« 節電(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!! | トップページ | ハロウィンプチチョコワッフル »

飛騨・奥美濃の郷土料理 ♡ 鶏ちゃん ♡

鶏肉を一口サイズにカットして、みそ・しょうゆ・香辛料などで調合

したタレに漬け込んだ飛騨・奥美濃地方の郷土料理「鶏ちゃん」。

スーパーで、始めて買って食卓に出したら婿が萩屋のケイちゃん

だって言うからビックリ(*o*)エッ?

婿の両親は、飛騨出身だったね(*´v゚*)ゞ

2013_1025_164127cimg0986

「ケイちゃん」の定番みそ味に、豆板醤を多めに入れて少し辛口の

萩屋ケイちゃんピリ辛みそ味。

醤油味・味噌味・塩味もあるんだよー。

母ちゃん&娘は、ピリ辛みそ味気にいってるんだぁ~♪

2013_1025_164153cimg0987

大量のキャベツ○o。(^∪^*)ムフフ

2013_1025_164337cimg0988

フライパンに少量の油を入れてキャベツがしんなりしたらケイちゃんを

入れるて炒める。

2013_1025_165127cimg0991

萩屋ケイちゃんピリ辛みそ味 restaurant

安くて美味しいから給料日前の金欠に大助かり('∀`*人)

2013_1025_213021cimg0995

にぃにぃが言ってたじょー。

「鶏ちゃん」に赤味噌を加えて名古屋めし。

そんなお店が増えてるんだって(ё) まじっっっ!””

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

« 節電(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!! | トップページ | ハロウィンプチチョコワッフル »

B級料理◇お菓子☆彡」カテゴリの記事

コメント

こんばんわーmoon1

最近お忙しいのかな?ミトンちゃんりりーちゃん姫ちゃんチャーミーちゃんの元気なお顔楽しみにしている一人ですheart01

(*~▽~)/ばんわぁ~♪
温度差が激しくってちょっと風邪気味で…
3ペキ&ミトンの写真デジカメに放置してるのでもう少し
待っててねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 節電(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!! | トップページ | ハロウィンプチチョコワッフル »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ