B級料理◇お菓子☆彡

誕生日会(*^□'*)v

昨日は、姫の誕生日会 birthday

誕生日プレゼントは....present

Img_0653_2

母ちゃんからは、姫の大好きなブル足('▽'*)ニパッ♪

Img_0663

新しいから嚙み心地が良いよね~heart02

Img_0649

愛知のおにぎり 天むす 千寿 riceball

Img_0652

塩分控えめでプリップリの海老♪きゃらぶきも美味しんだよー。

1個の天むすのご飯の部分だけ3ペキも食べたんだぁrestaurant

3ペキに食べさせてたら娘夫婦もおチビに....

はじめて食べる天むす美味しかったみたい(*^□'*)v

Img_0674

シンガポール発の瓶入りティラミスshine ティラミスヒーロー

JR名古屋タカシマヤ 期間限定

ネットでは4ヶ月待ちなんだって......(・ω・ノ)ノヒョエ~

瓶入りティラミスには、オリジナルのコーヒー味のほか、レモン・抹茶

チョコ・イチゴの4種類のフレーバーが…

◆ティラミス 3 ◆抹茶 1 ◆チョコ 1 ◆イチゴ 1

Img_0679

母ちゃんは、チョコレートを....

下からスポンジ、チョコチップ、チョコクリーム、生クリームがぎっしり。

甘さ控えもで美味しい~heart01

3ペキは、娘からイチゴを少し貰って食べたんだぁー。

Img_0665

大阪 玉出木村家 shine ベネティアーナ 

◆アップルバニラ 1 ◆オレンジピール 3

3ペキ&おチビは、アップルバニラを.....

Img_0682_2

ベネティアーナ(オレンジピール)

この大きいのがひとり分(o^皿^o)>゛

食べ物は、全て娘夫婦から....

ご馳走様でした。

読んだよ~のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ハンバーグ☆彡滝沢ハム

マツコ・デラックスさんが絶賛sign03

滝沢ハム「黒と黒のハンバーグ ホワイトマスタードソース」

Img_0214_2

今頃なのって言われそうだけど・・・

近くのスーパーに置いてあったので買ってみたよ~heart02

夕飯で食べるって言ったら娘が残業やめて帰って来るから

食べないで待っててよって....

めっちゃ楽しみにしてるんだね( ´艸`)プププ

Img_0216_2

ブラックアンガスビーフ80%と黒毛和牛20%を贅沢に使用!

だから、チルドハンバーグなのに少しお値段が高いんだぁ...

ホワイトマスタードソースのハンバーグはじめてshine

玉ねぎもちゃんと存在感がわかるから凄いo(*^▽^*)o

レモンの酸味が効いたホワイトソースにマスタードも良いね。

店頭に置いてあった和風玉ねぎソースも気になる(*´v゚*)ゞ

おチビが寝てる間に夕食の準備をしないといけないので簡単で

美味しいのが一番ヽ(´▽`)/ヾ♪

まだ、食べてない方は是非食べてねー。

Img_1133840_38244966_7

読んだよ~のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

明太子が食べ放題〃o(*´▽`*)o〃

三越で開催してる、日本全国味紀行でパンを買って昼食を

食べに移動.....run

三越から徒歩10分ぐらいの所に明太子が食べ放題のお店が

あるんだぁ〃o(*´▽`*)o〃

640x640_rect_27552241

やまや 名古屋栄店

2_220

明太子と辛子高菜とご飯が食べ放題shine

1_239

鶏の唐揚げ明太子風味定食restaurant

640x640_rect_23534842

がめ煮定食restaurant

明太子が美味しくって御飯をお代りする親子。

欲張って食べ過ぎて、後で口が渇いて水分補給(〃'∇'〃)ゝ

明太子はほどほどに・・・sweat01

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

玉出木村家☆彡大阪

食べることが大好きな4ペキ家。

三越で、日本全国味紀行(15日~20日)平日なら混んでないだろうって

娘と行って来たよ~♪

3_33

大阪 玉出木村家shine

1_238_2

ベネティアーナ heart01 ロールデニッシュ

2_219


季節の果物を使うみたいで梨のロールデニッシュ(2番人気)restaurant

123

お店で1番人気のパンは、ベネティアーナ(オレンジピール)

初めての購入なのでのハーフサイズを3人で食べたけど美味しくって

次回はハーフサイズ3個だね(^m^)ムフフッ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

九州・沖縄・山口限定☆彡ハウス食品

週末は、婿の帰りが早いので夕飯は、鍋って決めてる4ペキ家。

Pro_01_4

お気に入りの鍋は、名古屋名物 赤から 三番!

お店に行かなくってもこれで十分なんだよね~♪

週末用に鍋スープの素を探してたら…

娘が、若い子向けのオークションでみつけて落札したうまかっちゃんの

とんこつ鍋つゆ。

3_30

九州・沖縄・山口限定☆彡ハウス食品(9月22日発売)

1_233

うまかっちゃんのとんこつ鍋つゆ ピリ辛仕立(4人前)

辣椒醤(ラージャオジャン)のコクと辛みでめっちゃ美味しい。

2_214_2


シメは、袋ラーメンのうまかっちゃんで....。

4ペキ家、九州出身じゃないけどうまかっちやん大好きheart01

九州のひとだけずるいよ(`ε´#)р

全国で発売して欲しいなぁー。

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

和菓子司 もちたけ☆彡犬山

今朝は、激しい雨と雷で目が覚めた白帝城地方rain

三日連続の雷thunder

娘が、雷が光ってすぐに鈍い音いがしてどこかに落ちたのかもって

気にしてたらパトカーのけたたましいサイレン。

ネットニュースで、野球の試合中に落雷 高校生が重体。

娘の小学校の後輩だって知って奇跡を願っていましたが...。

心よりご冥福をお祈りいたします。

犬山では、ちょっと有名な和菓子司 もちたけ。

1_228

栗羽二重 ・ 鵜舟餅 ・よもぎどら焼

3_26

栗羽二重 (外側は、羽二重餅 ・ 中は、栗きんとん)

素材を活かしたほのかな甘さ。

3_27

よもぎどら焼

モチモチした食感がちょっとおもしろい。

4ペキが喜んで食べたよ(*^□'*)v

美味しかったね~♪

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

お供え物Ω\ζ°)チーン

お友達が習ってる料理教室の体験レッスンに行って来た娘。

その場で試食しなくってお持ち帰りに...。

2_192

レモンカスタード restaurant

3個あるので仲良く試食(*・~・*)モグモグ

カスタードクリームをパウダーで作るんだって聞いてビックリ。

だから粉ぽいんだぁ!(pmQ驚)

焼きたてを食べたお友達は美味しいって言ってたみたいだけど

母ちゃんの口には合わないなぁ…。

103

口直しにお供え物のきんつばを。。。。Ω\ζ°)チーン

102

パンには興味がなかった4ペキが必死のアピール( *´艸`)

Img_8130

和菓子が好きなチャーミー待ちどうしくって舌が...。

Img_5642

ミトンはじめてのきんつば。

嚙まないといつまでたっても食べれないよー。

Img_8442

食べても良い分量の所に手を置いとかないと全部食べちゃい

そうなリリー∵ゞ(≧ε≦● )プッ

Img_3425

少しずつ味わって食べる姫。

食べ方にも性格がでるね~♪

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

狭い場所(♥´д`)・・すき○o。..:*・

娘が、名古屋にお出掛けすると白帝城地方には売ってないようなお菓子を

買って来てくれるんだよね~♪

1_196

3時のティータイムで....。

2_178

カヌレ(カヌレ・ド・ボルドー)

フランスのボルドー修道院で古くから作られてるお菓子なんだって…

外側が固くってフォークが入りにくいのに中がモチモチ。

食感が面白い( *´艸`)クスクス

食べれないってわかってる4ペキは.....。

93

この頃、トラベルキャリーを置いてある狭い場所で寝るのが一番の

お気に入りの姫。

92

そこにミトンが… “(℃)/ェエエ工

壁紙が大変なことになるから喧嘩しないでよ(πεπ)トホホ…

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

クラッシュチョコレートマフィン☆彡

娘が、美味しいマフィンがミッドランドスクエアで売ってるって言うので

お土産で買って来てもらったよー。

79

 D&Dのクラッシュチョコレートマフィン

ふわふわのマフィンに、オレオがたっぷりトッピングしてあるのに

意外に甘さは控えめで美味しい~♪

くだいたオレオのザクザク食感が良いね。

78

マフィンにオレオって合うねってことで…。

早速、作ってみたよー。

マフィンにM&M'sを入れたのとオレオの二種類。

見た目のインパクトは、 D&Dに負けるけどオープンで焼いても

オレオが焦げることもなくって美味しいマフィンに。。。

マフィンにM&M'sのいろんな色が付くのも愛嬌(○゚ε゚○)プププ-

80

仏壇にお供えしてから食べるからって見ててもチョコレートの

マフィンは食べれないからね (-▽-)...アハハ...

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

【新あおりやすい形状!】面白いほど良く返る!チャーハンが上手にアオーレパン!

<宮城県>「ふかひれ濃縮スープ3袋セット」モニター10名様募集!

意外と便利じゃ~ん(*^□'*)v

毎日の夕飯の献立を考えるのがめんどくさい母ちゃん。

みんなどんな風に献立考えてるんだろう(*pq。・?)

給料日前でお財布の中身が…sweat01

ハウス食品さんから頂いた三ツ星食感の素を使って財布にも優しい

夕飯作りv(▽⌒″y゙ぃぇぃ♪

2_119

木綿豆腐と豚ミンチ(鶏ミンチ)を使ってふわふわ豆腐ハンバーグ。

豆腐の水切り不要で簡単(*^▽^*)b

1_140

娘は、豆腐が好きじゃないので肉だけのハンバーグがよかったのに

って言ったけど婿はこれ好きかも......。

この照り焼きソースめっちゃ美味しいよ~♪

肉好きの娘が喜ぶかなって思って次の日は…。

2_122

衣サクサク ミルフィーユ風カツ うま塩味。

1_144

豚こまをビニールに入れて「まとめる粉」を均等に混ぜる。

2_121

肉を3等分に分けて1.5㎝の厚みに。。。

1_143

「サクサクになるパン粉」を付けて中火で。。。

2_120

焦げないように両面を2~3回焼く。

1_145_2

ほうれん草とベーコンのポテトサラダ。

頂き物の土が付いた無農薬のほうれん草味が違う。

69

豚こまをこんなふうに料理したことなかったから新鮮。

お安い食材で簡単に作れる三ツ星食感意外と便利じゃ~ん(*^□'*)v

今回は、頂いたけど店頭で198円で売ってたのでメニューに困った時の

強い味方が出来ちゃったぁ(*^m^)ククク

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

もち吉★【新発売】ひとくちサイズのかわいいおかき【もちっこ】7名様募集!

【3名様】やまとの牛スネのカレーセット

原宿焼きスイートポテト(10個入)10名様プレゼント(blog)

グラッド プレス&シールを10名様に

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ