« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

クリーミーでしっとりした焼き芋♪

いつも焼き芋をする時は、鳴門金時いもを購入する4ペキ家。

トースターで焼くと凄く時間がかあるので待ちきれない子供達の為に

今回購入したさつま芋は…。

2_71

クリーミーでしっとりとした食感と驚きの甘さはまるで天然スイーツ

種子島産の安納芋shine

本当なのか食べてみたくって。。。。

1_84

焼き芋専用のアルミホイルに包んでトースターで30分。

29

4個焼いてみたけど母ちゃんの口に入るのかちょっと微妙("~")ゞ

30

熱々の安納焼き芋を二つに割るとあざやかな黄金色。

折れ口からとろ~り流れる極上の甘~い芋蜜が…。

28

熱いからもう少し冷めてからあげるって言ってもジャンプして食べよう

とするミトン。

2_70

いつものホクホクした焼き芋もいいけど、安納芋のクリームのように

ねっとりとした食感の焼き芋も美味しいね~♪

 

海の精 かりかり梅(刻み) モニター募集 20名様

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

チョコチップピーカンナッツ・オートミールクッキー

レシピをネットで調べたり図書館で本を借りてはお休みの日にお菓子を

作ってる娘。

今回は、クッキーを作るって言って白帝城地方には売ってない材料は、

種類が豊富なミッドランドスクエアの富澤商店で....。

2_69

チョコチップピーカンナッツ・オートミールクッキー

1_82

ピーカンナッツが香ばしくってザックリとした食感が美味しい。

珈琲にめっちゃ合う,,*"( ^▼^)*,,

2_68


匂いで食べれないってわかってるのでおねだりしない4ペキ。

みんなお利口さんだから後で食べれる物あげるね~♪

 

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

セレブ犬♬♬ (*^ヘ^*)♬♬

1月なのに春みたいな陽気の白帝城地方。

27

プランターですくすく成長中の玉ねぎ。

携帯をiPhoneにして、ゲーム・オークションに時間を使いすぎてブログの

更新をおろそかになってる母ちゃん。

欲しい商品をみつけるとついつい夢中に。。。

26

昨日の夕飯は、挽肉で作る変わりかき揚げ 「豚肉の寄せ揚げ」

上沼恵美子さん”おしゃべりクッキング”テキストより。

かき揚げの衣の部分が挽肉でカレー塩がよく合うんだぁ~♪

1_79

娘が、JRタカシマヤで購入したサダハルアオキのケーキ。

2_67

サヤ

苺の酸味と風味が口いっぱいに広がって美味しい。

2_66

バンブー

抹茶が濃くて、小豆のクリームは軽く美味しい。

リキュールもきいていて、大人の味。

1_80

ヴァランシア

フランスのスイーツコンクール「シャルル・プルースト」で優勝した人気商品。

オレンジのムースとチョコレートを組み合わせたケーキ。

1_81_2

イチゴのケーキ”サヤ”を4ペキで食べて大満足の姫。

お誕生日にホールで買って来てくれるって言ってたよ。

4月が楽しみだね~♬♬ (*^ヘ^*)♬♬

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ε(*'-')зミトン生後8ヶ月ε('-'*)з

気が付いたらミトン8ヶ月(o≧∀≦)ノ♥オメデ㌧♥ヽ(≧∀≦o)

1_74

お腹が空くとドックフードのそばで見張り番をしながら待ってるけど・・・。

2_64

みんなが食べ終わってから食べ始めるちょっと変わった子。

1_75_2

2粒口に入れては......。

2_63_2

ふせのポーズで1粒口から出してそれを拾って食べて.....。

2_62

食べ終わったみんなの行動が気になって食べるのを中断。

1_76_2

やっと落ち着いて食べ始めるミトン(*´О`*)ホッ!

1_77

食べるのに時間かかったねー。

1_78

食事の後は、テラスにすぐ出れる場所でお昼寝(s。s)。о°

2_65

小さくてちょこちょこしてかわいいミトン♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

せめて4キロ台まで大きくなろうね~♪

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

どこが違うのσ(・ω・)??

ミトンは、おもちゃを銜えてベットを飛んで移動する事が多いので

気が付くとベットが逆さま(ーv-;)アハハ・・・。

2_57

姫が遊んでたブル足を横取りしてベットに持ってくるだけで満足なミトン。

1_68_5

姫に怒られるんじゃないかって不安げなチャーミー ノ)゚Д゚(ヽヒー!! 

1_69

姫に怒られる前にふたりの姿が…。

2_58

ブル足が、4個あってもお気に入りがあるみたいで不安定なベットに

乗ってブル足を銜える姫。

どこが違うのか不思議なんだけど…σ(・ω・)??

1_70

取り返しただけで満足げな姫(^m^)ムフフッ

ふたりで仲良く遊んで欲しいけど落ち着きのないミトンじゃ無理だね。

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

はじめての雪(;´・ω・`)q |///窓///| .*:゚・

去年の暮れから夜中に雨が降っても雪にならなかった白帝城地方。

冬用のタイヤを買って出番がないとショックなんだけど・・・。

1_73

やっと雪が降ったぁ~♪

でも、道路には雪が積もってないんだよね。

24

ミトンに雪を見せたくってテラスのドアを開けたら寒いって暖房の効いた

部屋に慌てて走って行って......。

2_59

おもちゃを銜えて。。。∥wc∥ o(>ω<o)))) =з =з =з

2_60

寒くってもれるかと思ったーぁヽ( ´ー`)ノ スッキリ♪

1_72

体重が、軽いのでおもちゃを銜えてベットをジャンプしながら移動。

2_61

ジャンプしてベットをさかさまにして着地。

やんちゃばかりしてるといつか怪我するよヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

びびりな親子(♥ó౪ò)ハハハ・・・

正月休みも終わって初日から残業のにぃにぃ。

仕事が終わって風呂に直行('ェ'd)♨

1_66_2

冷蔵庫からペットボトルを出してダイニングテーブルに置いてコップを取りに

行くと。。。。

5

静かな部屋でペットボトルから大きな「パコン」って音が.....。

2_55

慌ててゲージの置いてある隙間に逃げ込むチャーミー&姫。

23

親子してびびりなんだから( *^艸^)プププ

1_67

怖いと大声で文句を言うミトン。

冷蔵庫から出したらキャップを少し開けなさいって言われてるのにダメじゃ~ん。

パパがいつも同じことしてみんなをビックリさせてるんだよー。

反省しなちゃいヽ(@`⌒´)ノムキィ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

運だめし C=_(-o-)_

゙ヘヘ(OωO´★)新年のご挨拶━━。

明けましておめでとうございます。

2_41

娘夫婦が年末に美濃加茂市の平川たばこ店に行って購入した

ちびまる子ちゃんスクラッチ。

ここは、よく当たるって評判だとかぁ…。

婿200円・娘200円・母ちゃん0円 moneybag

今年も運から見放された気が...(。>∀<)ノシあきらめちゃダメ!

当選する人もいるんだもんねー。

2_9_2

年越しラーメンを食べて慣れない夜更かしの朝(。´-д-)Zzz。o○

1_37_2

ミトンに尻尾を嚙まれて。。。(。`・д・) ハッ!

この頃、リリーのストーカーで大変だよねsweat01

1_61

4ペキ家を代表して今年もよろしくね~♪

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ