« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

簡単で美味しい鶏ハムd(≧▽≦*d)

近くの激安スーパーで買って冷蔵庫に入れたままの鶏肉

消費期限が明日までじゃ~ん(≧∩≦;)ヤバイ…

130628_1252001

1袋2枚入りで約150円めっちゃ安いので2袋買ったけど

これを消費するには、常備食の鶏ハムだねー。

130628_1309121

観音開きにして下味を付けて30分放置。

130628_1326341_2

アルミホイルに包んで少量の油で軽くフライパンで焼いて。。。

130628_1346491_2

お水を入れて後は蒸すだけ…。

130628_1509451

冷めたら冷蔵(冷凍)庫に入れて完成v(o^0^o)v

130628_1537021

キッチンで良いにおいがするので気になる3ペキのために

冷蔵庫に入れる前に少しだけ味見。

130325_1530361

ほんのり温かい鶏ハムも美味しいねv(o^0^o)v

 

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

独り占めは駄目ヾ(・ω・o) ォィォィ

トマトは、雨に弱いので寝てる間に雨が降ると心配なので

夜はテラスで寝てもらって翌朝天気がよければお外に。。

130625_0624471

桃太郎トマトの二段目 bud 6月25日撮影

130627_0801031

昨日は、雨だったので今日はお外に出して日光浴sun

桃太郎トマトの二段目bud 6月27日撮影

130627_0802071

日光浴して真っ赤に熟したので収穫

130627_0802251

母ちゃんの行動を見張ってる姫ちゃん( ̄‥ ̄*)クンクン

もぎたては、トマト特有のにおいがするねー。

130627_1153511

今日の収穫をチェックするチャーミー&リリー♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

大きなトマトよりお皿の中が気になるみたい~

130627_1155051

( "ノI")アレレ…。

もしかして、トマト舐めてる(°〇°)まぢで??

130627_1155251

リリー独り占めは駄目だよヾ(・ω・o) ォィォィ

きれいに洗って仲良く食べようね。

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

黒鯛( -人-).。oO(Θ・)Э###゚゚゚

昨日は、名駅(名古屋駅)でイベントの仕事をしていた娘。

仕事中、一台の観光バスから降りてきたおじさんに「お魚好き」

と聞かれた娘。

はい、好きです(Θ・)Э###゚゚゚

130625_1241261

「じゃ~、黒鯛あげる」って、もらった発泡スチロール。

なぜ。。。(◎ヘ◎;)?

130625_1242331

黒鯛の上の氷で見にくいけどビニール袋に入った生たこが…。

130625_1300001

生たこを塩もみして大きめの鍋で湯がいた湯でたこ。

130625_1356511

黒鯛は、うろこがきれいにとってあったので調理する時間が

短縮。

鯛のうろこって面倒なんだよねヾ(≧∇≦*)/やったー

あらの一部は塩焼き用に。。。

130625_1702001

黒鯛のお刺身(Θ・)Э###゚゚゚  (写真は、一人前だよ)

3ペキは、黒鯛の塩焼きrestaurant

名駅で、発泡スチロールに入った黒鯛のおじさん美味しい

お魚御馳走様でしたぁ☆-(・ε・` サンキュ♥

130626_1442241

今日の収穫

これは、3ペキのおやつだね。

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

原宿バウム☆彡コロンバン

130615_1624221

株式会社コロンパンさんの

原宿バウムを試食させていただきましたぁpresent

コロンバンファンサイトファンサイト参加中

130616_1536481

バウムに原宿の焼き印が…。

原宿本店屋上で自ら養蜂し採蜜した“原宿はちみつ”を使用

してるから原宿バウムなんだねd(*゜∀´*)⌒☆

130616_1545191

HPに、バームクーヘンに蜂蜜をかけた写真があったので

真似っこしていただきます4(^Θ^)Ψ

130616_1548561

母ちゃんが口に入れようとしたらすさまじい勢いでジャンプ。

食いしん坊のリリーヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

甘さ控えめでしっとりとふわふわの原宿バウム。

とても美味しかったです~heart02

ネットで、原宿バウムがお取り寄せ出来るようになったので

季節のご挨拶に良いかも(*^▽^*)b

コロンバンオンラインショッピング

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

違いがわかる女(ノω`*)ププー♫

梅雨に入っても雨が降らなかった金鯱地方も久しぶりの

長雨rain

130622_0755271

20日に2個収穫した桃太郎トマトの一段目の最後の1個bud

130622_0803391

こちらは、ミニトマトの一段目が真っ赤に熟したぁ~bud

130622_0941571

今日の収穫

桃太郎トマト1個 ミニトマト1個 中玉トマト5個  ししとう

130622_1624111

3ペキのおやつに自家製トマトそれでは、(-人-)イタダキマスrestaurant

130622_1626541

市販のトマトは口に入れてすぐに吐き出すチャーミーそれを

拾って食べるリリー横で待機中。

今日は、どうしちゃったの(QзQ)アレレ??

130622_1628441

木で熟したトマトは、大好きだから待ってても無理。

美味しくない物は、妥協してまで食べない(ノω`*)ププー♫

へたに近いまずい部分が、お皿にあれば出すかもねー。

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

西日本地域限定(●´・ω・)a ェット?

130621_1200371

娘が、引越しの荷物を片づけに行ったときに一袋残ってたからって

持って帰って来た日清のはかたんもんらーめん

130621_1211191

豚骨ラーメンは、苦手で食べれない母ちゃんがこの袋麺は美味しく

食べれるからびっくり。

130617_1536371_3

在庫整理で半額になってた浜乙女のにんにくやくみ。

消費期限は来年まであるからラッキーo(*^▽^*)o

130617_1535421

にんにくやくみを、日清のはかたんもんらーめん に入れるとこれが

また良いアクセントに。。。

このやくみ、チャーハンで使うと良い味に仕上がるんだよー。

130617_1533251

3ペキ家の近所の大型スーパーで探しても売ってないって娘に言ったら

西区の小さなスーパーで買って来てくれたんだぁー。

日清のはかたんもんらーめん 西日本限定みたいなんだけど…。

大型スーパーに置いてないって不思議(●´・ω・)a ェット?

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

桃太郎トマトの成長記録 3

18日の午後,、雲行きが怪しくなってきたので外で日光浴してた

トマトちゃん達をテラスに移動உ(ΘωΘ●)フゥ。

130618_0643531

まだ、実は固いけど、トマトぽい感じに。。。

出荷するならこのぐらいでもぎるのかなぁ(´・ω・`)?

18日は、雨が降りそうで降らずに終わっちゃったーぁ。

19日は、一日雨rain

130620_1012391

今日(20日)の、一段目の桃太郎トマト

雨が降ってるのでテラスで。。。

130620_1340171

奥のトマトがはち切れてる(д゚驚)」」え"ぇ"ー!

130620_1345531_2

トマトが気になって母ちゃんと一緒にテラスに来たのにトマトが

大きすぎて食べたいけど食べれないからって見ないふり。

やせ我慢してるリリーかわいい( *´艸`)クスクス

露地物だと、まだこの時期に真っ赤に熟したトマトってないの

かも。。。

日中は、露地で夕方からテラスだから収穫出来るんだよね。

130620_1343521

ねぇねぇ達と一緒に、初収穫の桃太郎トマト食べよう。

美味しいと良いなぁ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

桃太郎トマトの成長記録 2

昨日は、雨が降ったので一日テラスの中で過ごした過保護な

トマトちゃん達。

130616_0731491

今日は、朝からお天気がいいので日光浴をしましょうね~sun

桃太郎トマトの一段目が薄ら色づいてきたぁ。

8時30分撮影

130616_1345471_1

日光浴して奥のトマトも薄ら色づいてきたのわかるかなぁー。

13時50分撮影

早く真っ赤に熟さないかなぁヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ♫

130616_0741331

このトマトは、例のひ弱な中玉トマト

雨の次の日は、熱くってお外に出ると枯れてしまいそうなので

本日もテラスでまったり(ーv-;)アハハ…

130616_0744191

リリー、夕方には真っ赤に熟して食べれそうだねー。

130616_1616591

今日の収穫bud

130616_1620001

リリーが毎日楽しみにしてるトマト

木で熟したトマトは美味しいねd(´∀`*)グッ

明日の分は、取らないで枝に置いてあるからねー。

ひ弱なので枯らさないように気をつけよう(≧□≦)!!

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

想定外о(μωμ)о シュン…

娘夫婦が引っ越してきて約1カ月house

家で使ってたシングル&ダブルベットは、 引越屋さんに

格安で引き取ってもらってめっちゃ大助かり。

0255_1

ベットを処分したので、楽天でムアツ布団を購入。

折りたためて便利v(▽⌒″y゙ぃぇぃ♪

130615_1244311

娘夫婦のイッタラ カステヘルミ アップルグリーン2個。

食器は、5個は買わないとって言ったらこれ高いんだよ。

足らない分は、母ちゃんが…。

130615_1253241

イッタラ カステヘルミ アップルグリーン&クリア

同じ食器が揃うと気分が良いね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

130615_1552461

早速、グリーンサラダを盛りつけたよ。

キャベツ80円 トマト26円めっちゃ安い食材d(≧▽≦*d)

  

昨夜、娘に表札がないから郵便屋さんが困ってるよって言って

紙に苗字を書いてポストに貼ったら、佐川急便さんのおじさんが

商品を持って来たら苗字が違うから引っ越したかと。。。

表札あるのに…sweat01

母ちゃんの家だから引っ越すわけないじゃ~ん(`・ω・´)ムー

は~~ぁ、二世帯用の表札もいるかぁ(-o-)=3ハァー

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ししとう☆彡はじめての収穫

昨日の夕方は、雷が凄かった金鯱地方。

雨が降って少し涼しくなることを期待したけど全然涼しくならない。

二日間連続で、夜冷房を…。

去年、6月から冷房かけて寝なくてよかったような気が電気代が

えらいこっちゃ(@-o-'@)

130609_0944211

朝から、熱くって冷房が効いてる涼しいお部屋から母ちゃんの

行動を監視するリリー。

130609_0944481

ししとうに実がたくさん付いてるー。

初心者でも簡単ο(‘ v‘ )ο~♪

130614_1547391

はじめての収穫bud

娘夫婦は食べないだろうからひとり分ならこのぐらいの量が

ちょうど良いかなぁ(o`∀')b

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ぺたんこ ちょび梅☆彡梅見月

雨が降るのか降らないのかはっきりしない金鯱地方。

風もないムシムシした天気は、酸素不足でめまい・立ちくらみ

貧血の最悪な日(ー○ー)=3 ハァ

これからの季節は、食中毒・熱中症に気をつけないと。。。

130609_1153211

マルヤマ食品さんの熱中症対策に紀州梅100%の

ぺたんこ ちょび梅 天日乾燥梅肉 present

130609_1155091

袋から出してみたら小さくってぺたんこ(*≧m≦*)プププw

130609_1155561_1

いただきます(●´)З`)))モグモグ

薄っぺらい梅なのにちゃんと塩分がきいてて酸味も…

口の中で、梅干しって主張してる(。≧ж≦)すっぱ~いっ!!

小さな一枚の梅に約0.13gの塩分と0.03gのクエン酸が含まれて

るんだって。。。

手軽に塩分補給が出来るので便利(*^□'*)b

一袋通常価格 190円 ⇒ 只今キャンペン中 180円

庶民的なお値段なのに送料がかわいくない(*・ε・*)ムー

ぺたんこなんだからメール便だと購入しやすいよね。

梅見月ファンサイト参加中

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

中玉トマト(*●⁰♊⁰●)ノちゃうやろぅ

中玉トマトの苗を買って本を見ながら2本仕立てに育ててた

母ちゃん(*´・ω・。)σィヂィヂ

130606_1738501_2

一段目の実が少し赤くなってきたけどプチトマトより少し大きい

でも中玉(*●⁰♊⁰●)ノちゃうやろぅ

130606_1739271

ここで2本仕立にわかれて二段目の花が咲いて実が…

130606_1740181

大量に実が付いて枝も重たくってギブアップ(-▽-)...アハハ...

涼しい時間帯は、お外で風に吹かれて気持ち良さそうにして

熱くなると今にも枯れそうな情けない姿に。。。

日光を避けるためにテラスに移動 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

母ちゃん・3ペキも熱さに弱ければトマトまでひ弱sweat01

こんな手間のかかるトマトを育てるつもりはなかったのに。。。

130608_1430021

一段目の実が赤く熟して食べ頃

130608_1430561

リリーの好きなトマトだよο(‘v‘)ο~♪

赤く熟したトマトはどんどん取って枝を身軽に上の枝の実まで

栄養がいきわたって過保護をやめて野性的な苗に戻って。。

いまさら無理だよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

手抜きしとれん~わ(♥ó౪ò)ハハハ

5月のお伊勢さんの日帰り旅行が終わってのんびりするはずが

娘の友達がお泊り麻雀に来てリビングで雑魚寝(。-ω-)zzz

次の日は、娘夫婦の引越しの荷物を積んだトラックが家に。。。

やっと、落ち着いたと思ったらリリーのお腹の調子が悪くなって

三日間寝不足 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

睡眠不足と疲れから風邪でダウン。

おばちゃんになると風邪も治りが遅いんだよねε=(´´Д`)ハァー

130530_1432471

娘夫婦の冷蔵庫をキッチンに置いて今まで使ってた冷蔵庫は

リサイクルショップに。。。

3年前に購入した冷蔵庫もタダ同然!!!!(UOU)!!!!*

誰か欲しい人がいればあげたのに勿体ない(xдx;)↓↓

130603_1449061

じゃがいもを湯がいてると匂いが気になる3ペキ(≧ε≦)プッ

130603_1446241

これは、母ちゃん達のポテトサラダ。

きゅうり1本15円でらやす~(*^□'*)v

今までひとり分だったのでお惣菜で済ませてたポテトサラダも

これからは、3人&3ペキの食費代moneybag

手抜きしとれん~わ(♥ó౪ò)ハハハ

130603_1447391

チャーミー達には、マヨネーズで和える前に少しだけとって

あるからねー。

130603_1450351

3ペキの大好きな粉拭き芋。

おならが出てびっくりしても知らんからねヾ(▽⌒*)キャハハハ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

カウブランド 赤箱125

130602_1300591

牛乳石鹸 よい石鹸~♪のCMでおなじみの赤箱・青箱の

牛乳石鹸からカウブランド赤箱125 新登場taurus

あかばこ イチニイゴって読むんだって…。

130602_1303401_1

CMは知ってても使ったことがない牛乳石鹸(〃'∇'〃)ゝ

中央に牛のマークが付いてるだね(○゚ε゚○)プププー

130602_1302431

片手で持ってみたけどずっしり重い。

赤箱125って名前に有る通り125g重いはずだよ。

赤箱の特徴は、豊かな泡立ちとともに広がるローズ調の

香りなんだって。。。

鼻風邪で香りわからん~わ(´・ω・`)ショボーン

今日から、液体ソープを使用するのをしばらく中止して

固形の牛乳石鹸使って後日使用後の感想を書きます。

これだけ大きいとなかなか減らなくって経済的かもー。

牛乳石鹸ファンサイトファンサイト参加中

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

リニューアル☆梅かつおつゆ

梅雨入りして雨が降るのも憂鬱だけど熱い日がこれから続くと

思うとぞっとする金鯱地方。

熱い日は、さっぱりした物についつい手が…。

正田醤油さんより

梅かつおつゆを、お試しさせていただきました。

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

130601_1753591

前回、詰め合わせセットに入ってた梅かつおつゆの容器が

ビンからペットボトルに。。(。・・。)(。..。)うんうん

味は、どんなふうにリニューアルしたのか早速試食を…。

130531_1544401

サラダにかけていただきます4(^Θ^)Ψ

梅の酸味が強くなって梅をめっちゃ強調した感じが凄くわかるー。

暑い夏には、酸味の強いさっぱりした味が良いかもね。

リニューアル前のビンの繊細な酸味でかつお風味が自分的には

めっちゃ好きなんだけなぁ。

季節で、二種類の味が楽しめると良いのにね~~heart01

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ