« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

和菓子司 もちたけ☆彡犬山

今朝は、激しい雨と雷で目が覚めた白帝城地方rain

三日連続の雷thunder

娘が、雷が光ってすぐに鈍い音いがしてどこかに落ちたのかもって

気にしてたらパトカーのけたたましいサイレン。

ネットニュースで、野球の試合中に落雷 高校生が重体。

娘の小学校の後輩だって知って奇跡を願っていましたが...。

心よりご冥福をお祈りいたします。

犬山では、ちょっと有名な和菓子司 もちたけ。

1_228

栗羽二重 ・ 鵜舟餅 ・よもぎどら焼

3_26

栗羽二重 (外側は、羽二重餅 ・ 中は、栗きんとん)

素材を活かしたほのかな甘さ。

3_27

よもぎどら焼

モチモチした食感がちょっとおもしろい。

4ペキが喜んで食べたよ(*^□'*)v

美味しかったね~♪

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

クレージュのベビー服(ノυ`◯)ゥフフ

つわりもなく安定期に入った娘。

性別がまだわからないっていうのに気が早い娘は、婿と一緒に名古屋に

行ったついでにデパートめぐり。

どこにも可愛い洋服ないんだけど・・・

そんなこと母ちゃんに言われても....。

娘が赤ちゃんの頃は、バブルが終わってもまだ景気が良い時代で可愛い

ベビー服が田舎の専門店でも買えたんだけど・・・・

暇なんだからネットで海外のベビー服でも調べてみたらって(A;´・ω・)アセ

嬉しそうに娘が、可愛いロンパースみつけたよο(‘v‘)ο~♪

1_226

娘夫婦の子供 長女のミトン。

何か、届いたみたいだじょー。

2_207

イタリア製のロンパース

襟には、水色のスモック刺繍 shine お袖には、カフス

男女どっちでも可愛い~heart02

実際に手にとってやっぱ可愛いってPCの電源を入れる娘。

迷って注文しなかったふんわりタイプのロンパースも注文。

これから出産準備で大変な出費になるんだけど...┐(;θ3θ)┌

112

新婚でお金がなかった母ちゃん達も、25年前は娘にクレージュの

ベビー服を着せてたんだよねー。

着なくなってお友達にあげたりしたけどこの2点だけは何故か...。

綺麗に保管してあったので自分の洋服ならお下がりでも良いよね。

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー長期モニター参加者4名募集!

枯れないで頑張ってるよ♪ヽ(*´∀`)ノ

梅雨明けから急に暑くなった白帝城地方。

4ペキが住んでる所は、少し車を走らせると田んぼ・畑がある

のどかな田舎。

畑の露地上のトマトは、この暑さで葉が枯れてかわいそうな

姿になってるのが多いっていうのに....。

2_208

カルシウム不足になって、機能性カルシウム補強剤パフォームCa

を薄めて水やりしてた中玉トマト

3_25

朝、雨水タンクで貯めた水を1日1回あげるだけで頑張ってるよー。

1_227

鳥さんに食べられないように風車に警備をしてもらってもう少し

熟すのを待つんだ~ぁ♪

111

朝 収穫した3種類のトマト

キッチンに置いておくとつまみ食いしてる娘夫婦。

トマトが豊作で、完熟の新鮮な美味しいトマトが食べれてちょっと

贅沢♪ヽ(*´∀`)ノ

来年は、家族が増えるから野菜嫌いにならないように新鮮な野菜

食べさせてあげたいなぁ(●´ω`●)ニマァ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

涼しいお部屋でラクちんパスタ!食べるならどれ?

東京フロマージュ10個入 10名様

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ