リリー◇椎間板ヘルニア☆彡

関節 ノバルティス プロテクタブ☆彡犬猫用

椎間板ヘルニアになってからリリーの足の調子が悪くなるたび

また手術になるんじゃないかとハラハラ(+A+;)ノノャメテ-!!!

背骨が少し変形してるので気をつけてるんだけど本人は痛く

ならない限り飛び跳ねて遊んでるし....sweat01

21_02_2

今回も、お世話になったshineプロテクタブ 犬猫用 国産品shine

犬と猫の健康維持と栄養補給のための健康補助食品。

1箱30錠入っててお値段も庶民的なんだよ~♪

ニュージーランド伝統の健康食品、天然の緑イ貝抽出エキスと

抽出脂質成分が関節の健康をサポート。

Img_6373

カリカリフードと一緒にお薬も食べたら治ったよ(*>w<*)♪

調子に乗りすぎるとゲージに入れられちゃうけどアンヨが治っても

サプリは続けて飲むんだぁ~heart02

みんなと一緒に飛び跳ねて遊びたいんだもん。

初回は動物病院で購入したけど今は楽天で...

↑↑

ネットで買い物するならその前にげん玉。

ここから買い物するとげん玉ポイント+ショッピングサイト

のポイントがダブルでたまるよ。

読んだよ~のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

すっきりヘ(>ロ<)ノ ワーイ!!

11月に椎間板ヘルニアの手術をしたリリーsign01

抜糸が終わってもシャンプーは1月中頃まで禁止"( ' ' ;)

毎月、シャンプーして毎日ブラッシングする3ペキ。

リリーの体を綺麗に拭いてブラッシングして我慢させてるけど

洗いたての良い匂いがするチャーミー&姫の横でしょんぼり

してるリリー(〃__)σ∥イヂイヂ

120126_0631461

今日は、リリーのシャンプー解禁日v(▽⌒″y゙ぃぇぃ♪

120123_1315271

シャンプーをする前にブラッシング(0゜▽゜)0 ukiuki

120123_1327131_2

寒い季節は、キッチンのシンクでシャンプー(^Ⅲ^*)v

120123_1334331

二度洗いしてもらって気持ち良いね~spa

120123_1422591

天気のいい日は、テラスでタオルドライsign03

28度の温室でぽっかぽかsun

120123_1423291

汚れが取れて すっきり(= ̄▽ ̄=)V

母ちゃんめっちゃ早起きして眠いから日向ぼっこして

お昼寝 しない( >▽)ゞ ふぁ~~sleepy

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチして下さると嬉しいなぁnote

歩けるヾ(>▽<)ゞヨッシャ!

椎間板ヘルニアの手術をする前の検査はグレードⅢ~Ⅳ

Ⅲ.後ろ足が動かせない。皮膚の感覚はある。

Ⅳ.皮膚の感覚がない。強い痛みは感じる。排尿困難な場合がある。

グレードⅢ・Ⅳの場合は、内科治療× 手術 80~90%

Img_1745479_63938426_21

退院時のグレードⅠ~Ⅱ

後ろ足(左)が、たまに足先がひっくり返る状態。

退院してしばらくは足がふらふらして危ない歩き方をしてた

リリーq(・・;q) ))) ((( (p;・・)p オロオロ

コルクマットって滑らないからすごいsign03

(*人(エ)<)感謝

2011_1128_153418dscf0017

今は、みんなと一緒に立って食べれるようになったよーnote

2011_1128_153530dscf0022

ご飯を食べ終わったら次は・・・・

2011_1128_153649dscf0027

足がしっかりしてお水も上手に飲めるよー。

背中が寒そうだから早く毛がふさふさになるといいね(^m^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

快気祝い(≧∇≦)ぶぁっはっはっ

退院の日に、26日抜糸に来て下さいって言われてたので

名古屋動物整形外科病院に。。。。rvcardash

病院まで高速道路を利用して片道1時間sign01

2ペキだけでお留守番して、もし何かあっても心配(≧□≦)!!

チャーミー&姫はいつものようにねぇねぇの彼氏(にぃにぃ)

に子守りを頼んでお留守番 (*^ - ^*)ゞありがとさん

111127_1251251

抜糸して少し赤いけど傷口きれい~note

111127_1325341

3ペキの好きなとらやの羊羹(^へ^)v

夜の梅、甘さ控えめで美味しいよねーheart02

にぃにぃ”とらちゃん”ありがとうsign03

3ペキ美濃忠の雪花の舞も大好きだよ(^ε-)~~♪♪

 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

久しぶりの家(o^^o)ふふ♪

久しぶりに家に帰って来たリリー(v゚▽^)

フローリングが、コルクマットにかわってるので挙動不審

キヨロ(¨*)(*¨)キヨロ

チャーミー&姫をみつけるとそばに近づいて顔をなめて

挨拶 (^O^ )ゞただいま~note

ほほえましくって涙が.......゚゚(´O`)°゚

これが本当の家族愛heart02

111124_1020131_2

家に帰ってホッとしたのか少し遊んではベットでお昼寝

(=г=)zzZ゚。゚ウトウト

気持ち良さそうに寝てるリリーの横でチャーミーも。。。

(ρ.-)ooファ…

リリーが心配で見張ってたのに(*^^*) フフフ

111127_1311451

床下収納が邪魔で滑り止め対策が…sweat01

左足に力が入りにくいのでフローリングが氷みたいな状態で

滑って歩きにくいリリー(´;ω;`)ウウ・・・

逆にコルクは、歩きやすくってチョロチョロ小走りで歩くから

目が離せないし2ペキは追いかけるし大変ι(´Д`υ)アセ

2011_1126_093802dscf0012

家の中でリードをつけてリハビリって言われても2ペキが

リードを咥えて歩いちゃうので無理ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

3ペキの行動を監視するのって疲れるε=(-Д-;)ハァ

 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

退院v(≧∇≦)v イェ~イ

今回 椎間板ヘルニアの手術でリリーが大変お世話

になった名古屋動物整形外科病院 hospital

14時に診察した後にリリー退院sign03

2011_1123_133205dscf0007

病院の正面玄関sign01

駐車場は病院の地下と病院の近くにに2カ所rvcar

2011_1123_133503dscf0009

1階総合受付・会計moneybag

2011_1123_140228dscf0010

12日に検査したCTの画像sign01

CT検査は、全身麻酔をするので鼻ぺちゃのペキは

心配(T.T )オロオロ( T.T)

でも検査をしないと悪い場所が確認出来ないんだぁ。

111114_1213571

12日足の麻痺で手術して23日退院shine

こんなに早く退院出来たのも陰山先生・スタッフの方の

おかげです。

ありがとう☆⌒(*^∇゜)v

111124_1230271 

今回の治療費の明細です。

もしもの時の参考にして下さい。

名医だからお高いかと思ったけど良心的な治療費。

ペット保険の保険料がめっちゃ高くなって解約。

お守りのつもりで入ってた保険が無くなるとチャーミーの

手術があったり今度はリリーの手術sign01

ペット保険解約しちゃったから全額自己負担(._.〃)ゝ

無事に治ったんだから気にしない~~note

111123_1627201_2

久しぶりのお家で興奮するといけないのでゲージで

ゆっくりしてから夕飯食べようね~heart02

 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

退院決定ヾ(≧∀≦)ノ"ワ~イ

12日に手術をして17日から左足の麻痺を治すために

リハビリを頑張ってるリリーsign01

フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー

面会の予約をするついでにリハビリの担当の方に18日

電話で足の状況を聞いたら左足がまだ…sweat01

2011_1116_110159dscf0001

左足に力が入らないので立つことが出来ない。

ゆっくり時間をかけてリハビリをすれば歩けるようにきっと

なるから大丈夫~(=^・・^) ヾ(^^ ) ヨシヨシ

手術から10日目が退院の目安みたいなので昨日(21日)

面会に。。。。rvcardashdash

2011_1121_115447dscf0001

今回の面会室は2階のプールがよく見える場所sign01

リハビリの担当さんがリリーを抱っこして面会室に。。。

19日(土)から左足の感覚がもどって立って歩けるように

なったからいつでも退院出来ますよ(*>ω<)vヤッタァー

2011_1121_115858dscf0006

23日(水)陰山先生に診察(予約制)してもらったら一緒に

リリー家に帰れるんだ~よ

よかったね(人∪`*)謝謝♪

Img_1745479_63938426_21

退院したら部屋で少しずつ歩く練習(リハビリ・リード着用)を

して安静に出来る環境を必ずつくるように言われたので折り

たたみ式ゲージを購入shine

111122_1551221

これならいらない時はたたんでお片づけが出来るから

便利(・∀・)イイ!

寝心地はいいですか姫ちゃん(*^m^*) ムフッ

 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

(;´▽`A`` 疲れた~ぁ!

ねぇねぇが16日名古屋に用事があるって言ったので

リリーの様子を見に行ってもらったんだ~ぁ!

2011_1116_110444dscf0006

写真をねぇねぇに頼んだら元気がよすぎてルンバの

動きで逃げ回るリリー(*^日^*)゛グワッハッハ

スタッフの方に首根っこをもたれて撮影camera

ルンバの動き母ちゃんも見てみたかったなーぁ。

手術(椎間板ヘルニア)五日目からリハビリ開始。

右足は順調に回復してるのに麻痺してた左足がどこまで

リハビリで治るのかが気がかりp(・∩・)q ガンバ

母ちゃんが今出来ることは・・・

3ペキの足腰にこれ以上負担をかけない用にすることsign03

111116_1508091

コルクマット8畳用を2セットネットで購入pc

111118_1841511

111118_1842351

クッション性抜群のコルクマットshine

新居に引越して10ヵ月!

今まで、畳だらけの和の生活で階段(段差)に注意してた

母ちゃん!

もっと早く、フローリングの滑り止めの対策をしていれば

怪我しなかったね(≧≦) ゴメン!!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

面会(*゚v゚*)♪"ルルゥ

名古屋動物整形外科病院で、12日椎間板ヘルニアの

手術をしたリリーsign01

13日は、一日安静のため面会は無理って陰山先生が

言われたのでリリーの顔を見に行くのを我慢(´^`。)

そのかわり担当のスタッフの方に電話でリリーの様子を

確認sign03

朝食は、食べやすいように丸めたフードを食べ歩くしぐさ

をして元気ですよー。

でも、顔が見れないと少し心配sweat01

今日は、面会が出来るので2ペキを連れて病院へrvcardash

家で、2ペキだけでお留守番して何か有ると心配なので

チャーミー&姫をカバンに入れて受付に預けてリリーの

待ってる面会(診察)室へヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

111114_1214291

大変な手術をしたのにめっちゃ笑顔のリリー ( ´艸`)クス

111114_1214171

手術のためにバリカンで刈られた背中(;_q))クスン

リリーよく頑張ったね(*..)ヾ(^^*)ナゼナゼ

111114_1214361

面会室が、受付のすぐそばなので姫の声が聞こえると

リリーが会いたくってはってドアに。。。

母ちゃん達よりチャーミー&姫の顔が見たいよね。

リハビリ頑張って早くお家に帰ろう~。

面会の後、チャーミー&姫の所に行くとリリーの匂いが

するみたいで急に寂しそうな声で話すチャーミー。°(ToT)°。

チャーミー&姫の声えを聞いてリリー元気になるよー。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

緊急手術(≧□≦)!!

12日、かかりつけの病院で診察hospital

リリーの肉球を触っても感覚がないことを先生にいったら

名古屋動物整形外科病院に診察依頼の電話telephone

当日、診察をしてもらえるのは奇跡に近いほどお忙しい

陰山先生が12時までに病院に来て下さいってヘ(*^0^*)v

チャーミー&姫が、心配なのでねぇねぇの彼氏に子守りを

頼んで11時40分病院に到着sign01

レントゲンの結果は椎間板ヘルニア(グレードⅢ~Ⅳ)

2~3時間で急激に症状がでるのは一番危険sign03

朝食が、まだ消化していないので全身麻酔が無理(つ_`。)

CTは後回しにして他の検査をしてCTの結果で全身麻酔が

効いてる間に手術になるかも、、、、(T.T )オロオロ( T.T)

CTの結果は電話で報告。

全てをお任せして母ちゃん&ねぇねぇは家に。。rvcardashdash

19時病院からCTの結果報告telephone

神経が圧迫していて危険な状態なのでこのまま手術sign03

陰山先生より全力で手術(3時間)してリリーちゃんを治します。

麻酔が覚めたら連絡しますので待ってて下さいねー。

陰山先生より22時、麻酔が覚めてリリーちゃん元気ですー。

明日の朝から普通食で大丈夫ですよ。

今日は、スタッフがリリーちゃんの横で添い寝しますので安心

下さいo(*^▽^*)oルンルン

足の感覚が無くなって次の日に手術をしてもらえたリリーは

ラッキーな子(=^0^=)v

主治医の先生・陰山先生ありがとうございました(人∪`*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ