3ペキのウマウマご飯☆彡

かつおのなまり節(Θ・)Э###゚゚゚

3ペキの大好きなかつおのなまり節の上物をみつけたので

それを使って手作りご飯restaurant

130204_1111151 

青梗菜・椎茸・人参をみじん切りにしてフライパンで炒める。

130204_1113471

骨があるといけないのでかつおのなまり節をほぐしながらチェック。

130204_1119041

野菜の上に大量のかつおのなまり節をトッピング。

お魚が好きなんだよね(=^・ω・^)ノ>゚)##)彡

130121_1202361_2

あっという間にお皿が空っぽ。

3ペキの中で一番お魚が好きな姫(Θ・)Э###゚゚゚

食べたりないと八つ当たりするので、トラベルキャリーに逃げ込む

チャーミー&リリー ~(=^・ω・^)ノ>゚)##)彡 オイシカッタニャー

130128_1614291

姫も満足してベットにいるよ(*≧m≦*)プププ

130208_1300591_2

3ペキ家、田舎だから花粉が凄いんだよねー。

日中温かいと窓を開けるのでマジックボール大活躍v(▽⌒″y゙ぃぇぃ♪

これめっちゃ良いよ。

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

しあわせご飯(。・・。)ポッ♪

タカナシ乳業さんから頂いた、ほのかな塩味の北海道

モッツァレラを使って3ペキのご飯restaurant

130121_1152571

かぶらの葉・舞茸・人参・ミンチをオリーブオイル(少量)

で炒めて北海道モッツァレラをトッピング(*゚Q゚*)ジュル

130121_1158431

ィタダキマス♪4(^Θ^)Ψ

はじめて食べるのでちょっと警戒してるみたい(*o*)?

130121_1158331

もう少し前に来ないと姫た~ん食べにくいよー。

130121_1200011

スプーンについてるチーズが、とろっと溶けてめっちゃ

伸びるね(*^m^)クスクス

130121_0835281

食べ終わったらベットに入ってうっとり。

チーズ美味しかったぁ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

青野菜とミンチのいり卵風(*'〇^*)b

3ペキの手作りご飯は、野菜室の在庫整理。

正月の雑煮用のもち菜・青梗菜・エリンギをみじん切りにして

ミンチを炒めて仕上げに卵。

130109_1143481

青野菜とミンチのいり卵風restaurant

天美卵が入るとめっちゃセレブやん(*≧m≦*)プププ

130109_1148111

猫舌でお口に入れてちょっとでも熱いと警戒する姫。

手で一口食べさせて温度の確認。

130109_1147051

手作りご飯は、スプーンで食べさせるので心臓のお薬(錠剤)と

一緒にチャーミーの口に。。。(*・~・*)モグモグ

姫は、チーズの中に隠してもすぐに気が付くのでお薬飲ませる

のも一苦労。

親子でこんなにも違うものなのかなぁー。

不思議だよね(QзQ)?

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

年越しご飯φ(^O`)/▽

.風が冷たくって寒い3ペキ地方。

121231_1018351_4

朝から、おせちの準備をしてるとそわそわしてる3ペキ。

家の中が、しょうゆ&砂糖の甘い匂いがするから気になって

昼食のおねだりが始まったぁ。

まだ、昼食には早いけど3ペキの大好きな麺を使って。。。

121229_1108281

キッチンで準備をしてるとリリーが待機(≧ミ≦)アチャー!

フローリングは危ないのでコルクマットを使って通行止めに。。

121229_1106381

フライパンに、お雑煮用のもち菜(小松菜)・もやし・しいたけ

細かく折ったパスタ・水を入れてここでパスタも湯がいちゃう

から手間いらず(*´v゚*)ゞ

121229_1108401

ご飯が待ちきれないチャーミーが文句を言いに来てるけど

パスタが硬いからまだ無理だって┐('~`;)┌ヤレヤレ

121229_1115361_2

パスタがやわらかくなったところにミンチを入れて火が通れば

出来上がりo(▽≦)○"イェ~~イ

121228_1132081

今年最後の手作りご飯φ(^O`)/▽年越しパスタ

┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

121228_1134401

麺類は、ひとりで食べれない3ペキ(*^〇^*)ア~ン♪

いつも順番に母ちゃんが食べさせてるのに今日はリリー

ひとりで食べてるq('O')pスゲー

Phpthumb_generated_thumbnail

前のお家で食べてたこのお皿だったら食べやすいから

倉庫にあると思うので出してあげるねヾ(´ε`*)ゝ

121228_1145111_3

食べ終わった食器片づけてもいい(´・ω・`)?

姫が、睨むからチャーミー&リリー逃げちゃったよ。

121231_1127361

2012年も今日でおしまい。

ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

それでは、みなさまよいお年を~~

Tamakazari1

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

最後の楽しみ(c`β´c) ムッ

お買い物に行って青野菜を探したけどいつもよりお値段が

高くって家にある白菜を代用。

お正月前って何もかも便乗値上げするよねsweat01

白菜って今まで食べさせたことがないので食べるか心配で

ミンチ・豚小間を多めに使って後は椎茸を。。。

121227_1119401_2

3ペキの大好きなビーフン∂(o^O^o)∂

白菜・キャベツは、胃腸に優しい野菜なんだよ。

キャベツの芯は食べちゃだめって主治医が言ってたけど…。

121227_1123231

いつものようにスプーンで食べてたチャーミーの顔が少し

怒ってる(c`β´c) ムッ

なぜかって言うと。。。。

121227_1132521

ビーフンを食べた後の肉汁たっぷりのお汁を楽しみに

してたのにお皿を横取り…。

舐めるのが一生懸命でチャーミーが怒ってるのも気が

つかないリリー(>τ<)あちゃ~

優しいチャーミーだからいいけど、姫だったら思いっきり

噛みつかれるよー。

121227_1413101_4

3ペキのクリスマスプレゼントは.....present

いつも使ってるベットのクッションが悪くなったので

新しいクッションを購入(._.〃)ゝ

121223_2207501

後は。。。

もらった九州産ささみジャーキー。

3ペキにもうすぐ美味しいプレゼントが届くから姫

それでいいよね('∀`*人)ラッキーpresent

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

少量のお肉でダイエット(*^^*)v

3ペキの手作りご飯の材料の準備をしていたら冷凍庫に

少量のミンチしか残ってない(゚▽゚;)アレレ??

ウェットフードもまだ届かないし。。。。

足らない分は、豚こまでいいか~ぁ(-ε-)~♪

121213_1104151

かぶらの葉・しいたけ・かぼちゃ・少量のミンチと豚小間

でダイエット(*'ε^*)y

冬眠するわけでもないのに体重が急激に増えた3ペキ

今年最後のフィラリアのお薬体重オーバーで飲めない

早く痩せないと・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

121213_1106061

カリカリフードは、ひとりで食べれるのにそれ以外は

母ちゃんがスプーンで…sweat01

121213_1106311_3

121213_1106311_2121213_1106311長い舌があるに不思議("Å"?)

121213_1109431

チャーミーが食べ終わるとお皿に残ってないかリリーが

確認に.....(^ω^)ρ

お皿きれいになったねー。

121213_1111011

姫がお皿のチェックに来たので逃げ出すリリー。

名残惜しそうにしたって無いんだって。。。

ふたりとも食いしん坊なんだから(〃'∇'〃)ゝ

↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

3ペキの夜食☆彡ドリアq(`Q´q)

今日は、夕飯の献立を考えるのがめんどくさくって

冷蔵庫にある牛乳&バターを使ってドリア:dinner:

ドライカレーピラフを作ってその上にホワイトソース

って、考えてたけどホワイトソースを作りはじめると

3ペキが食べたくってうるさいのでチャーハンに…

120315_1636371

3ペキの夜食 night ドリア

120309_1617361

チャーミーが、いい匂いにつられて待機

(..=) (=・・=) (= ¨ ) くんくん

120315_1637501

TAKIMOTOのケーキの器で。。。

120309_1616341

3ペキ用ドリアshine

120309_1446181

まだですかsign02(*゚Q゚*)ジュル…

120309_1618151

食べたくって待ちきれない3ペキo(*^^*)oわくわく

120309_1618021

リリー興奮して動くから写真が…ε=(>ε<)ぶぶぶ

手術してから好き嫌いが無くなってアレルギーもでない

チャーミー☆v(o^0^o)v☆ィェィww☆

お口が、火傷するからもう少し冷めるまで待っててね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチして下さると嬉しいなぁnote

五目ビーフンq(`Q´q)

昨日の朝は、目が覚めて外を見ると一面真っ白snow

今年に入って2回目の雪。

120209_0651471

雪って音がしないからカーテンを開けないと気がつか

ないよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

120210_0951301

今日収穫したしいたけ(^v^)V

肉厚で美味しそう~note

このしいたけを使って3ペキの昼食作りrestaurant

120210_1055251

チンゲン菜・人参・しいたけ・もやし・ミンチ 

野菜は全てみじん切り。

ビーフンは、食べやすいように一口サイズに折って

使うんだ~ぁ。

120210_1103411

3ペキの大好きな五目ビーフン完成(*'ε^*)

120208_0810111

ビーフン久しぶりヽ(●´3`)ノゲッフ

お腹も一杯sign03

親子で仲良くネムネム(o_ _)o.zZ

オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチして下さると嬉しいなぁnote

青菜たっぷりご飯(q^Q^q)

母ちゃん達が実家で生活していた頃の旧ブログに

3ペキのウマウマご飯☆彡の記事が…

このブログで復活(o^-^o)y

3ペキの朝食&夕食restaurant カリカリフード

カリカリだけじゃ栄養のバランスが悪いから昼食は

手作りご飯もしくはウェットフードにトッピングsign03

犬はお散歩に行って草を食べて体調管理をするって

昔聞いたことがあるけど…

草むらに入って体にダニがついても困るし除草剤も

心配Σ(`0´*)

3ペキの手作りご飯は野菜(葉っぱ)がメイン(*^0゚)b

120124_1336491

自家製しいたけを使って3ペキの昼食作りrestaurant

チャーミーの後ろでクロスに鼻をこすりつけてる”お姫”

真黒になるからやめ~~~れ(`□´) コラッ

120126_1052421

かぶらの葉・しいたけ・人参・かぼちゃがしんなり

なるまで炒める。

120126_1059181

アレルギー体質の子にお薦めのラム&さつまいも。

120126_1101321

青菜たっぷりのウマウマご飯完成restaurant

120126_1100341

ご飯を食べさせろってチャーミーが怒ってるー。

写真撮ってる場合じゃないね(*≧m≦*)プププ

120126_1922251_2

食後のデザートはイチゴだよbud

Img_442645_23216770_7_2

青野菜は、体に良いけどほうれん草はダメsign03

愛犬家なら知ってるよね(о言о;)…ェ??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチして下さると嬉しいなぁnote

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ