« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

大みそか

今年も残す所、あと10分。

大みそかの年越しそば(ラーメン)を食べるためリビングで頑張って

起きてる3ペキ。

1_62_3

紅白歌合戦を真剣に見てる姫。

2_40

大島優子AKB48  卒業するんだって…。

そうみたいねー。

14

あれれ。。。

眠たくなって寝ちゃったみたい(ρ。-)。о〇

1_45

今日、買い物に行ったら去年3ペキが喜んだ鉢植えのイチゴが売って

たので購入。

1_47

3ペキは、眠くなって寝てるのにミトンはイチゴに興味津々。

1_46

みんな寝ちゃったから赤くなってるイチゴは明日食べようね~♪

増ペキする予定が無かった3ペキ家に急にやって来たミトン。

来年は、ミトンも含めて4ペキ家で新たなスタートに....ヾ(;→㉨←)ノ

それでは、皆さん良いお年を・・・八(^□^*)

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

初雪(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。

今年は、雪がまだ降らないねって話してたら朝からチラチラ雪が…。

4月まで乗ってたWISHの冬用のタイヤをディーラーに預けてたのが

今日の初雪で在庫処分出来たぁー。

捨てるの勿体ないもんね~♪

19

アイスバーグの鉢植えは倒されると困るので別の場所に避難ヾ(;´▽`A``

21

外に出しっぱなしにしてた玉ねぎ・にんにくのプランターをテラスに移動。

1_59

悪ガキミトン早速悪戯を。。。ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

2_50

今度は、チャーミーに飛びかかって行くミトン(!?*0*)えぇっ!!!!

1_60

10歳のチャーミーも負けてないって言うか若くなったよね♥(。→v←。)♥

2_51

次は、お気に入りのおもちゃを銜えてテラスに。。。

3_1

遊びながらロープをガジガジして歯磨き出来て一石二鳥(*^□'*)v

寒くなってきたからお部屋に戻るよ。

1_58

日中、寝てる事が多かったチャーミーもミトンが来てから良い刺激に

なってるみたいo(〃'▽'〃)o

心臓の負担にならないように気を付けてミトンの子守よろしくね。

 

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

コンビニチェーンが運営するカフェ

去年は、12月上旬に雪が降って慌ててタイヤ交換をしたのに

今年は、雨が降っても雪にならない白帝城地方。

暖冬なら電気代大助かりなんだけどなぁ(*゚0゚*)?!

18

和風っぽい白と黒のシンプルな外観。

2012_6_24i005e8b77

ここは、ココストアが運営する珈琲 古今堂。

2_47

店内は、個室っぽく仕切られたテーブル席と御座敷もあるんだよー。

和風カフェだね( *´艸`)クスクス

1_55

モーニングは、7時~12時まで。

注文したドリンクすべてにモーニングセットが…。

1_56

トーストには、薄らバターが塗ってあって3種類のソース

(黒ゴマソース・メイプルシロップ・小倉)を選んで注文。

今回は、黒ゴマソース・メイプルシロップ。

2_48

珈琲に、トースト・ゆで卵・ミニフルーツジュース(写真は二人前)

メニューを見てたら気になるデザートが…。

次回は、「 あったか あいすくりーいも 」食べようかなぁ~♪

 

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ウタマロクリーナー☆彡㈱東邦

今回、 モラタメさんで

頑固な汚れも簡単キレイ家中おそうじこれ1本でOKだという。。。

1_52

ウタマロクリーナーを頂きましたぁ。

油汚れや水アカも中性洗剤だからどちらにも対応。

しかも手に優しいらしい~shine

2_46

お風呂場の扉の下のサンの外側(脱衣所)の汚れが気になってたので

ウタマロクリーナーをシュッとひと吹き。

1_53

スプレーしてサッと拭き取るだけOK

1_54

浴室もスポンジで優しくこすって。。。

2_45

毎日お掃除してても薄ら水アカが付いてたのがきれいに取れたよー。

後は、タオルで水分を拭きとったら終了。

次は、換気扇の掃除頑張るぞ(p頑q`・3・o)*゚

使い終わったら詰め替え用買わないと…。

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

口と足で描いた絵☆彡季節の彩り

1_45

口と足で描く芸術家協会さんから

両手の自由を失った障がいのある方が、口や足に筆をとって描いた

2014年のカレンダーを頂きました。

15

口と足で描いた絵 季節の彩り(壁掛けにもできます。)

2_43_2

1_50

無邪気な子供達に癒されるイラスト。

このカレンダーは、全て紙でできているエコタイプです。

素敵なカレンダーをありがとうございました。

口と足で描いた絵ファンサイト参加中

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

とにかくあったかい靴下☆彡室内用

床暖房の設備が無い3ペキ家。

お掃除が面倒なのでフローリングのコルクを撤去したら冷え症なので

足の先がしもやけになりそう(〃'∇'〃)ゝ

時々、注文するネットショップの山忠さんが運営するwebshop温むすび

ふっかふか♪ ぽっかぽか♪ のあったかルームソックス

今回、お試しさせていただくことに。。(´・ω・)由

1_46

靴下づくり55年の山忠さんの中で、一番あったかい靴下。

とにかくあったかい靴下 室内用。

2_40

靴下を二つ折りにするとボックスティッシュより分厚いだよー。

14

重さ199グラム どっしりしてるはずだわஉ(ΘωΘ●)フゥ。

品質: アクリル・ウール・その他 (日本製)

ネットを使って洗濯機で洗えるのも良いよね~♪

1_47

すっぽりあったかい・折り返して足首あったかの二通りの使い方が

出来るんだぁ。

Tonikaku


2_41

吸収する天然繊維ウール混の素材で、この厚みでも蒸れにくいのが

特徴。

これだけの厚みがあるから靴は無理だね。

1_48

ふわふわであったかいって喜んでるけど油断するとフローリングで

滑るんじゃないかってみてると不安なんだぁ( -人-).。oO

2_42

出来れば、姫の肉球みたいな滑り止め付けてあげて。。。

温むすび ファンサイトファンサイト参加中

webshop温むすび 【株式会社山忠】

 

 

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

シフォンケーキでお祝いヾ(*>∀<*)

朝からミトンのお祝いのケーキを焼いてて甘い良い匂いがする3ペキ家。

1_39

オーブンから出したシフォンケーキをビンにさして冷ましてると気になる

3ペキ&ミトン。

2_33

ふっくら膨らんでるよ(*>w<*)♪

2_34

冷めるのが待ちきれない食いしん坊さん達ヾ(▽⌒*)キャハハハ

2_35

パレットナイフを使わないで手はずしで…。

きれいに取れたね~♪

2_32

娘がはじめて作ったふわふわのシフォンケーキでお祝い。

1_43

小皿に入れて。。。。

2_37

頂きます4(^Θ^)Ψ

2_38

リリーが食べてるのを横取りしちゃダメq(ーへー)p

13

まだ、たくさんあるから後で食べようねー。

1_42

テラスに置いてある紫のバラ。

綺麗に咲いたよ~♪

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ミトンヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

2013_0728_122949cimg0206

ミトンが3ペキ家に来たのが7月28日(生後2ヵ月)

2013_0728_135900cimg0211

体重940gのおチビちゃん('ω'*)アハ♪

2_28

ひとりでベットで寝れないのでリリーにくっついてみたり…。

11

チャーミーのベットに入ってみたり落ち着きのないミトンも明日で7ヶ月v(o^0^o)v

12


体重もやっと3キロ台になってホットしたら女の子に。。

娘がお祝いのケーキ焼いてるからみんなで食べようね~♪

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

便利グッズと紙風船♪ヽ(o^□^o)ノ♪

いつもシャンプーをお取り寄せするショップに、ウェットティシューのフタが

売ってたんだぁー。

これ、えりんさんのブログで見て探してたんだよね。

2_31_2

これで、乾燥しないね('∀`*人)カンゲキー!

注文した商品の中におまけのお菓子と紙風船が…。

2_30

姫の横に紙風船を置いても大あくびして興味なし(;'3')~♪

2_20

ガサゴソ音がする紙風船に少しだけ興味を示したミトン(●´艸`)プププ

1_35

手でちょいちょいと触っただけで空気がなくなっちゃったねー。

1_34

ミトンでは、膨らませるのは無理だってヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

2_21_2

紙風船つぶれちゃったぁ(・∩・)ショボン・・・

破れてないからまた後で膨らましてあげるね~♪

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

やっと・・ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノゎぁぃ♪

今まで使ってたダイニングテーブルセットを処分して畳コーナーで

食事をしてた3ペキ家。

やっと、オーダーしたダイニングテーブルセットが…。

1_21

玄関で、ゴソゴソ音がするのが気になるチャーミー&姫&ミトン。

2_17

フローリングが傷つかないように布を置いた途端警備開始(*´艸`*)クス

2_3_2

リリーは、子犬の頃から物を組み立てるのを見るのが好きだね~heart01

1_18

玄関では、椅子をトラックから降ろす音が…。

3

テーブルの足が付いたぁ。。

1_23

3ペキ家は、クロスが白・木目調の内装に合わせつつちょっと個性的

なテーブルと椅子に。。。

3_2

母ちゃんは何色の椅子に座ろうかなぁ(´V`)♪

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ザ・男の料理(*≧丱≦*)アハハ…

休日限定 にぃにぃが作る夕食。

2013_1208_191455cimg1205

今回は、玉ねぎを炒めないでそのままミンチに入れてハンバーグを

作るんだって。。

2013_1208_191857cimg1213

ザ・男の料理 大きさが違う(*≧丱≦*)アハハ…

2013_1208_192354cimg1215

たまには、玉ねぎが入ってない物も作ってよヽ(`⌒´)ノムキ~

2013_1208_192400cimg1216

ふたりして母ちゃんに言われても困るんだけど…sweat01

2013_1208_192648cimg1224

娘は、ナポリタンを短時間で作りたいってことでフライパンにパスタ

具材を入れて湯でながら味付け。

2_29

トマトケチャップ&ウスターソースで煮込みハンバーグ。

1_31

やっぱ玉ねぎは軽くでもいいから炒めたほうが良いと思う。

シャキシャキして玉ねぎ臭い。

ソースは、ケチャップだけだととろみがないからトマト缶は必要だねー。

フライパンだけで作るナポリタンこれは美味しかったぁ(*^□'*)b

 

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ネスカフェ香味焙煎。香り初め

久しぶりにモラタメのもらえるに応募。

今回、お試しさせていただいたのはネスレ通販限定商品。

4652_item_20131120_130140_3

その年 初めてとれた希少な「 初摘み豆 」を使用した

ネスカフェ 香味焙煎。香り初め 30g

キリマンジャロ初摘み豆100%使用の特別な香味倍煎

ペーパードリップで飲んでたので久しぶりのインスタント。

3


カフェオレが飲みたいそんな気分だったので。。。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

次回は、ブラックで飲んでみますねー。

ご馳走様でしたぁ(人∪`*)

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

すっきり ٩(`・ω・´)و

3ペキのシャンプーは、母ちゃんでも簡単に洗えてタオルでよく水分を取って

後は自然乾燥。

ミトンは、毛が細くてくせ毛。

油断をすると毛玉になるからお手入れが大変。

2_26_2

ミトンはじめての毛玉裂き。

娘が、耳の毛の絡まってる部分をこれでとってくれるんだよー。

母ちゃんは、刃物が付いてるので怖くって無理。

2_25

肛門腺を絞って…。

1_27

ばっちいからシャンプーできれいきれい~♪

2_24

いつも感心して見てるけどお湯が顔にかかっても平気なんだね。

1_29

くせ毛なのでドライヤーを使って毛を伸ばさないとチリチリになるから

タオルドライは無理なんだよね。

2

毛がふわふわできれいになったね~♪

にぃにぃが買ってくれた冬用のベットめっちゃ暖かいので寝室で使って

今まで使ってた寝室のベットをリビングに。。。

一日暖房が効いてるリビングなら夏用ベットでも良いよね(●´艸`)ニマ

1_30_2

テラスに置いてある紫のバラ。

つぼみが大きくなってきたよヽ(*^▽^*)ノワーイ♪

 

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

種類が豊富なお煎餅(*・З-)bグ-

3ペキ家にお歳暮が・・・。

6

まずは、ご先祖にお供え。。。Ω\ζ°)チーン

横にいるのはリサ・ラーソン ペキニーズだよー。

1_25

まんまんちゃん あーんが終わったら食べれることを知っている3ペキ&ミトン。

綺麗に一列に並んでかわいい(*´艸`*)プププ

7

菓房茶房(せんべいラボ) 案山子のお米  わらべ  

Img_7125

海苔 ・ 昆布 ・ 抹茶 ・ 白砂糖 ・ 梅の香 ・ ざらめ ・ 切り海苔 ・ 味噌 ・ 七味 

醤油×3 ・ 胡麻×2  11種類

国内産のうるち米を使って個包装・種類が豊富で良いじゃん~♪

それでは、頂きます(*・~・*)モグモグ…

醤油のお煎餅を食べてると3ペキ&ミトンが吠えるのでしょうがないなぁー。

Img_9479

ちょっと硬めのお煎餅なので飲み込まないで嚙んで食べてよー。

ミトンは、まだ上手に食べれないね('▽'*)ゞ

せんべいラボの実咲さん

美味しい草加せんべいご馳走様でしたぁ(人∪`*)

せんべいラボ.COMファンサイト参加中

せんべいラボ.com ショッピングサイト

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

クリスマスミラノサンドセット

娘夫婦と小腹が空いたのでドトールに。。。rvcardashdash

ここは、ガソリンスタンドに隣接してるので便利なんだぁー。

1_22_4

期間限定新商品(11月28日~12月25日)

贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ~特製バルサミコソース~

2_21

3ペキ&ミトンがお留守番してるのでお持ち帰りpresent

炭焼きローストビーフセット

ハニーカフェオレ写真撮る前に飲んじゃって...(*´∪)ェヘヘ

ドトールはパンがサクサクで美味しい。

セットのドリンクが、すべてのドリンクから選べるのも良いよね。

Fc59c_2

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

紅茶のパウンドケーキ

久しぶりに3ペキの大好きなさつま芋を使って3時のお菓子作り。

1_17

❤スイートポテト❤

オーブントースターで10分焼くだけで簡単。

2013_1026_124530cimg1024

はじめて食べたけど美味しかったよ~♪

1_20

娘が仕事だったので、にぃにぃと母ちゃんで紅茶のパウンドケーキ

を焼いてみたけど…。

2_22

ずっしり重みのあるパウンドケーキにしたくってベーキングパウダー

を入れなかったら高さがちょっと足りない。

口の中に紅茶の葉が残る感じ..._〆(;ωq`)ィジィジ

次回は、缶の紅茶をやめてティーパックの中の茶葉を使ってみよう。

お菓子作りって難しい(。>∀<)ノシあきらめちゃダメ!

 

 

 

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ミトン大喜び ̄(=∵=) ̄ ぴょ~ん♪

3ペキのベットは、喧嘩しないように同じ物を3つ買ってる母ちゃん。

ミトンのベットを購入するのでみんなお揃いがいいって娘が言いだして

にぃにぃから少し早いクリスマスプレゼントpresent

1_10

箱から出してベットを見せる娘夫婦ω(#≧ω≦)ノ

2_10

待ちどうしくって仕方がない姫&ミトン(´V`)♪

1_11

にぃにぃが持ってっるベットを追いかけるふたり( *´艸`)クスクス

2_11

チャーミーも参加してベットの匂いチェック。

1_12

いつものんびり見てるリリーまでも参加.(●´艸`).。oO(嬉しんだね)

2_12

ベットに入るなりチャーミー横を見てビックリ仰天(ё) エ?

1_13

ミトンは、はじめて買ってもらったベットが嬉しくって大はしゃぎ

(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!

10

ミトンがピョンピョン飛んでベットを移動 ̄(=∵=) ̄ ぴょ~ん♪

1_16

必死で止めてるにぃにぃヾ(≧▽≦)ノギャハハ

姫が、ドタバタうるさいってミトンに威嚇したら。。。。

2_13_2

一瞬でおとなしくなったぁ...... ( 〃..)ノ ハンセイ

新しいベットはふわふわで暖かいねー。

にぃにぃありがとう♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

 

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

目が離せないq(>κ<*)p

天気が良い日は、玉葱・にんにく・苺・お花のプランターを外に出す

ためドアーを開けると3ペキとミトンが我先にダッシュ。。。

1_4

チョコレートコスモスをクンクンしてもチャーミーお花ないから。。。

2_4

来年も咲いてくれるように時々お水あげてるんだよー。

9

ひとりでスロープを降りれるようになって目が離せないミトン。

お口に砂利石入れちゃだめだよ(`曲´#)

1_8

花壇の土の上を歩くのが好きであがったのは良いけど…。

2_8

肉球に砂利石が当たるのが痛くって大きな石の上に降りるために

真剣なチャーミー(´皿`;)アハハ

そろそろお部屋に戻るよー。

2_6

ベット3つ&3ペキの大好きな座布団を置いてたんだけどミトンが

座布団のファスナーを嚙んで破壊。

とどかないはずのプランターの土をあじゃけてにんにくを出したり。

こんなあんぽんたんうちにはおらんかったぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

2_5

ひとつのベットに親子で…。

ミトンのベットが無いのでみんなでお揃いのベットをにぃにぃが

お取り寄せ中。

早く届かないかなぁ~♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

 

 

 

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ