病院☆彡

準備OKヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース

毎年、4ペキで行く病院.....hospital

母ちゃん右手の関節の調子がよくないので1ペキずつ病院に。。。。

Img_2462

冬の間食べ過ぎておデブになったリリーsign03

ダイエットして理想の体重(○´∀`)bィィネッ

これで獣医さんに怒られずにすんだんぁ~♪

準備OKヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース

Img_2464

狂犬病の注射・フィラリア(血液検査)

Img_2466

フィラリア(5月~12月まで)

狂犬病の注射をしたから今日は安静だよ。

読んだよ~のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

4ペキで病院だ~ぞ(`@▽@´゙)エヘヘ

Img_4706

GWは、動物病院がお休みだったので4ペキを連れて病院に。。。。

1_199

毎年恒例の狂犬病の注射・フィラリア(血液検査)

ミトンは、病院が苦手みたいなので姫が横に....。

2_181

ミトンが緊張しすぎで息荒いのが心配でリリーまで.....。

96

血液検査は、別室でするためミトンが連れて行かれるとついて行こうと

するリリー(≧□≦)心配だよ!!

2_180

チャーミーは、どっしり構えて貫禄のあるママみたいo(〃'▽'〃)oあははっ

みんなと一緒だと検査も怖くないね~♪

Img_8781

狂犬病の注射の後は、安静にしないといけないから寄り道しないで

お家に帰るねー。

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

抜糸∩(^▽^∩)ヤッター

15日に、手術をして傷口に貼ったテープで肌が

かゆくなって軟膏を塗ったらすぐ治ったよー。

120519_0942511

化膿止めのお薬を飲んで傷口も順調なので抜糸

してもらうんだぁ~note

120519_0944451

猫用のエリザベスは、自由に歩けるから付けてても

違和感がないよー。

鼻ペチャは、猫用がいいかも…(  )3~♪♪♪

首が細ければ~ね(○゜ε^○) ぷぷぷーー

120525_1027541

体重を測って今から抜糸!

抜糸の準備するって行って診察室から出て行ったけど

先生遅いなぁ~ε= (*^o^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチして下さると嬉しいなぁnote

歯は大事└(^へ^)┘

今回、乳腺腫瘍の手術のついでに時間があれば奥歯の

歯石を取ってもらえないかって頼んだんだ~ぁ。

全身麻酔これで最後にしたいし.......(≧□≦)心配

診察の時、奥歯を見て心臓のことを考えて麻酔の時間は

出来るだけ短くしたいので綺麗には取れないかも・・・・。

120516_2045251_2

この頃、お口の匂いが気になるので夜 ブラッシングして

LenaⅢ ”で歯磨き!

120517_0949381

歯石が、ポロポロって簡単に取れたって先生ビックリ。

虫歯もぐらぐらの歯もないって(*^.^*)v

LenaⅢ効果ってすごいね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

120516_0945261

猫ちゃん用エリザベスで動きやすいので勝手に移動すると

母ちゃんが怒るんだぁー。

動き過ぎって・・・

120516_1124061

折りたたみ式のゲージに入れられちゃったぁ(-o-)=3ハァ

A2 A2

かかりつけの病院だと、LenaⅢ定価で安くならないので

名古屋の病院からお取り寄せ!

使ってる事も知らなかった主治医(*´⌒`*)えっへん

○○病院そんなに安いのってがっかりしてたけど3ペキも

いると経費節約しないと大変なんだよ(-д+)>"スンマセン

A2 A2

3ペキが住んでる所は、地域の集合注射会場・病院でも

狂犬病の注射料2,750円・注射済票交付手数料550円

これって、市町村で金額を決めて病院も一律に…。

みんなが住んでる所はこれより安い(*゚ぺ*)?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチして下さると嬉しいなぁnote

乳腺腫瘍の手術(-m-)

手術当日は、朝食抜きでお水は9時まで…。

リリー&姫が、食べてるのを見るのはかわいそうなので

ふたりは寝室で朝食restaurant

120515_0750441_2

朝食が貰えなくって拗ねてるチャーミー(。・人・`。))ゴメン

120515_0951341

可愛い顔でおねだりしても無理なんだよー。

10時になったので病院に、、、、rvcardash

手術が終わって麻酔がきれたら電話を入れてもらうように

お願いして母ちゃんは家に。。。。

4時過ぎに無事終わりましたって電話が(≧ ≦)Ω ヨッシャ!!

前回の子宮蓄膿症の手術で、家族以外の人からは食事を

だされても食べないってことを理解した主治医。

それまでは、お腹が空けばどこの子だって食べるって言って

たんだよねー。

うちの子は、警戒心が強いから無理だって・・・

結局、病院にご飯を食べさせに毎日行ってた母ちゃん。

今回は、日帰りで入院なしにしましょうって・・・(^m^ )クスッ

7時過ぎに病院に。。。。

120515_1917211

手術が終わってまだ放心状態のチャーミー。

母ちゃんと約束した舌がペロンチョ(o^^o)ふふっ♪

鼻ペチャの全身麻酔のリスクが高いのは、目が覚めた時に

舌がまるまって窒息死する子が多いって言われたので必ず

手術の前には舌を出す練習をしてるだぁ~。

チャーミー舌をあまり出さないから心配で…(〃^^〃)ゞ

120515_1949241

無事に手術が終わってよかったねー。

大豆ぐらいの大きさの腫瘍だと想像してたのが大きくって

ビックリ( ̄■ ̄;)えぇぇ~

15日に手術するって決めてから、17日の9歳の誕生日が

大丈夫か不安だったーぁ。

かかりつけの病院に不信感を抱いてた時、開業してすぐの

この病院で検査をして子宮蓄膿症の手術!

チャーミーが、自分で選んだ病院・主治医の先生に本当に

感謝(*'人'*)ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチして下さると嬉しいなぁnote

季節のご挨拶のはずが…(ぅд')うっ

GWで、病院も空いてると思って2日に3ペキの狂犬病の

注射・血液検査・フィラリアのお薬を貰いに。。。。

120502_1214471

水曜日は、休診日なんだけどGWで特別診療。

診察だってみんな知らないから空いてるねー。

ラッキー(*^0^*)v

120502_1214531_3   

待合室でルンルンの3ペキο(‘ v‘ )ο~♪

120502_1215061

血液検査で肝臓のGPTが高いので1ヶ月後に再検査。

姫、おやつダメなんだって…。

可哀想だけど3ペキみんなおやつなしね(≧人≦;)

120502_1214291 

血液検査は、異常がなかったチャーミー。

4月頃から気になってた小さなデキモノsweat01

診察の結果、”乳腺腫瘍”

すごく小さいので、少し様子を見てから手術してもいいと

思うって主治医に言われたけど、最終的には取らないと

いけないんだったらチャーミーの心臓の負担が少しでも

少ないうちに。。。。o(T^T)o

子宮畜膿症の手術の時、はじめて心臓が悪いって知って

全身麻酔の不安が今でも…sweat01

ワンちゃん・人間が大好きで、よくオフ会に参加してたけど

興奮させると心臓に負担がかかるって言われてやめたり

お散歩も心臓によくないって言われてやめたんだよね!

毎日、心臓のお薬飲んでお利口にしてるから明日の手術

絶対大丈夫(p頑q`・3・o)*゚

元気になったらまたドライブ行こうー。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村end ここを(^o^)つ凸ポチして下さると嬉しいなぁnote

パラボラアンテナ√(>¨<)〆

2010_0210_100900100210_1009101

入り口が、狭くってエリザベスを付けたまま入れない

ベット(;´▽`A``

屋根なしのベットで寝てくれれば問題ないのに…sweat01

110309_0616181

夜は、エリザベスを付けて母ちゃんの布団で一緒に

寝る姫(=O=)。o O

110309_0615551

姫が、動くたびに母ちゃんの顔にエリザベスbomb

めっちゃ怖い!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!

病院で、右目の角膜外傷検査(グリーンの液体)で

傷が消えてたのであと三日の辛抱ε- (´ー`*) フッ

点眼・エリザベスから解放されるねo(▽≦)○"イェ~イ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

花粉症の季節(ぅд')うっ

花粉症の季節になると、アレルギー(涙目・くしゃみ)

の症状がでる3ペキ(p>∧<q)。゚゚

つい、風がなかったのでウッドデッキで日光浴sun

次の日の朝、目が充血して両目が涙目(T T);;;

右目を触ると痛がるので注意しながら眼球をみると

かすかに傷が…(≧ミ≦)アチャ!

かかりつけの病院に。。。。rvcardashdash

110306_1038061

待合室で診察待ちをしてると看護士のお姉ちゃんが

チャーミーと間違えたのが気にいらなくって拗ねてる

姫( ゚皿゚)キーッ!!

110306_1019111_2

体重5.5㌔shine目標の体重やったねヽ(´▽`)/

110306_1029551

角膜外傷検査(グリーンの液体)で、右目に傷が…sweat01

皮下注射・点眼2種類 moneybag ¥9,765

110306_1234281

目を保護するためにエリザベスをつけてお昼寝sleepy

お利口さんに点眼して水曜日に病院 hospital

春と秋は、花粉症で悩まされる3ペキ(-д-)=З

新居は、玄関を開けると車の交通量が多いので

母ちゃんひとりでお散歩ちょっと無理sweat01

ウッドデッキをサンルームにして日向ぽっこできる

3ペキの遊び場を計画中ヾ(´ε`*)ゝ

業者の見積が予算内でありますように(-'v`rq)お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 end ここを(^o^)つ凸ポチしてねnote

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ