ハンドメイド☆彡

おチビが寝たので・・・

平日は、母ちゃん&4ペキ&おチビだけの4ペキ家。

Img_7078

母ちゃんの足元で寝るおチビ(ㅎωㅎ*)ウトウトsleepy

布団に連れて行くと目が覚めちゃうんだぁー。

おチビが寝てる時間は母ちゃんの自由時間(●´艸`)プププ

Img_7037

ミルク・よだれで汚れないようにナイロンの袋に入れてチクチク

目が覚めた時に、まち針を刺したまま片づけれるんだぁ。

Img_7035

おばあさんの花園で、テーブルクロスかベットカバーにしたいけど

なかなか時間が…(。>∀<)ノシあきらめちゃダメ!

パッチワーク気長に頑張ろう~♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

話は変わって....

ペットの抜け毛を集める、洗濯用毛取りスポンジ知ってるsign02

うちは、多頭飼いでペキニーズの毛って長いから黒っぽい洋服を着ると

最悪な事にsweat01

洗濯機に入れる前にガムテープで取ってネットに入れても結局は無理sign03

F019a

このスポンジを洗濯機に入れるだけで可愛い猫ちゃんが取ってくれるんだって...

めっちゃ便利じゃ~~~んsign03

2_226

嚙まないから猫ちゃん4ペキの家に遊びにおいで...present

【モニター5名募集】ペットの抜け毛を集める、洗濯用毛取りスポンジ ←参加中

読んだよ~のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

あったか起毛が冷たい足元を包み込む ~おかえり足のおうち~モニターさん募集!!

春財布☆彡がま口

今年は、お手製のお財布を作ってみようと思って

西アピの手芸品屋さんへ。。。。rvcardash

120112_0917591

ボンド・ペンチ・がま口・財布の型紙&本体 moneybag

がま口のサイズに合わせて適当に型紙を作って

表布・裏布をチクチク手縫いで…

120112_1424291

がま口の金具にボンドを付けて本体&組ひもを目打ち

で押しこむ≧[¨]≦

早くボンドが乾かないかな~ぁ(*^m^)クス

120112_1547411

120112_1550141

金具の両端をペンチで押さえて固定sign03

がま口完成o(▽≦)○"イェ~~イ

”春財布=張る財布”

新年にお財布を新しくすると縁起が良いんだよねー。

Img_442645_2711397_1

ミセスTAMAGOで、現代風のプリント柄をねぇねぇ買いに

行くみたい。

手作りの物に興味なかったのにね(*≧m≦*)プププ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチして下さると嬉しいなぁnote

ティッシュボックスカバー(*^0^*)v

パッチワークのお教室の課題でティッシュボックスカバーを

作ってるブログを見て母ちゃんも挑戦d(@^∇゚)/ファイトッ♪

111227_0950501_3   

『カテドラル ウインドウ』は、布を折り紙みたいに折って

下準備sign01

地味な作業だけどこれを綺麗に作らないと形が崩れて

大変なんだぁ<(^ー^ι)

Img_442645_2711397_1

111226_1502511_2

111226_1503081

こんな感じに仕上がったよ~heart01

ティッシュボックスカバー完成(*゚v゚*)♪"ルルゥ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

カテドラルウインドウo(^ヮ^)o

今日は、風が冷たくって一日エアコンとお友達

だった3ペキヾ(´ε`*)ゝ

111210_1041171

チャーミーがベットで寝てると姫が…

ママの体温暖かいね(*'‐'*) ウフフ♪

リリーの監視をしながら下駄箱の上に敷く敷物を

作りたいって思ってもヨーヨーキルトがはじめての

パッチワークだったのでネットで初心者でも作れる

物がないか検索。

Img_442645_2711397_1

『カテドラル ウインドウ』これ出来上がりが綺麗shine

作り方が書いてあるブログを探して、布を折り紙みたい

に折ってなんとなく作ってみたよo(*^^*)oわくわく

111216_1659201

まだまだ出来上がるまでには時間が…sweat01

でも、パッチワークたのしい~note

3ペキ家の近所にパッチワーク専門のお店が有ることを

つい最近発見sign01

今度お買い物に行ってみようー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

ヨーヨーキルト(^凹^)ガハハ

退院して足の回復が早くって目が離せないリリーsign03

元気になって嬉しいけど油断してるとタッチしてるから

びっくり(*○*;) ギョッ

一日ゲージに入れて置くわけにも、、、、(=`~´=)ウウン

111209_1321371

リリーを監視しながら簡単なヨーヨーキルト作りnote

111209_1320341

カウンターの上がめっちゃ賑やか(ケバイ…)

汚れ防止にいいんじゃな~~い(^凹^)ガハハ

111125_1237241

母ちゃんの足元でネンネしてる時間に夕飯の準備sign01

起きたらまた運動会が始まっちゃうよ(;´д`)トホホ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ