« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

珈琲のいい香り~♪

130210_1548241

朝は、簡単に飲めるバリスタ・パックタイプの珈琲を飲んでる

母ちゃん

もう少し本格的な珈琲が飲みたいなんて思ってたら....。

HARIOモニプラファンサイトファンサイト参加中

4

2013_1128_152229cimg1195

HARIO 「V60コーヒーサーバー02セット」が、届いたんだ~ぁpresent

5

白が、一般的なペーパーフィルター。

V60用ペーパーフィルターは、「円すい形」shine

注がれたお湯が中心に向かって流れる為、珈琲粉に触れる

時間が長くなることで珈琲の成分を多く抽出する。

おいしいカタチは「円すい形」

2013_1128_152358cimg1197

大きなひとつ穴のV60透過ドリッパーshine

大きな穴からペーパーの先端が出ることで、注がれたお湯が

ドリッパーから制限を受けることなく注ぐ速度によって珈琲の

味を変えることができお好みの珈琲が楽しめる。

2013_1128_153334cimg1199_2

ペーパーフィルターに珈琲粉を入れて。。。

2013_1128_153526cimg1202

ホット3人分shine珈琲のいい香り~♪

1_3

深みのある美味しい珈琲

美味しいコーヒーを入れるには、「ペーパードリップ」で決まり!

珈琲ミルが欲しくなったよー。

HARIO V60コーヒーサーバー02セット

 

 

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

タコライス

大型スーパーのテナントに入ってるユニクロに行く娘夫婦。

ついでに夕飯の材料を買って帰るからご飯だけ炊いて待ってて

。。。ヾ(∇・〃)ラッキー

夕飯の時間になってもなかなか帰って来ない(´・ω・`)?

Ю゙(^∀^ )ただいま!

大型スーパーの食料品高いから他の店に行ったら遅くなって…。

こないだソース使ってないと思って店頭で探したらコーミソースの

パッケージが新しくなって一瞬わからんかったぁ。

2013_1110_185501cimg1090

にぃにぃ(婿)は、黙々と合挽き肉・玉ねぎを炒めはじめたよー。

2013_1110_185123cimg1085

娘が調味料の配合をしたのをフライパンに。。。

2013_1110_185148cimg1086

時間短縮で手際良いじゃんd(’v`*)b

具材を煮込みながらレタスが気になるにぃにぃ。

後は、レタスの千切りの準備だねー。

Img_8186

タコライス&ポタージュスープrestaurant 頂きます。

見た目もきれいで美味しい~♪

一品でバランスの良いタコライスご馳走様でしたぁ。

 

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

日々成長ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃

この頃、休日はお天気が良いのに平日はどんよりした白帝城地方。

雲の切れ間から太陽が出て暖かくなったからお庭に出るよー。

2013_1117_103309cimg1109

はじめは、スロープが怖くって降りれなくって3ペキの行動を上から

眺めてたミトン(・∩・)ショボン・・・

2013_1117_103457cimg1113

プランターで育ててる玉葱をチャーミーと眺めてたけど…。

2013_1117_103507cimg1114

ミトンだけ取り残されて。。。(Pn`q)イジイジ

2013_1117_103514cimg1115

ひとりぼっち(*´・・`*)寂しいなぁー。

1

勇気を出してスロープを降りるミトン。

頑張れぇΩ(`・ω・´)(`・ω・´)Ωファイト↑↑

1_1

チャーミーと姫の間に入って花壇に。。。

1_2

あれれ・・・。

2_1

その大きな石が気にいったのかなぁー。

2_2

眺めてないで、リリーもみんなの所に行けばいいんだよ( *^艸^)プププ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

夕焼け☆彡浜名湖SA

母ちゃん達は、炭焼きレストランさわやかで軽い食事をして

3ペキ&ミトンは車の中で夕飯restaurant

2013_1123_124042cimg1170

帰りは慣れた東名高速で帰るよrvcardash

2013_1123_170153cimg1186

浜名湖SAで夕焼けを見ながら少し休憩して車に。。。

2013_1124_190636cimg1189

お土産は、家で食べようと思って買った浜松餃子だけ…。

2013_1123_145022cimg1185

今回は、人とふれあえるNEOPASA浜松が一番楽しかった

3ペキ&ミトン。

2013_1123_141451cimg1175_2

はじめてカートに乗ってタッチするミトン( *´艸`)クスッ♪

2013_1123_141149cimg1174

お出掛けで、ストレス発散出来たかなぁ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

炭焼きレストランさわやか☆彡

静岡にしかないファミレスがあるってことで急遽行くことに。。。rvcardashdash

Img_1082

炭焼きレストランさわやかrestaurant

Img_3863

テーブルの上に置いてある紙を持たされたけど…(´・ω・`)?

ハンバーグが運ばれてくると目の前でハンバーグを二つに切り

はじめたよー。

油が洋服に付くといけないからね。

Img_9416

切った断面を見ると赤く生焼けの状態なので熱した鉄板の皿に

押し付けて余熱で焼くんだぁ~♪

Img_9067

少し小さめのおにぎりハンバーグにオニオンソースで頂きます。

Img_6128_3

ここのハンバーグは、ほんとに肉を食べてるかのような感じ。

もう少し近くにあればいいのに・・・・。

ご馳走様でしたぁ。

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

NEOPASA浜松o(▽≦)○"イェ~~イ

天気が良いので今週もドライブv(^▽^)vワ~イ♪

新東名高速を利用したことがない母ちゃんの為に新東名を

使ってお出掛けrvcardashdash

2013_1123_130029cimg1171

ウィッシュからアトレーワゴンに変えたら座席がめっちゃ狭い

もう高速通勤じゃないから経費削減で我慢ε=(♉ฺ。♉ฺ)ハァ…。

1回目の休憩は東郷PAだよ~♪

Img_0727

東郷に隣接してる愛知牧場まで娘夫婦が行って息切れしながら

ジェラートを買って来てくれたよー。

みんな良かったね☆~( ´∀`)o_彡☆

Img_2346

ミルクが濃厚でブルーベリーの酸味が良い感じo(*^▽^*)o

2013_1123_143210cimg1180

ピアノをモチーフにしたデザインのNEOPASA浜松shine

2013_1123_141547cimg1178

姫・ミトン・リリーは、手に持ってる物が気になってテーブルの上に

置いてあるのが気になるチャーミー(´V`)♪

 

Img_6187_2 2013_1123_135847cimg1172_4

うなぎのぼり(カスタードクリーム入り)

静岡おでん・おにぎりのたぬき?(QωQ;)?え!?

天かすのことなんだ~ぁ。

Img_6384

ペキ好きのご家族が、カートに乗ってる3ペキ&ミトンをみつけて

写真撮影 camera

みんな良い表情してるじゃん(*^□'*)v

これから、明日の楽天の優勝パレードを見に仙台にワンちゃんと

一緒に行くんだって。。。凄いねー。

2013_1123_143246cimg1183

炭酸入りポンジュース「ポン スパークリング」始めて飲んだけど

これ自分的にヒット。

Img_3304

車の中で食べるお菓子も買ったのでそろそろ次の目的地に。。。

2013_1123_144929cimg1184

高台から見るピアノの鍵盤がきれいshine

Img_9869

さぁ、駐車場に戻るよ。

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ε(*'-')зミトン生後6ヶ月ε('-'*)з

あっという間の1ヶ月。

11月ももうすぐ終わりじゃん(≧m≦;;ヤバイッ

2013_1120_182704cimg1145

ミトン6ヶ月ω(#≧ω≦)ノ

たくさん食べてるのに体重がまだ3キロないんだよー。

両親が小さいのかなぁ?(QΑQ)?

2013_1122_123006cimg1164_2

2010年に家を購入した時に付いてた8畳用のエアコン。

冷房の効きは良いけど・・・。

壁を挟んで右側の畳コーナーにもう1台エアコンを取り付けないと

暖房の効きが悪いので処分して新しいのに取り替え。

2013_1122_122958cimg1163

段ボールが気になるチャーミー heart01 リリー heart01 ミトン

2013_1122_123951cimg1166

始めて聞く工具の音にビビってテラスに逃げるミトン( ´艸`)プププ

工事のお兄さんが気になる姫。

2013_1122_124038cimg1167

チャーミー、若いお兄さんが好きだから姫そばから離れないねー。

2013_1122_124942cimg1169

リリーは、お兄さんがいなくなると見に行くシャイな性格。

姫と対照的でかわいいo(*^▽^*)o~♪

2013_1122_124904cimg1168_2

コンセントを10Aから20Aに取り替えて完成。

今度のエアコンは14畳用だから温かいよo(▽≦)○"イェ~~イ

2台分の電気代を考えるとこの方が電気代節約できるとような気が

するんだけどリモコンに毎回電気使用料が出るからビックリ。

嫌でも節約できそうー。

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

気になる(o 3 o)いいなぁ…

わんこ連れでは、お店に入る事が出来ないので地下鉄の

トイレを利用して戻ってくると娘夫婦がチャーミーがずっと

目で訴えてるんだけど…。

2013_1117_135642cimg1141

招き猫広場で、座って食べてる人が手に持ってる物が

気になるチャーミー (-・-)ジーーー

640x640_rect_14699968

金のとりから 大須店

1_3

カロリー控えめであっさりヘルシーなスティックタイプの

からあげ~♪

みんなで仲良く食べたよ(O’U≦O)b

2013_1117_153031cimg1144

鯛福茶庵 八代目澤屋

727037_3

一匹ずつ専用の鋳型で焼きあげる一丁焼の鯛焼き。

Img_2132

皮は薄くてカリっと軽くあっさりした十勝小豆の粒あんが頭から

しっぽの先までぎっしり。

和菓子の好きなチャーミー目が真剣(〃'∇'〃)ゝ

甘さ控えめで美味しかったぁー。

今回の大須商店街はチャーミーが一番楽しかったみたい。

にぃにぃ、ありがとうね。

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

世界一のピッツァ♪4(^Θ^)Ψ

モスのホットドックセットを食べて目的地に。。。rvcardashdash

Img_2270

駐車場に車を止めると大喜び ワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪

Img_0680

にぃにぃがカートの準備をしてくれてるよー。

1_2

お店に入れない3ペキ達にも食べさせたいって順番待ちして

娘夫婦が買って来てくれるのを招き猫広場で食べるん(^‥^=)

ダニャ~♪

Img_1965

世界一のナポリピッツァ職人・牧島昭成さんがオーナーを務める

ソロピッツァ ナポレターナ 大須本店。

Img_2447

Margherita Extra S.T.G.(マルゲリータ エクストラ S.T.G.)

水牛モッツァレラを使用したマルゲリータ¥850

Img_0917

母ちゃんが食べてるのが気になる姫(゚m゚*)プッ

Img_1616

良い匂いがするから気になるよねー。

Img_9030

ミトンはじめて食べる世界一のピッツァ♪4(^Θ^)Ψ

もっちもちの生地に、少し塩味の強いトマトソースとろーっとした

モッツァレラ美味しいね(*・~・*)モグモグ

 

 

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

お出掛けの前に◯○ο。(´┐`*)グゥ…

お天気が良いのでお庭で遊んでた3ペキ&ミトン。

にぃにぃ(婿)が、みんなでお出掛かするよ~♪

Img_4836_2

お出掛けの準備が始まると。。。∂(o^O^o)∂ャッタぁ-o

2013_1117_120236cimg1137

モスで腹ごしらえ ◯○ο。(´┐`*)グゥ…

2013_1117_120355cimg1140

始めてのドライブスルー(*pq。・?)ハテナ

Img_4119

親子で。。。キヨロ(¨*)(*¨)キヨロ

Img_4090

注文したのをこれから作ってくれるんだよー。

Img_6805

駐車場まで届けてもらって運転しながら食べるのは落ち着きが

ない3ペキ&ミトンには無理。

食べることには目がないもんね(〃'∇'〃)ゝ

Img_7691

ホットドックが気になる3ペキ。

Img_1120

食べる気満々のリリー(●´艸`)ムフフ

Img_4689

玉ねぎは食べれないからソーセージだけあげるからリリー

もう少し待ってねヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

これからどこに行くんだろねO(*・ω・*)O゛ゥキゥキ

 

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

秘密基地がない!(pmQ驚)

3ペキ家にミトンがやって来てもうすぐ4カ月。

2013_0822_142353cimg0413

小さかったのですんなりかくれんぼが出来たソファーの下。

ミトンのお気に入りの秘密基地。

2013_1026_124407cimg1017

おもちゃで遊ぶのも秘密基地の横で。。。

2013_1026_124530cimg1024

ミトンがそこにいると姫が邪魔だってまた怒るよ(●`3´)ムキー!

2013_1026_124138cimg1005

お水を飲みに来るのを待ってるミトン。

この頃、怒ってばっかりで姫遊んでくれないねー。

2013_0128_161400130128_1614291

だって、自由に遊べる場所が狭くなってミトンがちょろちょろするの

目障りなんだもんq(怒`皿´怒)p

それは、八つ当たりだよー。

2013_1115_160607cimg1103

11月に入って大掃除を始めた3ペキ家。

2年前からフローリングの上にコルクマットとひいてたんだけど、

一枚ずつ拭いてフローリングの汚れをとってコルクをひく作業が

負担に。。。

2013_1115_160622cimg1104

3ペキ&ミトンのキッズコーナー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

モデルハウスを購入した時に付いてたダイニングテーブルセットと

ソファーをリサイクルショップに売って…。

新たにダイニングテーブルセットをオーダーしたので12月の中旬

に届く予定。

それまでは和室で食事。

2013_1109_125701cimg1083

昼食は、久しぶりに玉子焼きrestaurant

畳でのんびりするのも良いねd(’v`*)b

131115_1817321

ふわラテでふわっと ← ネスレのプレゼントが届いた~ぁpresent

11/30まで応募出来るのでよかったら参加してね。

 

 

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

絶品☆本格的バターチキンカレー

娘とふたりで夕飯の買い物に。。。rvcardash

娘が作りたい物があるって食材選び。

鶏肉のモモ肉・カレー粉・ヨーグルト・しょうが・カットトマトの水煮缶

にんにくを購入。

買って来た食材を出して下準備。

モモ肉を、食べやすい大きさにカットして塩・カレー粉・すりおろし

しょうがを保存用ポリ袋に入れて混ぜて冷蔵庫。

2013_1106_170144cimg1067

iPhone で料理レシピを見ながら保存用ポリ袋に入れた鶏肉を鍋に

入れて。

2013_1106_170154cimg1068

弱火で20分ぐらい煮込むんだって…。

Img_8958

出来上がったみたい(^¬^)ジュル…

Img_9892_3

写真だと、普通のカレーにしか見えないのが残念(≧σ≦)ショック

絶品☆本格的バターチキンカレー(*^▽^)/★*☆♪

いろんなスパイスを使わなくても、カレー粉だけで簡単に作れる

んだねー。

バターチキンカレーの作り方 ⇒ レシピの女王 

2013_1106_222554cimg1079_2

夜冷えるので母ちゃんの布団で寝るようになったミトン。

3ペキ&ミトンが一緒に寝るとダブルサイズでも狭い(〃'∇'〃)ゝ

 

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

焼きうどん ♡ 味噌味 ♡ 

休みの日の夕飯は、娘夫婦の当番。

41xvdggghql__sl500_aa300__2

愛知の家には必ずある調味料の献立いろいろみそ。

少し甘めで美味しいんだよ(*^▽^*)v

Img_6028

肌寒くなってきたので和室でホットプレートを使って焼きうどん。

Img_3188

キャベツともやしから水分が出るので思ったほど味噌辛くない。

食べる時に、一味唐辛子をかけると大人の味に。。。

寒い日は、ホットプレートも良いよねψ(>ω<)ψヮ~ィ♪

ごちそうさまでしたぁ(人-)

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

cafe merneige☆彡モーニング

今回 、娘夫婦と行った喫茶店は。。。

2013_1109_103527cimg1080

cafe merneige(カフェ メールネージュ)

2013_1109_110246cimg1082

プレーンワッフルモーニングセット

ドリンク代(コーヒー350円)

こちらのモーニングはボリュームが…。

お店によって違うんだね(*^nn^*)

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

おいしいパンを求めて(*゚v゚*)♪

家の近所に結構有名なパン屋さんがあるのに食べたい

パンがない娘夫婦と母ちゃん(´・_・`)。o

往復3時間かけて本格的フランスパンのお店Boulangerie

Un Pain へ rvcardashdash

家で長時間のお留守番はかわいそうなので3ペキも同行。

2013_1103_123736cimg1050

どこに行くのかもわからないのに車に乗ってみんなとお出掛け

するのが嬉しい姫♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

2013_1103_124105cimg1054

チャーミーの横で小さく写ってるのがミトン。

2013_1103_124145cimg1056

チャーミーの横にいれば母ちゃんの膝の上じゃなくても大丈夫

だじょー。

68341751207ca028c7553e1bead11b7c_4 Img_1467474_61447150_0_4

石窯パン工房 Bon Pana 羽島店

岐阜県羽島市竹鼻町飯柄193

TEL 058-392-2770  

2013_1103_132928cimg1057

焼きたての良い匂いがするので気になるチャーミー( *´艸`)クス

2013_1103_132941cimg1058

大好きな菓子パンも袋の中に入ってるよヾ(*Ő౪Ő*)

16054064_2 640x640_rect_18038597_4

Boulangerie Un Pain に到着。

岐阜県海津市平田町三郷894-1

TEL 0584-66-4383    定休日 水曜日・第2第4木曜日

3ペキ&ミトンには、車の中で待っててもらって母ちゃんが欲しい

パンを選んで娘夫婦と交代。

娘夫婦が選んでる間3ペキ&ミトンはおやつタイム。

2013_1103_142228cimg1062

おやつを食べ終わったらリリーの背中を顎枕に。。。

2013_1103_142244cimg1063

車でお出掛けするのはいつも病院だったミトン。

2013_1013_140630cimg0894

みんなとお出掛けは楽しいねo(▽≦)○"イェ~~イ

2013_1103_193116cimg1064

休日の夕飯は、婿の当番d(>ω<●)b{了-解!!

2013_1103_193449cimg1066

アンチョビパスタ restaurant

味が薄かったのでトリュフソースを追加。

次回は、和風リゾットよろしくねο(‘ v‘ )ο~♪

 

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

カフェCROCe☆サイコロトースト☆彡モーニング

一宮は、ドリンクの代金だけでめっちゃ豪華なモーニングが食べれる

モーニング発祥の地o(*^▽^*)o

3ペキ家の近所は、平凡なモーニングしか食べれないので娘夫婦と

ボリューム満点のモーニングを食べに。。。。rvcardashdash

2013_1103_103357cimg1047

カフェCROCe (クローチェ)

駐車場は、満車で外まで並ぶほどの大人気店

名前を記入してメニューを見ているとすぐに順番がまわってきたよ。

2013_1103_103043cimg1044_2

[モーニング]

モーニングタイム 8:00~11:00 

ドリンク代(ホットコーヒー)380円

Img_7878_2

モーニングAセット

サイコロトースト + ポテトサラダ + メープルシロップ + コーンポタージュ

+ フルーツ

Img_0145

モーニングBセット

日替わりのもちもちベーグル + ポテトサラダ + メープルシロップ

コーンポタージュ + フルーツ

モーニングCセット(写真なし)

スコーン + バター + メープルシロップ + ポテトサラダ + コーンポタージュ

+ フルーツ

2013_1103_103257cimg1045_3

サイコロ食パン(自家製の10cm×10cm×10㎝)

焼きたてで中はふわふわ食べ応えしっかりのボリューム満点。

もちもちの日替わりベーグルもオススメd(´∀`*)グッ

テイクアウトも出来るので、お家でもCROCEの美味しいベーグルが

食べれるんだよー。

************
CROCe クローチェ
住所 〒491-0871 愛知県一宮市浅野字馬東11-2
TEL 0586-64-9288

☆入口に2014年3月頃 移転☆
場所 一宮市開明

 

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ハロウィンプチチョコワッフル

ベルギーワッフルのマネケンさんから

通信販売限定 ハロウィンプチチョコワッフル3種を

試食させていただきましたぁpresent

マネケンのファンサイトファンサイト参加中

2013_1023_223544cimg0970

箱を開けるとキャンディみたいな包装d(≧▽≦*d)

かわいいミニトートバッグも付いてるんだぁー。

おチビちゃんがいる家庭だったら大喜びするよね。

2013_1029_152606cimg1038

スイートチョコをコーティングしたひとくちサイズのワッフル。

ミトンは、なんでも食べたがるけど無理なんだってー。

Img_3379

キャラメルワッフル。

2013_1009_162724cimg0849

100円ショップで買ったハロウィングッズをチャーミーに。。。

2013_1009_162914cimg0860

動き回るとこんな姿になっちゃったぁヾ(▽⌒*)キャハハハ

37b6c

マネケンさんごちそうさまでした(^人^)

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ