« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

ピンクの入れ物d(≧▽≦*d)オッシャ!! 

ミトンの姉妹がピンクの可愛いバケツに入ってる写真がHPに

載ってたから母ちゃんも入れてみたくって。。。

うちにピンクの入れ物なんかあったっけσ( ̄^` ̄;) エットォ

130730_1522111

キッチンのカウンターに置いてあったピンクのかご。

ちょうど良い大きさじゃ~ん(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

130730_1522471

ヾ(・ε・。)ォィォィ  いっちょまえに箱乗り rvcardash

ミトンポーズ決まってるね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

130729_2100101

今度は、アップルバスケットapple 小さくって可愛い(≧艸≦)y

2013_0729_210041cimg0228

姫が慌ててミトンのそばに。。。w(*・o・*)w

寝てる時に近くに来ると怒るくせに心配それとも母ちゃんに

おもちゃにされてるのが気になったのかなぁー。

ミトンは近くに来てくれるだけで嬉しいねo(*^▽^*)o

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

へそ天(*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゚)ノチラッ

日中は、出来るだけ折りたたみケージ の中でお利口に寝てほしい

けど好奇心旺盛なミトンは動き回りたくって大変sweat01

風邪が治らないぞー。

2013_0729_063931cimg0217

夜は、メッシュサークルの中で少し寝てはクンクン泣いて母ちゃんと

3ペキを起こすミトン。

母ちゃん&3ペキ寝不足ファー(。′O)qo゚ーァ

2013_0729_063805cimg0215

3ペキの朝食が終わって寝室にお迎えに行くと大喜びのミトン。

お湯でふやかしたフードそろそろ食べ頃だよ(*≧ω・)b

2013_0729_102913cimg0220

食べむらがあって朝食は残しちゃったねー。

お薬が入ってるから完食してほしいけどブル足をみつけて遊び

はじめちゃったぁ~heart01

自分のおもちゃを使ってるので姫が威嚇しても全然気にしない

仔ペキでもブル足好きなんだね♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬

2013_0729_134713cimg0223


キュンキュン泣いてたかと思ったら遊び疲れてクールボードで

ヘソ天で寝ちゃったみたい(*≧m≦*)プププ

ママと間違えられて逃げ回ってたチャーミー爆睡してるミトンが

心配で寝てるのを確認して少し離れた場所で。。。

まだ、チャーミー&リリーはミトンが苦手みたいだけど少しずつ

距離が縮まるといいなぁo(・Θ・)○がんば

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

(*・v・*)∵∵は、始めまして♪

mozoワンダーシティ・ペットショップから動物病院で注射・風邪薬

(一週間分)をもらってようこそ3ペキ家へhouse

2013_0728_122820cimg0202

これは( ´・ω) (´・ω・) (ω・` ) ?? リリー&姫きになるねー。

2013_0728_122949cimg0206

(*・v・*)∵∵は、始めまして♪

2013年 5月20日生まれのミトンです。

(*≧H≦)よろちくなのら♪♪(∪≦*)

2013_0728_122904cimg0204

フタが開いたら姫が一番に覗き見ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪

2013_0728_123102cimg0208

ヾ(・ε・。)ォィォィ チャーミーは大胆ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

2013_0728_123230cimg0209

狭いかごの中から出すと喜んで歩き回るミトン。

その後ろをついて歩くリリー&姫(●≧艸≦)クスクス

3ペキがトイレでおしっこをしたらミトンも後ろをついて行って

おしっこしたよv(▽⌒″y゙ぃぇぃ♪

2013_0728_133020cimg0210

朝ご飯も食べてないみたいなので3ペキ家ではじめてのご飯。

上手に食べれるね(*^□'*)v

2013_0728_135900cimg0211

食事の後は体重計に940g軽い~heart01

2013_0728_140035cimg0212

ミトンの教育係りは姫で決まりだねー。

姫たのんだよヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ♫

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

お迎えヽo(=´∇`=)oノ行ってらっしゃい♪

130728_0837121

お迎えに行くまで少し時間があったので姫をカバンの中に入れて

みたらまだ入れるじゃ~ん(○゚ε゚○)プププ-

2013_0728_083216cimg0200

入れられたのが不満だったみたい(怒p`3´)pブー

おチビって思ってたけど貫禄あるねヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

Img_1133840_38244966_7

娘夫婦が仔ペキをお迎えに。。。ヽo(=´∇`=)oノイッテラッシャーイ♪

2013_0728_082056cimg0197

今日の夜から使うメッシュサークルに3ペキ入れたけど広いね。

昼過ぎに3ペキとご対面どんな反応するのかなぁ(。◣‿◢。)ニヤリッ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

メッシュサークル(зÅз)まだ…

仔ペキのお迎えを明日の朝一に予定してる娘夫婦。

3ペキがお世話になってる動物病院が午前中だけの診察なので

風邪の状態が気になるのとフィラリアのお薬を。。。

ペットショップの獣医さんて信用してないんだぁ(メ▼▼)y~~~

9591003_3

母ちゃんの寝室で3ペキと仔ペキが寝るのでメッシュサークルを

お取り寄せしてるのになかなか届かないよー。

今日の3時の予定なんだけど…sweat01

2013_0714_145702cimg0178_3

新しいドライバーさんだと必ず裏の道路の方で迷子になってる

からテラスで宅配便が来るの待ってるんだぁー。

リリーまだ来ないね(●・ч・)?

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

着々と準備中உ(ΘωΘ●)フゥ。

金鯱(白帝城)地方、昨日の夕方のゲリラ豪雨thunderthunder凄かったぁ。

今日も雲行きがちょっとやばそうな天気(+A+;)ノノャメテ-!!!

前回記事にした増ペキそれともの続き・・・

すぐにでも仔ペキを連れて帰りたかった娘夫婦。

風邪をひいて鼻水がひどいので明日動物病院に行って診察した

結果を連絡するって言われて手ぶらでお帰り。

3ペキに風邪がうつると困る..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ-‐

130725_1547171_2

3ペキと同じクールボードを娘がネットで購入。

ベットは3ペキの使ってた物を洗濯して仔ペキ用に。。。

Phpthumb_generated_thumbnail_4

フードをふやかして食べさせる容器は姫(5ペキ)が使ってたお皿。

8年前の物だけどね(´V`)♪

Img_1133840_36205805_3

すぐに小さくなって使えなくなるから3ペキが愛用したカバン。

リリーは無理だって。。。d(・ε -*)-♥

2013_0714_145548cimg0176

チャーミーテラスでのんびり出来るのも今のうちだと思うよー。

3ペキ&仔ペキ仲良く出来るのかなぁ( -人-).。oO

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

増ペキそれとも(ܚŎωŎܚ)モジモジ

娘からmozoワンダーシティにいるんだけどペットショップに

かわいいペキちゃんがいるよ(-へ―;)?ん・・~~。

何色? 

男の子 女の子?

何カ月?

どんなお顔?写真ないの。。。??(〃゜口゜)??

いまから loveletter 送るねー。

Img_0707

お顔が黒くてよくわかんないσ(・ω・)??まりも…

Img_2713

つぶらな瞳に白い口ひげ(≧m≦)プププ

両手は、白いけどアンヨは白くなさそう。

(´・ノω・`)コッソリ { 手袋ちゃんだね~♪ }

この持ち方苦しくない(;◔ิд◔ิ)ビックリ

Img_5598

愛嬌のある仔ペキ(ノω`*)ププー♫

可愛い欲しいって言ってる娘。

ふたりで話し合って決めなさいって電話切ったけど・・・。

どうなるんでしょう(ܚŎωŎܚ)モジモジ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

昭和の焼き肉屋☆彡味楽

130716_1458061_1_2

わん丸君のキャラクターで有名な犬山市。

有名だっけ( ゚̄ ̄)~♪

Img_1171937_29700004_0

この焼き肉屋さんの前を通ると駐車場が混んでるから気になって

たけど娘と入る勇気がなかった母ちゃん。

常連さんばかりだと入りにくいじゃ~ん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

にぃにぃ(婿)が、安くって美味しい地元では有名だって言うので

地元の人間の言うことを聞いていざ食べに。。。。rvcardash

車から降りると外まで焼き肉の匂いが…。

自動ドアが開くと煙でモクモクの店内(д゚驚)」」え"ぇ"ー!

テーブルにつくと、ガス栓をひねってマッチで火を。。。

メニューは、厨房の上に書かれていて昭和の大衆食堂って感じの

レトロなお店( *´艸`)クスッ♪

一人前の量がめっちゃ多くって安いからびっくり。

豚カルビ・ホルモン・レバー・こぶくろ美味しかった~ぁd(≧▽≦*d)

冷房もなくって網戸から自然の風が…。

換気扇フル回転でも服や髪に匂いが付くのでその点は注意。

家族連れで店内は満席のため写真撮影なし。

外で待ってるぐらいの地元に愛されてるお店。

また、味楽さんに食べに行こうね(* ̄0 ̄*)ノ口←中ジョッキー

 

 

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ソフトカバーフォトブック 完成☆彡

母ちゃんのイメージは、フエルアルバムのナカバヤシさんなんだけど・・・。

インターネットを利用して手間と時間がかかるアルバム整理が簡単しかも

美しい写真集が短時間で作れちゃう時代に。。。

手軽でカジュアルな仕上がりの

「ソフトカバー フォトブック スクエアサイズ 20ページ」 

をお試しさせていただきましたぁ~present

2013_0718_211259cimg0180

表紙にソフトカバーが付いてるので光沢がある写真に指紋が付かない。

母ちゃん神経質なんだぁ(´・ω・`)ゞ

2013_0718_211359cimg0181

画素数が悪いデジカメだと仕上がった時の写真を見てがっかりするけど

2台の画素数の違うデジカメで撮影してるのに気にならない(o-ε・o)ъ

2013_0718_211454cimg0182

赤福氷を食べてる3ペキ良い表情してるね(≧m≦)プププ

本物の氷を店先で食べさせたくってお伊勢さんに。。。

氷の中に赤福が入ってるのに柔らかくって美味しかったぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)v

2013_0718_211554cimg0183

おかげ横丁☆伊勢神宮の鳥居の記念写真。

きれいな仕上がりに大満足v(▽⌒″y゙ぃぇぃ♪

ナカバヤシさん ありがとうございました(人∪`*)

フエルフォトブック(高品質な写真集作成サイト)

フエルフォトブックファンサイト参加中

 

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ソフトカバーフォトブック 作成☆彡

今日は、朝早くにつま恋のイベントの仕事に出掛けた娘rvcardash

こっちは、曇ってて涼しいよって午前中メールが…

今日の金鯱(白帝城)地方は、涼しくないですよ(-ε-*)ブー

イベントに福山さんも出てるんだよね(o 3 o)いいなぁ…

さてと、

先日の伊勢神宮(おかげ横丁)の3ペキの写真をナカバヤシさんの

ソフトカバーフォトブックに。。。

フエルフォトブックファンサイト参加中

2013_0711_113422cimg0167_2

表紙は、おかげ横丁の看板で撮影した写真&赤福氷で決定

2013_0711_113522cimg0168_2


中は、こんな感じだよd(’v`*)b

注文するのが遅かったのでまだ手元に届いてないんだぁ。

届き次第UPするねp(*≧ω≦)/

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

キッチン飛騨 ビーフカレー

130713_0848451

今日の夕飯は、頂き物のキッチン飛騨 ビーフカレー clover

1缶 290g present

130713_1526431

今日収穫したトマトを使って。。。

130713_1542291

付け合わせのサラダ(レタス・きゅうり・ツナ・トマト2種類)

安売りスーパーで、レタスが80円で買えるので大助かり。

トマトが60円で買えたのに130円もするじゃん(●´д`●)マヂカョ

来年は、もう少し多めにトマトの苗買わないと。。。

130713_1652571

飛騨牛と淡路産玉葱を贅沢に使いブイヨンと自家ルーで丹念に

煮込んだシェフの自信作(*^U^*)♪わくわくww

130713_1655041

1缶1人前として3缶あれば良いよねー。

後は、温めて食べるだけ(。◣‿◢。)ニヤリッ

娘夫婦早く仕事から帰って来ないかなぁ(^¬^)ジュル…

     

2013_0713_195310cimg0172

大きくカットした飛騨牛が柔らかくって玉葱の原形がちゃんとあって

すごく高級感のあるビーフカレー restaurant

家族全員大満足 美味しかった~ぁ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

熱くても日光浴・・・(◎□◎)・・・ι ま、まぢ?

今日は、かすかに風がある金鯱(白帝城)地方sun

風があっても。。。(ι´О`ゞ)暑ィ~

130711_1607141

16時現在のテラスの温度38度ι(´Д`υ)アセアセ

130711_1608451

テラスに置いてあるプランターの水やりの時間になると喜んで

ついてくるリリー(*nn*)ウキウキ

130711_1608511

一日冷房の部屋にいるからお外に出たいのはわかるけど…。

130711_1207291

ミニトマト1段目の花に実が2個

130711_1207401

2段目の花に実が2個

これは、明日の夕飯で食べれそうな感じ。

130711_1208031

3段目の花に実が2個

130711_1207521

4段目の花に実が1個 これは収穫出来そうd(≧▽≦*d)

130711_1208151

5段目の花に実が1個

ミニトマトは、葉も枯れないで順調に成長してるね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

130711_1312341_5


水やりをしながらトマトの成長を確認してると外を見ながら日光浴sun

σ(。////。)アノネ・・・

温度計見せてもわかんないと思うんだけど熱中症になるよー。

ってか、爺さんちで熱中症になったじゃ~んヾ(;´▽`A 汗

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

桃太郎トマトの枝が…о(μωμ)о 

130710_1500091

15時現在の温度36度の金鯱(白帝城)地方sun

あちぃ~ ヾ(´・ ・`。)ノ“彡~~~パタパタ

130707_1709031

この暑さでは、日陰のないお庭には置けないのでプランターは

一日中テラスの中に。。。

桃太郎トマトが真っ赤に熟して食べ頃( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

130707_1709261

夕飯の付け合わせに。。。

130707_1709591

この子は、夕方まで待って真っ赤に熟したら収穫出来そうな

感じ(。◣‿◢。)ニヤリッ

130710_1502311

桃太郎トマトの上の枝が枯れてきてかわいそうな姿о(μωμ)о

まだまだ収穫できない小さなトマトさん達、頑張って大きく成長

するんだよー。

130710_1240341

リビングの隅に置いてあるテーブルに、わざわざ行って顎のせ

してるチャーミー狭いところ好きだね( ´艸`)ムププ

130710_0855421

リリーが寝てるクールボードは、普通のよりお値段がちょっと

お高いけど3ペキが快適に過ごせる優れもの。

熱中症で病院に行くこと思ったら安いよね(*^□'*)v

この頃、家の前を自転車に乗ってるお相撲さんをよく見る。

名古屋場所なんだねー。

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

砂がなくなったよヽ(✿→∀←)ノバンザーイ♪

130705_1802221

月曜日に、病院で抗菌剤注射をうってもらって3日分のお薬と

ヒルズS/d缶だけで頑張ったチャーミー。

130705_1801131

金曜日に、病院に行っておしっこの検査をしたら「 砂が無い 」

検査の結果すべて異常なしヾ(≧∇≦*)/やったー

130706_0601001

念のために3日分のお薬を飲んで、ヒルズS/d 1缶食べて

おしまい(*^▽^*)v

130707_1515091

尿石症の予防のために、ヒルズc/d フードをお試しpresent

130707_1515561_2

はじめて食べるフードに何も違和感がないチャーミー(・'v`・)??

130707_1516211

リリーも喜んで食べてる(●・ч・)??

130707_1515501

姫も警戒心ゼロ(-へ―;)?ん・・~~。

試供品を喜んで食べてる3ペキ(≧m≦)プププ

ヒルズc/dマジうま??(〃゜口゜)??

チャーミーは、このフードしか駄目って言われたから3ペキ

みんなで予防♪(*^∀')人(^ω'*)♪

少しお値段がお高いけど大事な母ちゃんの子供達。

いつまでも長生きしてね(・ε -*)-☆

 

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

おしっこに血が…( ・◇・)?

6月30日の朝、いつものようにトイレシートでおしっこを。。。

アレ…。

誰か女の子になったそれとも膀胱炎( ・◇・)?

おしっこの中央に小さな赤い点が…。

しばらく様子をみようってのんびりしてた母ちゃん。

15時過ぎになって、チャーミーがトイレに行くけどおしっこが

思うように出来ない挙句に血の量が多い。

この血は、砂かもしれないー。

おしっこと同じぐらいの量の血が出てシートがキラキラ光ってる感じ。

フローリングにも血が…。

かかりつけの病院に電話しても出ない(зÅз)どうしよう…

いざとなったら、カーナビを使って夜間動物緊急診療所に行く

しかないって開き直って3ペキの夕食restaurant

食欲もあるので家で様子を見ながら明日病院に。。。

130702_1123291

病院で、抗菌剤注射をうってもらっておしっこも出やすくなったよ。

130702_1119391

尿検査の結果 尿石症(ストルバイト)

家からトイレシートを持参して病院でシートを裏返して新鮮なおしっこをその場で

尿検査。

家で採取して後で病院に持って行くより的確な処置をしてもらえるのでこの方法

を使ってるよー。

Food_sd_part022

ヒルズのS/d缶がストルバイトに効果があるって言うことなので

食事療養とお薬restaurant

砂が無くなったら次は、c/d カリカリもしくは缶のフードに。。

病院の試供品で試して購入予定。

130702_1121101

お水もたくさん飲んで水分補給。

130702_1121581

お水で毛がべたべた( ´艸`)ムププ

130702_1127561

チャーミーが、ヒルズのS/d缶とお水しか口にできないので

リリーもおやつなしで頑張ってるんだぁ~heart02

130702_1253541

7月2日のチャーミーのおしっこ。

血の量が減ったのは食事療法のおかげかも。。。

4日におしっこを持って病院に順調に治ると良いなぁ~。

おしっこが一番健康状態がわかるので薄いタイプの真っ白のトイレシート

を使ってる3ペキ家。

固めるゼリーが少ない分裏から見ても状態がよくわかるんだーぁ。

130702_1520501

大須の食べ歩きとおちょぼさんはしばらくお預けだねー。

130702_1128571

姫は、ソファーの下に隠れて何してる(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!

はじめヒルズS/d缶を食べるのを嫌がって口から出すチャーミーの横で2ペキが

美味しいよって拾って食べるのをみてこれ美味しいかも。。。

2ペキのおかげで嫌がらずに食べてくれるので感謝(0U*)ー☆

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ