうんだぁー。

食べ頃になると舐めて教えてくれるよ( ´艸`)プププ

3月に、イチゴの苗を買うの忘れてたから10月に買わないと

一鉢のイチゴじ~ゃたらないね(*´v゚*)ゞ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

五条川の桜☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

今日は、母ちゃんお仕事お休みヽ(´▽`)/ヤッタァ~♪

朝、3ペキにご飯を食べさせてお部屋の掃除を済ませて3ペキ専用の

ドックラン(空き地)だった所有地の草むしりに。。。rvcardashdash

130405_0824511

3ペキ専用のドックランのすぐそばの桜 cherryblossom

今年の桜少し花弁が白っぽいような気が…。

ここの桜は、地元の人しか来ない場所で駐車場も完備してあるので

穴場なんだよね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

130405_0811121

五条川の桜 cherryblossom

130405_0813231_2

つい最近まで、桜の季節限定の3ペキの遊歩道のお散歩コース。

2013_0308_102443cimg0093

今のお家は、交通量が多い大通りrvcardashdash

ここから車・人を見るのが楽しみな姫(*'皿≦)b"

2013_0308_104734cimg0102_4

テラス作ってよかったぁ~♪

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ポット型浄水器d(o⌒∇⌒o)b

水道水を飲むのはちょっと苦手sweat01

でも、蛇口直結型浄水器まではいらないような気がして

ペットボトルのミネラルウォーターを冷蔵庫に常備。

今回、三菱レイヨン・クリンスイさんのポット型浄水器

お試しさせていただきましたぁpresent

浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト参加中

130402_1342541

浄水器の新シリーズ「SURALI(スラリ)シリーズ」

クリンスイCP207

130402_1347371

スリムな大容量(浄水部容量2.0ℓ)

Abc38

Abc38_2

130402_1355251

フタにある「カレンダーダイヤル」で、カートリッジの交換

時期を設定。

3ヶ月ごとにカートリッジの交換。

Cp207img

冷蔵庫のドアポケットにスッキリ収まるポット型浄水器

めっちゃ便利d(o⌒∇⌒o)b

130401_1523211

自家製天然酵母パンをご近所の方からおすそ分け。

もっちりして美味しい(*゚Q゚*)

こんなパンが自宅で作れるっていいなぁ~♪

130402_1335381

お庭に咲いてる小さくって可愛いミニチューリップ(タルダ) tulip

花が、星の形に見えるよ(。→v←。)♥ ~~

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ