野菜◇果実☆彡

初挑戦(。◣‿◢。)ニヤリッ

Img_2436_2

今年は、きゅうりをプランターで挑戦(。◣‿◢。)ニヤリッ

小さなきゅうりが......(嬉`・∀・)ノうれしぃ♪゛

このまま病気にならないで成長してね。

Img_2427_2


母ちゃん頑張るΩ(`・ω・´)(`・ω・´)Ωファイト↑↑

読んだよ~のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

喜んでくれるかなぁ(*☆▽<)w。°ゎくゎく◇◆

仕事の帰りに夕飯の買い物に行ったらホームセンターの店頭に

イチゴの苗が....

Img_2034

みんなの喜ぶ顔がみたくって植えたんだぁ~~♪

2012_0604_094952dscf0101

5年前は鳥さんに食べられないようにテラスに移動したら....

2012_0511_142811dscf0083

待ちどうしくってイチゴから離れないリリー o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

2012_0605_095119dscf0104

食べれるよって見せたら.....

2012_0605_095243dscf0112

大きなお目目でイチゴにかぶりつくチャーミー ( *´艸`)クスクス

2012_0605_095216dscf0110

姫は、かぶりつかないでひたすら舐めてたね (○゚ε゚○)プププ-

2012_0605_095152dscf0107

リリーは、葉っぱまで食べそうな勢い ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

2_160_2

3年前のミトン

お家で収穫したイチゴをはじめてみんなで食べたね~

Img_2043


6月頃にはイチゴの収穫が出来ると思うのでチャーミーも

食べに帰って来てね₍₍ ᕕ(  ᐛ  )ᕗ⁾⁾₍₍ ᕕ(  ᐖ  )ᕗ⁾⁾

枯らさないように母ちゃん頑張るc(。◕ܫ◕。)*☆・゚☆彡+'

読んだよ~のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

                        

そろそろレモンの収穫〃o(*´▽`*)o〃

今年は、草刈りで刈っても雨が多くってすぐに草が生えるので

雨が降る前に空き地に除草剤を....

6ヶ月草が生えないって言うのでちょっと期待。

枯れてくれると良いなぁ~♪

テラスに新しい鉢植えが・・・・

Img_1435

温州みかん bud 小みかん bud  レモン

ネットでレモンの収穫の時期を調べたらそろそろ収穫が出来そう

o(▽≦)○"イェ~~イ

国産レモンは、グリーンレモンが本来のレモンの色なんだってshine

Img_1428


写真を撮ってると。。。。。

Img_1431

ミトンちゃっかりしてるねo(〃'▽'〃)oあははっ♪

読んだよ~のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

秋の味覚 みかん狩り(。◣‿◢。)ニヤリッ

急に秋になった白帝城地方maple

Img_1299

お庭に木を植えると剪定・消毒が大変なので、果実の鉢植えが欲しくって

ネットで探してたら敬老の日のギフト用が...

冬は、温室になるのでテラスって便利なんだよねー。

Img_1296

お水をあげてたらみかんがポロンsweat01

Img_1298

食べ頃(σ・з・。`)『||liワカンナィil||』

Img_1307

みかんの良い香りがするので食べる気満々のミトン( *´艸`)クスッ♪

Img_1324

おチビも興味津々(ノω`*)ププー♫

Img_1315

ミトンにどうじょ~って置いても......

チャーミーにお供えしてからね

130702_1123291_2

テラスで日向ぼっこをするのが大好きだったね~heart02

果物の食べ頃を見分けるのも上手だったからチャーミー食べれる頃に

なったら落として教えて....(^▽^*)ヾ

読んだよ~のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ゲリラ豪雨&雷( ゚д゚)ンまた~ぁ!!!

この頃、夕方になるとゲリラ豪雨&雷の白帝城地方thunderrainthunder

おチビは、ピカピカ光って凄い音がしても夕飯を食べてくれるので

母ちゃん大助かりrestaurant(*^▽^*)v

Img_1140_2

近くに来てくれたって喜ぶおチビ(嬉`・∀・)ノうれし~ぃ♪゛

姫は、雷が怖くって隠れてるだけなんだけどね(-▽-)...アハハ...

Img_1178

雨がやんで虹.......めっちゃ久しぶりじゃ~ん。・∀・)ノ彡☆

Img_1182

プチトマトは、飽きるぐらい食べて枯れてちゃったけど....

桃太郎トマトは、雨で倒れて枝が折れて外壁にもたれながら

実を付けてるんだぁ~

黄色いお花も咲いてるのでもう少し頑張ってね(p*・ω・)p

Img_1185

テラスで成長中のレモンheart02

Img_1187

新芽も出てきたよ~bud

虫に葉を食べられることもなくこのまま成長してくれると良いなぁ♪

読んだよ~のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

レモンの実が大きくなったぁ("∪")ノイエ-イ

母の日に届いたレモンの木bud

Img_0976_2

実が12個ぐらい付いたので固形肥料をあげて成長を楽しみにしてたら

小さい実がポロポロ落ちて....

Img_1127

右の枝には、レモンが2個

Img_1125_2

左の枝には、レモンが1個

このまま落ちないで成長してくれると良いけどなぁ~heart02

Img_1074_2

レモンの木にはトゲがあるからリリー気をつけてテラスで遊んでねー。

Img_1123_2

今日は、桃太郎トマト2個収穫

今年は、例年より成長が早くって大玉のトマト

プチトマト・桃太郎トマトも7月の中頃には収穫が終わりそうsweat01

去年は、8月まで収穫出来たのにショック(-o-)=3

読んだよ~のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

新鮮なお野菜(^盆^)v

毎日暑い白帝城地方。

今年もプランターでお野菜を作ってるだぁ~♪

Img_5695_2

桃太郎の中玉トマト

Img_5687_2

ピーマン

Img_5753

茄子

Img_5757

大きな茄子を収穫 (*^□'*)v

Img_5760

茄子を置いてみたけど無表情(~ε~)

嫌いじゃなかったら来年は食べれるねー。

Img_5761

早く成長させたいので大きめのピーマンを収穫。

明日も収穫出来たら夕飯は肉詰めに...。

雨水タンクの水が少なくなってきたので、雨が降ってくれないかなぁ?

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

枯れないで頑張ってるよ♪ヽ(*´∀`)ノ

梅雨明けから急に暑くなった白帝城地方。

4ペキが住んでる所は、少し車を走らせると田んぼ・畑がある

のどかな田舎。

畑の露地上のトマトは、この暑さで葉が枯れてかわいそうな

姿になってるのが多いっていうのに....。

2_208

カルシウム不足になって、機能性カルシウム補強剤パフォームCa

を薄めて水やりしてた中玉トマト

3_25

朝、雨水タンクで貯めた水を1日1回あげるだけで頑張ってるよー。

1_227

鳥さんに食べられないように風車に警備をしてもらってもう少し

熟すのを待つんだ~ぁ♪

111

朝 収穫した3種類のトマト

キッチンに置いておくとつまみ食いしてる娘夫婦。

トマトが豊作で、完熟の新鮮な美味しいトマトが食べれてちょっと

贅沢♪ヽ(*´∀`)ノ

来年は、家族が増えるから野菜嫌いにならないように新鮮な野菜

食べさせてあげたいなぁ(●´ω`●)ニマァ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

涼しいお部屋でラクちんパスタ!食べるならどれ?

東京フロマージュ10個入 10名様

いつもとちょっと違う夏(。-`ω´-).。oO

今年は、夏らしくないし梅雨らしくない白帝城地方。

一日雨が降ってる日がほとんどなくって、急に外が暗くなってきたと

思うと一気に大雨....rain

傘を持ってない外出時のゲリラ豪雨だけは嫌だぁ(。>0<。)

それに、わりと涼しいので冷房の出番が少ない7月。

電気代が節約出来て良いんだけどちょっと8月が怖いよ。

雨が少ないので、こまめにプランターに水やりを・・・

1_219

食べた時にちょっと皮が口に残るミニトマト

味は良いんだなぁー。

大量の実が付いてるよ。

4_6

ぶどうみたいな実のつき方でちょっと大きめのミニトマト

皮が薄くってこれも美味しいよ~♪

2_201


これは、中玉トマト

1_222

今日のサラダ用に....。

2_204

鳥に食べられないように風車を置いてあるんだぁー。

本当は、畑で野菜を作って置くはずだった風車ヾ(´ε`*)ゝ

ちょっと自宅から離れてると収穫に行くのもめんどくさいのでついつい

狭い庭で。。。

すぐに収穫出来て食卓に出せるって便利だよね(*^▽^*)v

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

すくすく成長中(*^□'*)v

カルシウム不足になったトマト

何か良いものがないかホームセンターで探すのもめんどくさいので

ネットで調達。

037pro

106


機能性カルシウム補強剤パフォームCaを薄めて使ったら元気に

なったよ~~♪

2_197

苗を90円で買ったミニトマト

101

大きなベジタブルポットが傾かないかって思うぐらいすくすく成長中。

104

皮がちょっと口に残るけど甘くって美味しいんだ~ぁ(*^□'*)v

105


忘れた頃に出来る4ペキ用イチゴちゃん

お店で買うより甘くって美味しいから大人気。

もっとたくさんできると良いのにね~♪

秋に収穫が出来ることを期待して肥料袋で作ってるさつま芋。

はじめて作るので上手く出来たらブログで報告します゜。(^▽^*)ヾ

読んだよ~のクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

これからの季節は、口当たりの良いさっぱりした物が...。

当たると良いなぁ~♪

<山口県>「知る人ぞ知る秘伝の味-『わさび醤油漬』」 モニター10名様募集!

【屋久島の名産】ストレート果汁使用のたんかんジュースを10名【現品15本入】

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

  • げん玉ブログパーツ
  • Blingブログパーツ
無料ブログはココログ