« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

ひと味違う 半裁焼海苔

株式会社 山本海苔店さんの

ひと味違う「半裁焼海苔」を試食させていただきましたぁpresent

株式会社山本海苔店

半裁焼海苔 全型7枚分2切14枚入・サイズ 24.3cm×14.5cm

130526_1155451

平日は、娘夫婦が共働きなので母ちゃんひとりの昼食restaurant

お弁当の残りご飯を使ってチャーハンその上にもみ海苔を

トッピングしてそれではいただきます(*・~・*)モグモグ

凄く海苔の良い香りが口の中に広がる。

確かに、ひと味違う 半裁焼海苔(*^□'*)b

ごちそうさまでした~heart02

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

桃太郎トマトの成長記録 1

ケーヨーデイツーで、桃太郎トマトの苗&オリジナルベジタブルポットを

ホームセンターバローで、ふくらむ培養土を購入moneybag

130417_1333241

桃太郎トマトの苗をベジタブルポットに植え替えbud 4/17撮影

130510_0923221

一段目がついに開花bud 5/10撮影

130518_1555241

花に実が付いた~ぁbud 5/18撮影

130525_0840461

土の近くの枝をとって通気を…。

肥料を追加したら成長良いじゃ~んbud 5/25撮影

病気もしないですくすく成長して欲しいq(▽≦q)がんばれぇ~♪

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

K+dep(ケデップ)のホットケーキプレート

株式会社クリヤマさんから

トースターやオーブンで、おいしいホットケーキが焼ける

K+dep(ケデップ)のホットケーキプレートをお試しさせて

いただきました~present

K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中

130525_1258101

K+dep(ケデップ)ホットケーキプレートとオリジナルのレシピ付き。

130525_1259331

老眼鏡をかけてプレーンホットケーキの材料を見てると・・・・。

130525_1300211_1

手に持ってるレシピが気になってる姫&チャーミー(≧m≦)プププ

フライパンを使わなくって簡単に出来るホットケーキだよー。

20855

ホットケーキミックスをK+depホットケーキプレートに流し込んで

トースターに入れてタイマーをセットして待っているだけで…。

130525_1520181

ホットケーキ完成v(▽⌒″y゙ぃぇぃ♪

130525_1522091

ハニーメープルシロップをかけていただきますー。

ホットケーキミックスの量が少なかったみたいで厚みが・・sweat01

フライパンと違って両面焼かなくっていいので便利。

次回は、もう少し厚みのあるホットケーキ作るぞ(`∩´)Ω

Hotcake04_2

K+dep(ケデップ)ホットケーキプレート

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

DINGO チキンクランチ

ペットのコジマさんから

ディンゴ ミート・イン・ザ・ミドル Sサイズ 10本入り

小型~中型犬用をお試しさせていただきましたpresent

コジマ通信販売ファンコミュニティーファンサイト参加中

130524_1347281

鶏ササミと牛皮チップをミックスすることで噛むたびに美味しさが

広がり歯の汚れや歯垢を落としてくれるそうです。

リリー&姫にDINGO チキンクランチを。。。。

130524_1732011

大きなお口を開けて右手を使っていただきます4(^Θ^)Ψ

130524_1732401

手を持ち替えてDINGO チキンクランチが動かないように

固定。

上手に手を使って食べれるんじゃ~ん(*´⌒`*)えっへん

130524_1733561

リーちゃん手が疲れたねー。

130524_1736161

DINGO チキンクランチの棒が長いので床に固定して

食べてる姫ちゃん。

130524_1739031

喉に刺さらないように気をつけてね(≧□≦)!!

途中で飽きて食べるのをやめる二人が食べきったから

DINGO チキンクランチ美味しいんだね~。

ごちそうさまでした(*'人'*)

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

WISHで最後のお出掛け☆彡お伊勢さん

おかげ横丁でお腹いっぱいになって行った先は。。。

678c4f22

お伊勢さん(伊勢神宮・内宮)

正式には、皇大神宮というそうです。

2013_0515_161649cimg0145

宇治橋をバックに鳥居で記念写真。

3ペキが小さくってよく見えないので。。。

2013_0515_161738cimg0147

じゃ~~ん 今回のお出掛けは最後まで良い表情してるねv(^▽^)v

今年は、20年に一度の神様が引っ越しをされる式年遷宮の年だけ

あって平日でも凄い参拝客。

にぃにぃが喪中のため今回は参拝しなかった3ペキ家。

喪が明けたらまたお伊勢さんにお参りに来ようねー。

ワンちゃんには、強気の姫もカートに乗ってお店を見るのが楽しくって

横をワンちゃんが通っても気がつかなくってめっちゃお利口さん。

テイクアウトのお店がある観光地にまた遊びに行こうねー。

WISHでのお出掛けはこれでおしまいo(*'ー'*)/"βyё βyё♪

次回からは、新車でお出掛けrvcardashdash

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

WISHで最後のお出掛け☆彡おかげ横丁 3

おかげ座の招き猫の前で記念写真を撮って次に向かった先は。。

2013_0515_150312cimg0141

にぃにぃが注文してるのを待ちながら記念写真。

2013_0515_150219cimg0140

海老丸の建物を眺めながらベンチで。。。

20110406info_sub2_3  11917705

牛肉専門店 豚捨 (-⑪-)ブヒー

豚捨コロッケ衣がサクサクで美味しいよー。

2013_0515_151229r0010421

伊勢の名物~赤福もちがええじゃないかっ♪で、おなじみの

赤福本店japanesetea

2013_0515_151915r0010422

本店別店舗で、赤福氷を。。。スプーン・お皿は家から持参した物。

今回、3ペキに一番食べさせてあげたかった赤福氷。

氷が細かいからリリーお口の中ですぐとけちゃうね~♪

2013_0515_152459r0010427

リリーが食べてる間カートの中で早く出してって怒ってたのに

赤福氷を一口食べて大喜びのチャーミー(≧w≦) ヤッター

2013_0515_152455r0010426

わざと、口の手前でスプーンを止めてみたらめっちゃ怒ってる

のが笑えるo(〃'▽'〃)oあははっ♪

2013_0515_152857r0010440

やっと、姫の順番が・・・sweat01

氷から餡と餅の姿が見えてきた~ぁ。

母ちゃんの氷が3ペキに食べられてなくなりそうなのでふたりが

心配してくれてるけどちゃんと食べてるよー。

2013_0515_161002cimg0144

赤福氷を食べ終わってぶらぶら歩いてると本日(15日)オープン

のファミリーマートが。。。

看板がレトロ調にしてあるね(*^□'*)b

14999810  14999811

お伊勢屋本店 福まん(松坂牛100% 肉まん)

イケメンのお兄さんが気になって買ってみたけど福まん

めっちゃ美味(´π`)うめぇ~♪

おかげ横丁の食べ歩きもこれでおしまい。

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

WISHで最後のお出掛け☆彡おかげ横丁 2

伊勢醤油本舗さんの焼き伊勢うどんを食べて次に向かったのは。。。

2013_0515_143740r0010417

3ペキの大好きな和牛肉が食べれる団五郎茶屋。

味付けなしの松阪牛サイコロ棒(*゚Q゚*)ジュル…

2013_0515_143846r0010420

家から料理ハサミを持参して食べやすい大きさにカットhairsalon

リリーお肉に目がくぎ付け(*≧丱≦*)アハハ

お肉を食べてる3ペキをみつけて白・パーティー・フォーンの

3ペキを飼ってるっていう飼い主のご夫婦が…。

実物みたかったな~ぁ(´・ω・`)ショボーン

2013_0515_144755cimg0126

お店の中で食べれなくっても外から眺めたりテイクアウトのお店が

沢山あるので大喜びの3ペキ(*^冂^*)b

2013_0515_145310cimg0136

おかげ座の入口に花崗岩の招き猫(=^・ω・^)ノ

カートに身を乗り出すリリー&チャーミー後ろの姫の姿が…sweat01

2013_0515_145331cimg0139

母ちゃんが一生懸命写真を撮ってるとなぜか観光客の方まで

3ペキの写真を(д゚驚)」」え"ぇ"ー!

母ちゃんの後ろ人だかりなんだけど、人が大好きだから良い

表情するねw(≧▽≦)w

さ~て、お伊勢さんと言えばあれ。。3ペキ食べに行くよー。

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

WISHで最後のお出掛け☆彡おかげ横丁 1

金鯱地方から近くって食いしん坊の3ペキが一緒に食べ歩きが出来る

おはらい町&おかげ横丁に到着o(▽≦)○"イェ~~イ

2013_0515_134640r0010413

にぃにぃが上手に撮れたって自慢する写真(*´⌒`*)えっへん

確かに、良い表情してるねー。

でも、うちって2ペキだっけ(*゚0゚*)?

2013_0515_134632r0010412

チャーミーが、私だっているんだからって怒ってるぞo(`´)o

2013_0515_141836cimg0120

にぃにぃが「焼き伊勢うどん」を買いに行ったので涼しい場所で待機。

130314is01

焼き伊勢うどんが買える伊勢醤油本舗さん。

2013_0515_141905cimg0121

ねぎが入ってる焼き伊勢うどんは食べれないので冷たく冷やした甘い

イチゴを買ったのに家のイチゴと味が違うって食べないー。

2013_0515_142018cimg0122

通行人に可愛いって声をかけてもらうたびにとびっきりの笑顔の

リリー&姫ο(‘ v‘ )ο~♪

次は、3ペキの大好物のお店に行くよー。

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

WISHで最後のお出掛け☆彡安濃SA

安濃(あのう)サービスエリア(下り)のドックランを期待して

休憩をとったのに駐車場から降りるとスロープがない。

もしかしたら工事中で探せなかったのかもしれないけど…。

3ペキが乗ってるカートを娘夫婦が持ちあげて長い階段を

上るのも大変なのに車いすの方は無理だよsweat01

08_2   

ドックランの前に設置されている顏出し看板。

2013_0515_105511r0010400

看板の後ろで母ちゃん&ねぇねぇが2ペキの顔を出してるのに

写真を撮ってるにぃにぃ笑ってるし。。。

リリーは、顔を出すのが怖くって逃げ腰。

この姫のブルドックのポーズ見たら爆笑するね(*≧丱≦*)アハハ

2013_0515_105507r0010399

リリーの様子が気になる姫(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

おてんば娘だけあって余裕があるねー。

2013_0515_105557r0010403

チャーミーのドーベルマン勇ましい( ´艸`)プププ

2013_0515_110131cimg0116

フードコートに隣接した風の通りがいいドッグテラス。

わんこ連れのお客さんがいなかったのでのんびり3ペキの昼食restaurant

ドックランは,、前評判が良かったわりに期待はずれsweat01

安濃SAをあとにして出発rvcardashdash

2013_0515_130615r0010409_2

目的地に到着したけど駐車場が満車rvcardashfull 

通行してる人が気になって外を眺めてる姫。

早くお外に出たいねー。

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

WISHで最後のお出掛け☆彡御在所SA

娘夫婦がGWお仕事だったので、15日に代休をもらって母ちゃんの

WISHでお出掛けrvcardashdash

17日は、チャーミー10歳の誕生日ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

楽しい旅行にしようねー。

2013_0515_084422cimg0105_2 

今回は、にぃにぃ(婿)が運転するので母ちゃんWISHの後部座席に

はじめて座ったんだぁ(=v=)ムフフ♪

2013_0515_084743cimg0108

母ちゃんが、横に座ってるのでご機嫌な3ペキheart02

18日に新車が届くのでWISHでの最後のお出掛けミ(o・ω・)oイッテキマス♪

2013_0515_100548cimg0114

御在所SA(下り)の、ドックランはお手入れが良かったので久しぶりに

土の感触を楽しみながら走ったり匂いをクンクンしたり大忙しの3ペキ。

めっちゃ楽しかったのか良い笑顔w(≧▽≦)w

2013_0515_100536cimg0112

3ペキは、水分補給。

母ちゃん達は、小腹が空いたので売店に。。。。

20101031_zip_2 

御在所SAの名物「ぐるぐるウインナー」を購入restaurant

三重県伊賀市の、モクモク手づくりファーム直営店があるんだよー。

1本だけで驚きのボリュームが…。

2013_0515_100232cimg0111

ドックランのすぐそばのテラス席で食べてるとカートから顔を出して

待ってるリリー(≧m≦)プププ

いい匂いがするから気になるね~heart04

御在所SAをあとにして出発rvcardashdash

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ドトールミラノサンドB(у^∨^у)

今日は、金鯱地方31度の真夏日sun

明日、少し遠出するのでガソリンを入れに行ったついでに昼食を。。。rvcardash

130514_1205541_2

3ペキ家から一番近いガソリンスタンドに隣接してるドトールコーヒー

130514_1222251 

ミラノサンドBセット(アイスコーヒー)をお持ち帰りpresent

130514_1226591

5月9日より発売

ドトールコーヒーのミラノサンドB

「海老とスモークサーモン~タルタルソース~」を、試食しました。

130514_1230281

中身はこんな感じo(~ー~o)イタダキマース♪

130514_1229051_3

ぷりっぷりの海老・スモークサーモン(´π`)うめぇ~♪

ハーブを合わせたタルタルソースは相性抜群。

サラダの中にはレモン系のハーブが入っているようで口の中が爽やかな

香りに。。。

もう少しサラダが多いとうれしんだけど…sweat01

130514_1205381_2

凄く美味しかったのでまた食べたいですー。

ごちそうさまでした(^人^)

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

アスパラガスの赤ちゃん(。・・。)v

昨日からの雨で、外に出してあるプランターをすべてテラスに避難rain

今日は、アスパラガスの成長をアップ。

130504_1251351_2

5月3日 収穫までが早いアスパラガスの苗を買ってプランターに。。

風に飛ばされそうなひ弱な苗bud

130511_1155461

5月11日 アスパラガスの苗bud

130511_1156121_1

アスパラガスから「若茎(わかくき)」と呼ばれる赤ちゃんが誕生(。・・。)v

若茎(わかくき)が、食用のアスパラガスなんだねー。

こんなふうに成長するんだぁヽ(▽ `)ノワーイ

肥料をこまめにあげたら来年には、収穫出来るかなぁ~♪

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

トマトの小さな実w(≧▽≦)w

プランターではじめての野菜を作り。

今回は、トマトの3種類の成長bud

130510_0923221

大玉の桃太郎トマトの開花bud

130510_0839561

ミニトマトの花って中玉トマトの花よりデカイ(жшж)フムフム

130510_0923321

テラスからトマトの写真を撮ってる母ちゃんを眺めてる姫ちゃん。

蚊が多いので網戸にしてるから外に出れないねー。

130504_0905371

5月 4日 トマトの花o(^▽^)oワーイ♪ が、咲いたよってブログに写真を

載せた中玉トマトbud

130510_1516041

午後から雨が降ってきて、テラスでわき芽つみをしていたら小さな実を

2個発見o(▽≦)○"イェ~~ィ

取ったわき芽は、生命力が強いのでそのまま土に埋めておけば根が

生えて新たにもう一本の苗になるんだよー。

挿し木して沢山収穫できるように頑張るぞ〝(g>ω<)g〟ファイトッ♪

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にこにこマグボトル(ó㉨ò)ノ♡

和平フレイズ株式会社さんの

飲み口がにこにこでカワイイ「にこにこマグボトル」

お試しさせていただきましたぁpresent

130509_0604431

にこにこマグボトル300ml ブルー

130509_0605511

飲み口が、かわいいんだぁ~♪

持ち運びに便利なスリムタイプ(*^□'*)b

にこにこスマイルマークが氷止めの役目をしてるんだよね。

娘が、かわいいって喜んで職場に。。。

ペットボトルもいいけど、これからの季節は氷を入れて冷たい

飲み物が飲みたくなるので重宝しそうですー。

和平フレイズ株式会社さんありがとう(ó㉨ò)ノ♡

Img_10839450475153a47a12d3a

和平フレイズモニプラファンページファンサイト参加中

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

プレミアムオイル☆彡

仕事をはじめて最初の頃は、気が張ってて頑張れたのに

体力がなくなってすぐに疲れてソファーで休憩。

ストレスから体重が減ってダウン(TwT。)

無理のきかない年齢に。。。

忙しいママのための通販サイト 「ままのま」 のこめ油

お試しさせていただきましたぁ~present

こめ油は、玄米からほんの少ししかとれない貴重な油。

・風味がよくクセがない

・コレステロールの消化吸収に役立つ植物ステロール他

栄養豊富で体に良い

・繰り返し揚げ物しても油がよごれにくい

130505_1657301_1

料理人やベテラン主婦の間で話題のプレミアムオイル

コレステロールの消化吸収と抗酸化作用に役立つ国産植物油

こめ油を使って若鶏のムネ肉クレイジーガーリック焼き。

あと、柔らかくって美味しい春キャベツのサラダ。

春キャベツには…

ビタミンC、U(キャベジン)が豊富。カリウム、カルシウム、食物繊維

胃腸の調子を整え胃粘膜を強化し、傷ついた胃を修復。

肝臓の解毒作用を助けます。二日酔いに…

・免疫力を高め、風邪を予防。(ビタミンC)

・美容に…。メラニンの生成を抑えてシミ、ソバカスを防ぐ。

皮膚にツヤがない時にもいいんだよー。

こめ油はさっぱりしてるのでコレステロールが気になる方にはお勧め。

健康のためにバランスのとれた食事心がけようー。

プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト参加中

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

婿はじめてのバス旅行(*nn*)ウキウキ

GWに一日だけお休みをもらって、娘夫婦バス旅行に。。bus

バス旅行は、遠足しか経験がない婿。

娘に振り回されながらいざ出発o(*'ー'*)/"行ってらっしゃい

2013_0506_112108r0010359

行き先は、静岡方面(富士山 fuji 5/6撮影)

2013_0506_144908r0010383_3

緑が、とってもきれいな茶畑で茶摘み体験。

念願の茶摘み娘の衣装が着れてよかったねー。

男性は婿だけ衣装似合ってるじゃ~んw(≧▽≦)w キャハハッ

150x150_square_12898250_3

三嶋大社名物の福太郎餅。

2013_0506_162608r0010385

餡は、翁がかぶった烏帽子。

そこに餡で顔を表現する婿(*^□'*)b

2013_0506_125410r0010367

これは、魚のオブジェ?(*゚0゚*)?きしょい…

2013_0506_123039r0010366

昼食は、海鮮丼restaurant

娘、ご飯がまずくって食べれんかったぁって言ってたから

きっとお刺身だけほじくってごちそうさまだよね(>o<)ゞ

130516_1655281

静岡限定 源氏パイ

130528_1610591

お腹が空いてる時に食べるとめっちゃ旨い(´艸`)フフフ

130507_1724591

黒はんぺん

130507_1725151_2    130507_1828481

黒はんぺんに衣をつけて。。。

130507_1839141

黒はんぺんフライfish 素朴な味で美味しかったぁ~heart01

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

トマトの花o(^▽^)o ワーイ♪

天気のいい日は、朝一番にテラスからプランターを外に出して

午前中に水やりをするのが日課になった母ちゃんbud

土いじりと虫が苦手なのに、プランターで作る野菜作りの本を

見ながら初挑戦(〃'∇'〃)ゝ

130504_1251351

収穫までが早いアスパラガスって書いてあったので買ってみたけど

風に飛ばされそうなひ弱な苗。

収穫っていつ。。。(=ε=)~♪

130504_0901091

2種類の枝豆bud

130504_0903171_3

3ペキが早く出来ないか待ってる大きなイチゴ

130504_0953371   

今年は、母ちゃんの口にも入るかなぁ("~")びみょう~

130504_0955261

プチトマト・中玉トマト・大玉トマトの3種類bud

130504_0905371

中玉トマトにかわいい小さな黄色い花が咲いたよー。

お店で買うのと違って毎日少しずつ成長していくトマトの苗を見るのが

楽しみ。

実が早く出来ないかなぁ,,*"( ^▼^)*,,

130504_0956241

テラスでのんびり日向ぼっこをしてるチャーミー。

プランターがないから広くなったね( ´艸`)プププ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

お誕生日プレゼント(d★'I`b嬉)⌒♪

娘の用事でイオンモール各務原に行ってペットショップに立ち寄ったら

シハリーノ犬舎のペキニーズ(フォーン ♂)が…

30分ぐらい抱かせて貰って増ペキするか悩んだけど男の子がネック。

悩んで衝動買いするものじゃないので今回は縁がなかったみたい。

膝の上で気持ち良さそうに寝てたのにごめんね。

優しい飼い主さんがみつかるといいな~heart02

その時にPomPreeceのドット柄のかわいいベットを発見。

同じ色が3個なかったのでネットでお取り寄せ。

130502_1631421_2

娘が子どもの頃に着てたファミリアのお洋服に似てるんだ~ぁ。

神戸っ子のシンボル「いかりマーク」夏って感じがするね(*^□'*)v

3ペキのお誕生日プレゼントpresent

130503_0710211

チャーミーふわふわで気持ちいいねー。

130503_1505591

プランターで作ってるイチゴが食べ頃に。。。

130503_1506321

リリー美味しいo(〃'▽'〃)oあははっ♪

GWは、娘夫婦がお仕事なので代休をとって日帰りでどっか連れて

行ってくれるみたいー。

今の季節なら3ペキも熱くないからいいね(d★'I`b嬉)⌒♪

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです.。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ