テラス◇お庭☆彡

薔薇♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬

楽天のバラの家で、バラの新苗(4号鉢)を¥880で購入♥(。→v←。)♥ ~~

Img_2980


ジュビレデュプリンスドゥモナコでしょうbud

Img_2987_1_3

天津乙女でしょうbud

Img_2997

Img_2992

Img_2994

アイスバークの3点bud

有島 薫さんのbookを見ながら4号鉢⇒6号鉢に植え替えbud

新苗の下から葉を3枚残してhairsalonでカットしたらすくすく成長ヾ(≧∇≦*)/やったー!!

アイスバークの蕾が13個もあるんだよ~♪

初心者でもbookがあれば出来るんじゃんsign03

新苗だから花が咲いたら早めに切って仏壇に....♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬

チャーミー喜んでくれてるかなぁ~~~heart02

Dongwuxian12


ネットで商品を購入する前にげん玉を経由するだけでお金が

キャッシュバックmoneybag

是非登録してね~♪

読んだよ~のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

バラ kiseki

芳香バラ園の奇蹟bud

四季咲き 丸弁咲き 大輪

Img_2893

Img_2900

Img_2898

ピンクの濃淡の絞りshineストライプが綺麗shine

奇蹟めっちゃ個性的なバラだね~~heart04

Huaxianj77

読んだよ~のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

頑張ろうp(´∇`)q ファイトォ~♪

店頭に気に入った鉢植えのバラがないのでネットで購入bud

良心的なお店で良いバラが届くんだよね~note

今回は、期間限定で腐葉土4袋を購入すると肥料がおまけsign03

ダンボールをテラスに持って行くと足元でチョロチョロする子が....sweat01

Img_2828

ミトン運び終わるまで待っててね( *´艸`)クスクス

Img_2830

ホームセンターのは軽いのにお取り寄せした腐葉土重い(・ω・;A)フキフキ

Img_2831


おまけで頂いた肥料(o・∇・o)ゎ‐ぃ!

これで、一回り大きな鉢に植え替え出来るねnote

1_30

↑↑

ネットで買い物するならその前にげん玉。

ここから買い物するとげん玉ポイント+ショッピングサイト

のポイントがダブルでたまるよ。

読んだよ~のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

小白兎♪(●*´V`*)

母の日のプレゼントのつる薔薇bud

Img_2763

ピエール・ドゥ・ロンサール bud

綺麗に咲いたよ~~heart04

Huaxianj77

ネットで注文したバラが届いたんだぁ~bud

Img_2777

新苗のラパン(小白兎)

Img_2780

秋のために蕾を.....

Img_2779

一輪だけ大きな蕾が。。。。v(▽⌒″y゙ぃぇぃ♪

Img_2782


こんな可愛い花が咲くんだね~heart02heart02

Huaxianj80

読んだよ~のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テラスは真夏“(℃)/アワヮヮ・・・

昨日は、雨が降って肌寒かった白帝城地方rain

今朝は、雨がまた降るかなって感じだったのに.....

Img_0567

毛が、抜けて身軽になった姫。

暑いからってコルクマットがない狭い場所でお昼寝sleepysleepy

Img_0573_2

洗濯物を取りに行ったら13時で30℃真夏じゃん“(℃)/アワヮヮ・・・

Img_0572

慌てて日よけを.....ε=(-Д-;)

Img_0577_2

ミトン、日陰になって遊びやすくなったね~heart01

Img_0594

部屋が暑いって文句を言うのでクールボードを....

ちょっと早くないかいヽ(○´3`)ノ フッ

読んだよ~のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

治ったと思ったら… (≧ミ≦)アチャ!

2_142

テラスのイチゴが赤く色づいて1個食べ頃に。。。

4ペキ用のイチゴちゃん~♪

1_146

左手&左足の調子がよくなってサプリを飲むのを嫌がって走ったり

跳んだりしてたリリー (≧ミ≦)アチャ!

1_173

またまた、左手の調子が悪くなって自分からサプリをおねだり。

おもちゃを顎のせにしてまったり中。

少し調子がよくなったからってお転婆はダメなんだよー。

Img_0899

イチゴを食べて安静にしてようね。

1_167

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

初雪(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。

今年は、雪がまだ降らないねって話してたら朝からチラチラ雪が…。

4月まで乗ってたWISHの冬用のタイヤをディーラーに預けてたのが

今日の初雪で在庫処分出来たぁー。

捨てるの勿体ないもんね~♪

19

アイスバーグの鉢植えは倒されると困るので別の場所に避難ヾ(;´▽`A``

21

外に出しっぱなしにしてた玉ねぎ・にんにくのプランターをテラスに移動。

1_59

悪ガキミトン早速悪戯を。。。ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

2_50

今度は、チャーミーに飛びかかって行くミトン(!?*0*)えぇっ!!!!

1_60

10歳のチャーミーも負けてないって言うか若くなったよね♥(。→v←。)♥

2_51

次は、お気に入りのおもちゃを銜えてテラスに。。。

3_1

遊びながらロープをガジガジして歯磨き出来て一石二鳥(*^□'*)v

寒くなってきたからお部屋に戻るよ。

1_58

日中、寝てる事が多かったチャーミーもミトンが来てから良い刺激に

なってるみたいo(〃'▽'〃)o

心臓の負担にならないように気を付けてミトンの子守よろしくね。

 

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

日々成長ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃

この頃、休日はお天気が良いのに平日はどんよりした白帝城地方。

雲の切れ間から太陽が出て暖かくなったからお庭に出るよー。

2013_1117_103309cimg1109

はじめは、スロープが怖くって降りれなくって3ペキの行動を上から

眺めてたミトン(・∩・)ショボン・・・

2013_1117_103457cimg1113

プランターで育ててる玉葱をチャーミーと眺めてたけど…。

2013_1117_103507cimg1114

ミトンだけ取り残されて。。。(Pn`q)イジイジ

2013_1117_103514cimg1115

ひとりぼっち(*´・・`*)寂しいなぁー。

1

勇気を出してスロープを降りるミトン。

頑張れぇΩ(`・ω・´)(`・ω・´)Ωファイト↑↑

1_1

チャーミーと姫の間に入って花壇に。。。

1_2

あれれ・・・。

2_1

その大きな石が気にいったのかなぁー。

2_2

眺めてないで、リリーもみんなの所に行けばいいんだよ( *^艸^)プププ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

台風が来る前にp(*^ε^*)q

小さなお庭が、ゲリラ豪雨の凄さ で。。。

130913_1635301

業者が、ウッドチップのかわりに砂利石を入れてくれたよー。

130913_1636481

こっちの方がスッキリして良いじゃん。

これで、大雨が降っても大丈夫(*^冂^*)b

2013_0912_110547cimg0577

フォーンペキのふたりが仲良くひっついてるヽ(´▽`)/ヾ♪

リリーの毛色は、少し明るいレッド。

F0153491_18162236

この写真確か3ヶ月頃のリリー ( *´艸`)クスクス

2013_0730_111747cimg0231

ミトンは、どんな色に変身するかなぁ( -人-).。oO

成長が楽しみヾ(≧∀≦*)ノ彡

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ゲリラ豪雨の凄さ( ;´Д`)ヒィィィー!

2013_0804_093828cimg0261

いつも3ペキとミトンが遊んでるテラス。

130806_1713491

3ペキの足の負担を考えて階段をやめてスロープにしたんだけど

今まで経験がなかったゲリラ豪雨でスロープが滝に。。。

散らばってるチップをゴミ袋に入れて避難させたけど夜また雨。

2013_0904_181138cimg0571

チップが軽いので雨水の流れをせき止めてプール( ;´Д`)ヒィィィー!

雨が、小ぶりになった時に慌ててチップを煉瓦の上にあげて水が

ひくように頑張ったけどゲリラ豪雨のたびにこれじゃ~。

業者に手直しをしてもらわないとおちおち寝れない(〃pД-)。O○ 

これからはゲリラ豪雨が多くなるみたいー。

2013_0913_083145cimg0594

ゴミ袋に入れたチップこれも産業廃棄物(●´・ω・)a ェット?

チップをひきつめた所は、大きめの砂利石にするって言ってたけど

ミトンが口に入れないか心配なんだよね(´皿`;)アハハ・・・

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ