« 激ウマ☆彡高砂コロッケ | トップページ | はじめての晩酌▼*゚v゚*▼テヘッ »

ふくらむ培養土∩(^▽^∩)ヤッター★彡

ホームセンターに電球を買いに行って、ふと外のガーデニング

コーナーに。。。bud

女性でも片手で持てちゃう培養土を発見。

これなら手軽に運べるヽ(´▽`)/ヤッター

130408_1309421

チャーミーが気になってみてるのがふくらむ培養土 2袋

130408_1158081

おチビの姫まで見に来てる(*^m^)プププ

先日、売り切れだったイチゴの苗も買ったよo(*^▽^*)o

130408_1317201

ふくらむ培養土の角4か所をハサミで切って雨水タンクのお水を

ジョウロで約20リットル。

130408_1336411

お水を入れてパンパンに膨らむのを待って裏にひっくり返して

余分な水を取れば完成。

Topslide2_2

直接ふくらむ培養土で苗を植えることも出来るんだよー。

プランターと鉢にふくらむ培養土を使うんだぁ~♪

130408_1511081

プランターに章姫のイチゴ

130408_1510551

アイベリー  & ジャンボーイチゴ 

130409_1337381

フラワースタンドからジャンボイチゴの鉢が落ちると困るので移動

したらリリーが確認に。

お花がたくさん咲いてるからイチゴがたくさん食べれるよ(*^□'*)v

130409_1333501_2

ミニトマトを作るのはじめてなので上手に出来るか不安。

食べれるといいけど…sweat01

あと1袋ふくらむ培養土があるから夏野菜の苗を買って作って

みるかな~ぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

« 激ウマ☆彡高砂コロッケ | トップページ | はじめての晩酌▼*゚v゚*▼テヘッ »

野菜◇果実☆彡」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ