金鯱(白帝城)◇グルメ☆彡

夏バテ防止☆彡うな栄

昨日は、めっちゃ熱かった白帝城地方sun

ミトンのパパが住んでる多治見は今年一番の暑さだってニュースで

言ってたけどみんな熱中症に気を付けてね。

1_225

この暑さでも枯れないで頑張ってる中玉のトマト

赤く色づいて美味しくなるのを待ってると鳥さんに食べられちゃう

から油断できないんだぁー。

鳥さんが狙うだけあって甘くって濃厚な味のトマトなんだよ~♪

引っ越して来て4年目の4ペキ家house

昔からある雰囲気の鰻屋さんをみつけたけど味が不安で...

娘が美味しいって聞いて来たので昼食を食べに。。rvcardash

110

昼のランチセット(数量限定)

たれが、ちょっと甘くって....。

土用の丑は、平日だから休日の空いてる日に食べ慣れてる

備長の鰻を食べにみんなで行こうね(*^□'*)v

明日は、婿もお休みなのでにぎりの徳兵衛に。。。

回転寿司でもここだけは母ちゃん食べれるんだぁヾ(´ε`*)ゝ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

さぬき手打うどん☆彡一福

昼食にうどんが食べたくなった親子。

気にはなってるけど一度も入ったことがないお店があるねって事で.....。

Fb647a800fb73f59885bf0e5ed095494_2

さぬき手打うどん 一福

2_200_2

店内はこじんまりしてて昔ながらのうどん屋さんて感じでお値段も庶民的

価格(♭^○^)♭

1_218


平日のランチの時間は、おでん1本又はおにぎりがサービスだってことで

母ちゃんは厚揚げ・娘はこんにゃくを....。

1_219

はじめて入ったお店は必ず玉子とじうどんを食べる母ちゃん。

お出しの味が一番わかる気がするんだよねー。

とき玉子がふわふわでお出しの味もうどんも良いじゃん(o^皿^o*)v


2_201_2

娘は、味噌煮込みうどん。

少し薄味で、関西人の母ちゃんでも食べれるお味。

娘には、ちょっと物足りないかも....。

味噌煮込みのうどんはモチモチしてて玉子とじとはまた違う食感で

美味しいよ~♪

次は、何を食べようかなぁー。

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

昭和の焼き肉屋☆彡味楽

130716_1458061_1_2

わん丸君のキャラクターで有名な犬山市。

有名だっけ( ゚̄ ̄)~♪

Img_1171937_29700004_0

この焼き肉屋さんの前を通ると駐車場が混んでるから気になって

たけど娘と入る勇気がなかった母ちゃん。

常連さんばかりだと入りにくいじゃ~ん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

にぃにぃ(婿)が、安くって美味しい地元では有名だって言うので

地元の人間の言うことを聞いていざ食べに。。。。rvcardash

車から降りると外まで焼き肉の匂いが…。

自動ドアが開くと煙でモクモクの店内(д゚驚)」」え"ぇ"ー!

テーブルにつくと、ガス栓をひねってマッチで火を。。。

メニューは、厨房の上に書かれていて昭和の大衆食堂って感じの

レトロなお店( *´艸`)クスッ♪

一人前の量がめっちゃ多くって安いからびっくり。

豚カルビ・ホルモン・レバー・こぶくろ美味しかった~ぁd(≧▽≦*d)

冷房もなくって網戸から自然の風が…。

換気扇フル回転でも服や髪に匂いが付くのでその点は注意。

家族連れで店内は満席のため写真撮影なし。

外で待ってるぐらいの地元に愛されてるお店。

また、味楽さんに食べに行こうね(* ̄0 ̄*)ノ口←中ジョッキー

 

 

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

スガキヤ半額キャンペーン(o\∀\o)

東海地方の方なら誰でも知っているCMソングnote

いっぺん食べてみや~ち

いっぺん食べてみや~ち

名古屋といえばスガキヤラーメン

スガキヤラーメン

Img_5774

3月2日・3日半額キャンペーン(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

Img_7349

スガキヤ← ここをみてねヽ(*≧ε≦*)φ

Uid000001_20090529211151e486d84c_2

混んでるけど半額は嬉しいよねo(▽≦)○"イェ~~イ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

カフェ 石蕗(つわぶき)

12日、レントゲン&足の麻痺の検査が1時間かかるって

スタッフの方に言われたので病院の近くを探索。

病院から徒歩5分の所に洋館で隠れ家的なカフエを発見shine

Cid_b3752ff1575c4de089c65b11285af41

食事メニューがなかったのでお手製のシフォンケーキセット

を注文cake

飾り棚にあるカップを選んでくださいってマスターに言われた

けどお任せヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

張りつめた緊張感を落ち着いた雰囲気の「カフェ 石蕗」で

癒してもらったような気が…

時間がゆっくり流れてるような穏やかなカフェ(=^^=)v

Cid_8fb3ff5b6ac946ba97025b0ad2fead6

カフェ 石蕗

名古屋市名東区社台3丁目27-4

営業時間 10:00~19:00 水曜定休日

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

ひつまぶし☆彡蓬ぜん

犬山に、ひつまぶしのお店ができたのでちょっくら

食べに。。。。rvcardashdash

Sn3j7112

ひつまぶしの老舗☆あつた「蓬莱軒」さんで20年間

修行をした”蓬ぜん”のひつまぶしsign01

蓬莱軒の“蓬”を一字もらったんだねー。

たれは美味しいけど鰻の厚みが…sweat01

蓬莱軒のひつまぶしのほうが、やっぱ母ちゃんは

好きだなぁ(._.〃)ゝ

蓬ぜん  犬山市上坂町4-168

Img_1745479_63938426_21

111006_0723591

外食すると退屈そうに待ってる3ペキ。

一緒に行けたらいいのにねー。

8日は、江南市民花火大会(すいとぴあ江南)shine

部屋で、花火の音が聞こえて町内の秋祭りの前夜祭

のお囃子が…(;_; )オロオロ( ;_;)

花火の音3ペキ嫌いなんだぁ\( ><)シ ぎょぇぇぇっ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

めん処☆彡権兵衛

愛知の安くて美味しいお店 Part 4

10月になって朝晩が寒い尾張地方sign01

急に寒くなったのでネットでホットカーペットを

注文したら次の日に配達cardashdash

家に居ながら買い物が出来て便利(*^ω^*)ノ彡

今日は、昼食をつくって食べる気分じゃないので

ランチを食べにお出掛け。。。rvcardash

110831_1201581_2

うどん(味噌煮込み)が、食べたくなると必ず

行く地元で有名なお店shine

110831_1202191

親子丼・ミニうどんセット(ランチメニュー)980円

平日でも家族連れですぐに満席に…

たまには外食も良いよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Lrg_14952319

めん処釜揚げ「権兵衛」

住所:江南市力長町観音寺8

TEL:0120-41-4856 

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

城下町☆彡犬山

犬山にある「ドックカフェ 風雅」に行っても

それ以外で、犬山に行く機会ってないので

3ペキにお留守番をしてもらってめっち~ゃ

近い犬山にお出掛け(*^ω^*)ノ彡

Lrg_10377672

家から車で10分で行ける田楽専門の老舗

「松野屋」で昼食sign01

A3301470a

田楽・菜飯・吸い物が付いた田楽定食1100円

桜の季節でもないのに凄いお客さんでびっくり。

少し甘めのお味噌が良いんだよね(*^0^*)v

県立犬山高校の隣にお店があるよー。

食後は、喫茶店に寄りたい愛知県民。。。rvcardash

2011_0919_144427dscf0071

Cafe Gajumaru cafe

季節のフルーツパフェ美味しかったぁd(’-’*)

店内撮影禁止のため写真ないですsign03

城下町にある隠れ家的カフェshine

愛知県犬山市大字犬山字東古券661

営業時間 8:30〜18:00

定休日 月曜日

日曜日の午後、歩行者天国になるのを

知らなかった母ちゃん(;´д` ) トホホ

犬山市役所の駐車場からてくてく歩いて

ガジュマルに…sweat01

次回は、平日にゆっくり行こう(〃'∇'〃)ゝ

Img_1745479_63938426_21

家で、母ちゃん達の帰りを待ってた3ペキを

遊ばせようとお庭に。。。。house

110923_1509101_2

花壇のお花のチェックをしてる姫(≧ミ≦)アチャ!

110923_1510551_2 

チャーミーは、スロープがお気に入りで天気が

良い日は日向ぼっこ( ´艸`)プププ

110923_1510311

リリーも花壇にあがりたいのか姫を見てる

けどお願いだからやめてね(A;´・ω・)アセ…

お留守番ありがとう(*'人'*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

おうちカフェ nasuBe(ナスビ)

今日も暑い尾張地方(ι´О`ゞ)暑ィ~sun

110816_1021331

力士ののぼりがあった駅前ロータリーsign01 

めったに行かないので久しぶりに行ったら沢山の

ひまわりが咲いてたんだぁ(*゚с゚*)ポー

Img_1745479_63938426_21

愛知の安くて美味しいお店 Part 3

2011_0510_121416dscf0040

おうちカフェ nasuBe(ナスビ)

2011_0510_123445dscf0041

ぷりぷりエビのトマトクリームスパゲティー 

ボンゴレ ビアンコ

どちらも美味しかった~ぁ(*^0^) =3

他にもお値打ちなランチがあるよー。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

串焼菜膳 和み

愛知の安くて美味しいお店 Part 2

  2011_0406_185135img04_2

串焼菜膳 和み  愛知に4店舗

Kanitotamagonoishiyakiankakezen_02

蟹と玉子の石焼あんかけ膳 ¥1,100

Butatokimuchinoishiyakizen_02

豚とキムチの石焼膳 ¥1,100

平日のランチタイムは、女性客で満席sign01

個室で、ゆっくり食べれてこのお値段は魅力的

ε= o(´~`;)o タベスギー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ