« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

手作りジェラート☆彡ぼのむどぅねーじゅ

ファミマ店員で、全国的に有名になった名古屋の大須(≧m≦)プププ

1986年創業の手作りジェラートのお店が大須に...。

1_224

ぼのむどぅねーじゅ  http://www.bonomu.com/

母ちゃんと4ペキ用にお持ち帰り。

Img_4987

蓋を開けるとキャラメルの良い匂いがするので普段舐めない

チャーミーが…

Img_6771

必死で舐めてるんだぁ(^m^)ムフフッ

Img_2014

リリーは、キャラメルが大好きなのでスプーンを銜えて離さない。

横で順番待ちの姫に怒られるぞ~♪

夏は、どうしても冷たい物が口当たりがよくってつい。。。

冷蔵庫に抹茶・きなこ・ミルクティーのジェラートが入ってるから

みんなで仲よく食べようねw(≧▽≦)w

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

もち吉★人気のおせんべいの新味【おまつりこまち カレー味】15名様募集!

夏バテ防止☆彡うな栄

昨日は、めっちゃ熱かった白帝城地方sun

ミトンのパパが住んでる多治見は今年一番の暑さだってニュースで

言ってたけどみんな熱中症に気を付けてね。

1_225

この暑さでも枯れないで頑張ってる中玉のトマト

赤く色づいて美味しくなるのを待ってると鳥さんに食べられちゃう

から油断できないんだぁー。

鳥さんが狙うだけあって甘くって濃厚な味のトマトなんだよ~♪

引っ越して来て4年目の4ペキ家house

昔からある雰囲気の鰻屋さんをみつけたけど味が不安で...

娘が美味しいって聞いて来たので昼食を食べに。。rvcardash

110

昼のランチセット(数量限定)

たれが、ちょっと甘くって....。

土用の丑は、平日だから休日の空いてる日に食べ慣れてる

備長の鰻を食べにみんなで行こうね(*^□'*)v

明日は、婿もお休みなのでにぎりの徳兵衛に。。。

回転寿司でもここだけは母ちゃん食べれるんだぁヾ(´ε`*)ゝ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

エシレバターを使って・・・

台風が通り過ぎて急に蝉が鳴きはじめて暑苦しい白帝城地方。

1_215_2


熱くなってオープンを使うのをやめてたんだけど、懸賞で頂いた

エシレバターの消費期限が…sweat01

1_223_2

作る時は、発酵バターの独特のにおいがちょっと苦手だったのに

焼き上がりは良い匂い。

紅茶のバウンドケーキ restaurant

2_205_3

冷まして仏壇にお供え。

気になる4ペキ(≧m≦)プププ

3_21_2

おねだりしても一切れ食べたんだから無理だよー。

3_22_2

チャーミー、マンマンちゃんは食べないから見張ってなくても

大丈夫なんだって...。

Img_8781

親戚サイトからメールを下さった方がいるんだけど・・・

4ペキの誰の親戚さんだったのかぁ"<(××)>"

もしよかったらブログに遊びに来てくださいね~♪

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

いつもとちょっと違う夏(。-`ω´-).。oO

今年は、夏らしくないし梅雨らしくない白帝城地方。

一日雨が降ってる日がほとんどなくって、急に外が暗くなってきたと

思うと一気に大雨....rain

傘を持ってない外出時のゲリラ豪雨だけは嫌だぁ(。>0<。)

それに、わりと涼しいので冷房の出番が少ない7月。

電気代が節約出来て良いんだけどちょっと8月が怖いよ。

雨が少ないので、こまめにプランターに水やりを・・・

1_219

食べた時にちょっと皮が口に残るミニトマト

味は良いんだなぁー。

大量の実が付いてるよ。

4_6

ぶどうみたいな実のつき方でちょっと大きめのミニトマト

皮が薄くってこれも美味しいよ~♪

2_201


これは、中玉トマト

1_222

今日のサラダ用に....。

2_204

鳥に食べられないように風車を置いてあるんだぁー。

本当は、畑で野菜を作って置くはずだった風車ヾ(´ε`*)ゝ

ちょっと自宅から離れてると収穫に行くのもめんどくさいのでついつい

狭い庭で。。。

すぐに収穫出来て食卓に出せるって便利だよね(*^▽^*)v

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

チビでも...... உ(ΘωΘ●)フゥ

毎日、熱い白帝城地方sun

109


もうすぐ名古屋場所があるみたいで駅前には力士ののぼりが…。

去年の7月の終わりに3ペキ家にやって来たミトン。

108_2

朝食のカリカリフードを食べ終わった3ペキ restaurant

2_200

熱くって食欲がないのはわかるんだけど...。

一粒口に入れては休憩(´Д`)=3ハァー

1_217

食べないんだったら貰おうと待ち構えてる姫。

待っても無理!

のたりくたり30分ぐらいかけて食べるからもらえないよー。

2_203

昼食は、冷たく冷えてるウェットフード restaurant

3_20

誰もミトンのご飯とらないから大丈夫だよ~♪

1_221

カリカリフードもこんな感じで食べてほしんだけどなぁஉ(ΘωΘ●)フゥ。

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ